• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ほいさん@L_E_Y_のブログ一覧

2018年07月16日 イイね!

夏の福島ABCC見学ツーリング!

夏の福島ABCC見学ツーリング!

どーも、ほいさんです。

前もちょろっと書いたけど、ただいま絶賛引っ越し作業真っ最中です。
それについてのブログも書こうかな~と思いつつ、めんどくなって保留中。
今の家があまりにもボロ屋敷すぎて限界なので、まだギリ限界ではないボロ屋敷へと移ることにしましたw


とまぁそれは置いといて
せっかくの三連休、天気いいし三日間とも引っ越し作業で潰してたまるかってなことで昨日一日だけ時間を作ってお出かけしてきました。

目的も無く無駄に走り回るってのが苦手なので何かイベントないかな~と探したところ、お友達のAZ-1乗り桜霞さんが福島ABCCなるイベントに参加するってんでそれを見に行くことに。

alt

目的地のアルツ磐梯スキー場は我が家から約180km。チョイ気合い入れて走るにはちょうどいい距離。
開会が10時なので朝6時に出発です。

米沢~喜多方へ抜けるにはR121号が道も良く走りやすいんだけど、せっかくツーリングするからにはやっぱ峠やろってことでお気に入りドライブコースの西我妻スカイバレーを突っ切ります。ルート的にも直線距離で最短なのでなんとなく気分いいしw

alt


alt

まったりペースで流すこと3時間、山頂近くの展望台にて。
雲一つない快晴で最高!この日出かけたのは大正解でした(今日なんかちょっと雨降ってたし
お山の上ならエアコン無し窓全開のが気持ちいい。

たまにバイクにケツを突つかれつつ、五色沼から磐梯山ゴールドラインを抜けて10時半ごろ会場へ着。

alt


alt


alt

ABCCとはその名の通り、AZ-1(CARA)、ビート、コペン、カプチーノの軽スポーツ黄金世代たちが集まるイベント。最近はS660も参加してABCCSとも言うみたい。
日本各地で開催してて、福島は東日本でも最大規模だそうで。ざっと300台以上は居たんじゃなかろうか...
※追記:500台近かったらしい

ショップや地元のお店も出店してて、予想よりはるかにデカいイベントでびっくり。

着いた時ちょうど開会式やってて、660magazineの記念撮影があったのでちゃっかり紛れこんできましたww



alt

ほんでもって今回一番の目的がこちら!!

alt


alt

50台以上にも及ぶAZ-1&CARAのガルウィングトンネル!!!

これこれ、これが見たかったんですよ。すんげー大興奮です。希少車とは一体なんだったのか。
こちらも東北で見れる規模としては最大級だそうで。といっても関東ナンバーがだいぶ多かったけどw
中には愛知やら広島ナンバーまでいました。アクセラで走るのとはワケが違うぞ...


alt

さっそく桜さんを見つけてご挨拶。気温36℃日光バリバリの中エアコン壊れてて窓から風も入らないクルマで良く生きてたね...
これだけ集まっててもここまで綺麗でほぼフルノーマルを維持した個体は他におらず、逆に目立つっていう何気にすごい一台。
オーナーもみんなに人気だしねw


alt

他にはこんな感じで

alt
普通に生きてたら滅多に遭遇できないエグいのが

alt
ワ~ラワラいてそりゃもう楽しいのなんの

alt


alt

こちらは伝説の一台、ストラトスレプリカAZ-1。まさか見れるとは思わなんだ...

alt

今回のお気に入りその1
50台の中でも特別レーシーで、バーフェン仕様の本物白ナンバーでした。これだけ弄ってあって綺麗にまとまってるのはほんとにセンスの塊。
前からも撮りたかったんだけど、オーナーさんが乗ってて隣オーナーと談笑してらっしゃったので声をかけられず撮れずじまいだったのが残念。コミュ障なんだよ察してくれ
またどこかで会えるといいなぁ。

alt


alt

今回のお気に入りその2。ノーマル+αな弄りとオールペンしたオレンジに白OZホイールのコントラストがとっても素敵。


alt

趣味車ならではなのかオールペン個体が多く、AZ-1だけでこんなにカラフルな光景はなかなか見れないでしょうw
いや~ほんといい目の保養になりました。




alt


alt

せっかくなのでAZ-1以外も一通り見て回ることに。リフトアップXPLAYいいなこれ...

alt


alt

パステルカラーでかっこかわいいローブ

alt

R35顔ww たしかにヘッドライトの形しっくりくるけどw

alt


alt


alt

alt

ビート勢。正直ビートってあまり琴線に触れなかったんだけどしっかり弄るとかっちょいいな...
というかバンパーカットがやたらよく似合う。さすがホンダ(?)

alt
カプチーノはそもそも地元で見かける事が滅多にないので存在自体が新鮮だったり

alt

マジョーラっぽい光り方する不思議なピンクエスロク。ラッピングかしら?

alt


alt

先代コペンさんはやっぱり純正ベースで小綺麗な弄り方が好きだなぁ。

弄ってある軽スポーツって今までなかなか見る機会なかったので結構新鮮で楽しかったです。来てよかった~


刺さるような日差しの中、なんだかんだ14時半ぐらいまで粘ったところでギブアップ。桜さんとご両親wにご挨拶して撤収開始~




alt

と、思ったところにえげつないエグゾーストと共にとんでもないのが登場して急ブレーキww

alt


alt

界隈ではこれまた伝説の一台として知られる、イオタSVR仕様CARAがご登場!!
GAZOOの取材記事で存在自体は知ってたけど、まさかリアルでお目にかかれる日が来るとは...
ショップ作業ではなく、ほとんどオーナーお手製だっていうんだからとんでもないよね。



alt
後ろ髪を引かれつつアクセラに向かって歩いていくと、一般駐車場にすげぇのが居てまたまた急ブレーキw
遠目で見て今度こそ本物のストラトスか!?と思いきや近付いたらなんか違う

alt
車種不明すぎたけど、MR2のオフ会記念ステッカーが貼ってありやっと納得。びっくりしたわ...
でも綺麗にまとまってて普通にかっちょいいと思います。


会場を出たあとはちょっくら南下して会津若松へ向かい、駅すぐそばにある天然温泉富士の湯でひとっ風呂。
お湯熱すぎて40秒ぐらいしか浸かれなかったw

alt

汗を流した後は、ある意味これも大きな目的だった「めでたいや」さんへ。
会津でも屈指の超人気店。タイミング外して15時半に行ったにも関わらず待ちが居るってどんだけよ...
でも御一人様だったので運よく待ち無しで滑り込み成功。


alt

会津名物といえばこれ、大名ソースカツ丼!

alt

ここはとにかくソースがめちゃめちゃうまい。めーちゃめちゃうまい。ほんとに。
2年前に家族旅行で訪れた時は喜多方ラーメン+ミニソースカツ丼を頼み、そのズバ抜けた旨さでミニ丼にしたことを軽く後悔してたので、満を持してがっつりフルサイズで堪能してきました(笑
しかもこのソース、瓶詰め単品で売ってるんですよ。ほとんど違法ですよこんなの。

3本買いました(照



alt

その後は道の駅あいづ内にある「12か月のジェラート」のミルク&ミックスベリーレアチーズジェラート食って会津堪能終了。カツ丼の後のジェラートとか実質カロリー0だよね。

帰りは喜多方からR121号で猿親子を轢きそうになりつつトコトコ北上。


alt

昼飯が遅かったせいであんま腹減ってなかったけど、家ついてから減りそうだったので「ぬーぼう谷地店」にておやつがてらの油そば。あんなとこで21時まで開いてるのは有能


約400kmのツーリングで22時過ぎに無事帰宅しましたとさ。
4月末の長野遠征以降ほとんど遠出らしい事できてなかったので、いい夏ドライブでリフレッシュできました。

引っ越し関連のバタバタはまだまだ8月まで続きそうです...





そうそう、東北アクセラOC掲示板にて8/12(日)開催のお盆オフの募集が始まってるのでぜひぜひ遊びに来てくださいな~。
東北AOC会員以外の方でも大歓迎なので、その場合自分の方まで連絡お願いします。

そしてさらに、9/23(日)に箱根ターンパイクで開かれるコニーさん主催の「Axela.communication2018・メガドスタイル in アネスト岩田ターンパイク箱根」も募集始まってます!
モチのロン自分もお邪魔させてもらいますんで、全国の方々よろしくお願いしやすです。先着90台ですよ~
参加表明はこちらのイベントカレンダーからどうぞ→https://minkara.carview.co.jp/calendar/28910/
Posted at 2018/07/16 22:58:32 | コメント(2) | トラックバック(0) | 車イベント | 日記
2018年01月16日 イイね!

東京グルメ旅からのオートサロン2018

東京グルメ旅からのオートサロン2018


どーも、ほいさんです。


先週の土日、東北には今季最強の寒気が吹き込み山形では最低-17℃なんてわけのわからない状況になってたのを尻目に、ちょっくら関東圏まで避暑ならぬ避寒しに小旅行に出かけておりました~



alt

今回も旅のお供はお馴染みクマさんとましろさん。
まーたあんたらかいなって言われそうだけどね、仲良しだからしょうがないんや。

金曜の夜に仕事明けでましろ邸へ泊めてもらい、翌朝7時に高速乗ってバビっと東京までひとっとび。
寒波の影響で前日から路面がテロンテロンすぎてとてつもなく恐ろしい思いをしてたのに、福島入った段階で路面乾いてるどころか雪すら全く無くなってお前ほんとに東北かよと怒りそうになったww


alt


alt

この日第一の目的は「東京のラーメン名店はしご」ってことで、ましろさんの案内で文京区にある『MENSHO』へ。
絞りに絞ったうえで候補9つぐらい出してくれたけどとても選べないから結局ましろさんの行きたい所でw

ラーメン屋らしからぬモダンな店構えやほぼ無加工な木材のお盆と、ミシュランで星でも取りそうなオーラ出てる。


alt

一杯目は醤油ラーメン。
醤油自体を自家製しているという力の入れよう。これほどスープ、麺、トッピングそれぞれが主役な一杯は初めてだったかも。
個人的に若干しょっぱさが尖りすぎに思えたけど小麦の香る細麺との相性は確かに良かった。

alt

んで連食するってーのに我慢できず鴨ごはんも追加。青のりの下には鴨肉を混ぜ込んだ醤油だれご飯、そこに濃厚卵黄を絡めたらそりゃもう美味いに決まってます。
スポイトは柚子レモンのソースでサッパリ味変も可。

なんか意識高い系すぎて適当なレビュー言うと怒られそうなのでこのぐらいでww



alt
二杯目は近くで狙ってた店がちょうどスープ切れとの報が入ったため、30分ほど走って杉並区の『麺尊RAGE』へ。

alt

軍鶏そばと煮干しそばがあり、前のがわりと鶏鶏してたのでこちらでは煮干しをチョイス。
が、端麗かと見せかけて実際はかなりエグみを出した苦手なタイプの煮干しだったため序盤でましろさんの軍鶏そばと丼ごとトレードしてもらう事件ww
鶏のコク、まろやかさがいい塩梅のうまい一杯でした。



昼過ぎに東京着いて二店舗に並んで食ったためこの時点で15時過ぎ。
17時から横浜の映画館でアニメBanG Dreamの『ガルパライブ&ガルパーティin東京』のライブビューイングを見るのがこの日第二の目的だったためちょい急ぎ足で移動開始。
横浜から数駅離れたましろさんのご友人宅近くへデミんごを置き、電車で劇場向かって開演10分前に着くギリギリっぷりw

ほんとは本会場のビッグサイトで見れればよかったんだけど円盤先行だけで全席埋まっちゃったらしくライビュで妥協です。
というかライビュなら新潟なり仙台なりでもいいんだけど、ちょうどオートサロンやってたもんだから勢いで横浜来ちゃいました。

ライビュは場所によってはコールしなかったりリウムも振らずな場合もあるって話だったけど、さすが都会だけあってガチ勢も多くわりと盛り上がってましたねぇ。
自分らの周りの席だけやたらガチ勢多めだったのは運命のいたずらだろうか...ww

3rdと4thのライブ映像を見る限りかなりボリュームがあるんやろうなと思いきや、5thとは別のナンバリングが付かないイベントだったようで約1時間40分ぐらいで終わっちゃって少しだけ不完全燃焼でした。5th本会場で見てみたいな~と言うだけ言っておこう。



alt
ライブの後はつい先日山形から横浜に引っ越したG`zヴィッツ乗りのmieさんとその旦那さんと一緒に飲む約束になっていたんだけど、思いのほか早く終わっちゃったため時間つぶしにしばし夜の横浜を散策。こっちは夜でも寒くなくてええなぁ...

alt

山形だったらこの木一本だけだよなwwとか笑いつつ野郎三人でロマンティックな雰囲気に...


頼むから勘弁してくれ



alt
mieさん夫妻との待ち合わせは、たびたびリスペクトさせてもらってる”あのお方”の前でww
なにげに初めて見たのよ。

alt

20時半頃、無事にmieさんたちと合流し早速ビールで乾杯!

alt

お店はまたまたましろさんチョイスで『一鶴 横浜西口店』へ。すしざんまいはまた今度なww

ここは香川名物骨付き鳥の専門店。現地にある名店の分店のようで横浜でも本格的なやつが食べられるんだとか。
去年二度も香川に遠征したましろさんが現地でハマったらしく横浜でも食えるのをめちゃめちゃ喜んでました。

モノは唐揚げなんかで使われるやわらかい雛鳥ではなく、しっかりした肉質と皮を持つ親鳥の骨付き肉(雛鳥も選べる)
かなり塩気強く塩胡椒で味付けされたこれに豪快にかぶりつき、ムッチリした皮と肉を力ずくで噛みちぎりビールで流す...
たしかにこれはハマる。すっげー美味かった...


まぁすっげー美味いんだけど、この「噛みちぎる」行程が言葉では言い表せないぐらいすっげー困難ですww 皮の弾力が凄まじすぎて、アゴに自信がない人はまともに食えないレベル。ほんとに。飲み屋でこれだけ体力使ったのは前代未聞やで。
これは実際食ってみないと伝わらないと思うから興味のある人はぜひとも挑戦してみてください。アゴの保証はしません。



肉に苦戦しながらもmieさんの横浜での近況を聞いたり、旦那さんと談笑したりしつつお酒を楽しんで10時過ぎにお開きとなりました。また機会があればご一緒しましょう~!


その後はましろさんの幼馴染というKさんのアパートへ向かい泊めてもらうことに。
自分でお土産買う暇がなくカーチャンに頼んで買ってきてもらったんだけど、山形の人だって伝えるの忘れてて山形要素満点の手土産をぶっこんでしまったのはナイショだw

Kさんもクルマ好き&アニメ好きな同業者だったこともあり秒で打ち解け、仲良く4人で雑魚寝しましたとさ。



alt

翌朝、オートサロン開場ダッシュに向けてまずは腹ごなしせねばということで品川区にある立ち食いうどんの『おにやんま』へ。

alt
かなり腹減ってたためとり天大盛をチョイス。朝の冷えた身体に暖かくて優しいダシが染みる...
うどんも香川で食ったものを彷彿とさせるハイレベルなもの。とり天はコショウで下味をつけてあるおかげで食欲マシマシ。そして腹いっぱいになるボリュームながら520円とリーズナブルで満足度は最高!地元にあったらかなりの頻度で通うレベルでした。

気付いたら4食連続で鶏食ってたけどキニシナイ。


alt
腹ごなしも済んだところで、デミんごに野郎4人ぎゅうぎゅう詰めになって幕張メッセ目指して首都高ドライブ。雲ひとつない快晴で爽快ドライブ!

alt

開場15分前に着いたわりには駐車場もすんなり確保し流れよく待機列へ。肌寒い中長時間待つこともなく入れたしわりと勝ち組。


alt

オートサロン初参加で圧倒的な人の数にビビりつつも、北ホールから特に目的もなく順繰り見て回ることに。
クマさんは同僚に頼まれた限定トミカ買いに走ったけど、120分待ちの看板見て速攻で戻ってきてたww


alt

あちこちフラフラしつつ、唯一絶対行かねばと思っていたGPスポーツさんのブースへ。
事前にネットで配布していたアンケート用紙を記入して持っていくとステッカーが貰えるということだったので、4人でたかりに行きましたw
ロゴステッカー一枚ぐらいかな?と思いきやこんなに充実した種類貰っちゃって逆に恐縮。先週マフラー付けた時に貰ったやつが高圧洗浄機ではじけ飛んだばっかりだったからちょうどよかった。


そしてなんと受付にいたミウラさん、三年ぐらい前にマフラーの開発車両協力で二度ほどお世話になったんだけど、今でも覚えてくれていて顔見てすぐ声かけてくれました!なんと嬉しいことか...
ここ最近みんカラブログの方も復活されたようでなによりです!
春になったら遊びに来てよ!って言ってもらったけど、行ったらマフラーの商品画像に使われてるクソダサスタッドレス時代の写真を差し替えてもらったりできるかしら?w

ついでにイベント特価でブレーキパッドが前後セット10kと激安になってたので、9万km無交換なうちの子のため購入。これで次は熊が出てきても止まれるでしょう。



alt


alt


alt


alt


alt

alt


あとは特にアテもなく会場をぶらぶらして撮影タイム。
画角狭いレンズしか持ってないから寄り寄りなやつばっかりなのはご愛敬...


alt


alt


なんだかマークXに目がいきがちなのはお米さんのせい?


alt


alt


alt

同じ事情で80にも目がいく。この尻めちゃめちゃ好み...

alt

クルマ好きに目覚めるきっかけのひとつになったVERTEXのS15、新作エアロも超クールですた。

しかしシルビアもスープラも第2世代GT-Rも、20年以上前の車だってのにほんとウジャウジャいるのすごいなぁ。


alt


alt
1JZブチ込む魔改造された8ちゃん...多分ロータリーがオジャンになった個体に入れたんだろうけどマツダ乗り怒っちゃうぞw

alt

マツダ繋がりで767。意外なところで見れてびっくり。

alt
こんなちょっとアレなコスモスポーツが見れるのもオートサロンならでは...



alt


alt

おねーちゃん達はあんまり撮ってなかったんだけど、KTCのイメージキャラとイメージガールの親和性高すぎて思わず一枚頂いてしまった。


alt


alt


どうも行く先々でおねーちゃんより主張の激しい人がいるもんで...ww


alt


バーバ〇パとかいうやけに懐かしい物体がいてここでもクマさんを隣に置いて笑ってたら、近くにいた担当者が「一緒に撮りましょうか!!?」と謎の気遣いをしてきたため流れで謎の記念撮影。
唯一撮った集合写真がこれって...一体何のイベント行ってきたんだよwww


ほぼ無計画にふらついてきたけどなかなか楽しめました。ケンブロックのドリフトが人多すぎて見れなかったのだけ心残りかな。
14時過ぎまで粘り、腹が減ったので戦略的撤退。


alt

alt

帰りはましろさんが「山形だとまず食えない牛カツ食ってほしい」とのことで浅草と秋葉にある専門店をまわったんだけど、どちらも並びが多く時間的に断念。
最終的に秋葉にあるサンボという牛丼屋で大盛牛丼食らってきました。量、味、値段的に大手チェーンに負けてない。

腹ごなしもすんだところで帰路につくため、電車で帰るKさんとはここでお別れ。ほとんど初対面(実は去年の新庄ターンパイクでちょろっと合ってる)だったのに泊めてもらったうえだいぶ仲良くしてもらえてありがたや。また遊びたいですな。


alt

腹立たしいほど天気のいい東京に別れを告げ、山形目指してデミんごでとことこドライブタイム。

alt

疲れてきたのもあり、ちょっと口数が減っていたところ唐突に「カレー食いてえな...」と呟く食いしん坊一名。

alt


alt

結局一度高速を降りてやってきたのは福島市内にある「Curryria&Cafe 笑夢」というめっちゃシャレオツなカレー屋さん。
自分は二種のカレーが楽しめるハーフ&ハーフで、野菜のマサラカレーと欧風ビーフカレーをチョイス。
少々お高いけど値段に見合うハイクオリティカレーで納得の一皿でした。


その後21時過ぎにましろ邸着、23時過ぎに無事自宅へと帰りましたとさ。
小旅行かと思いきや丸二日間みっちり充実させた良い週末になりました。ましろさんクマさんお二方ともどうもでした!
またそのうち遊びに行きましょうや。








翌朝、起きると気温-13℃。やっぱ山形って人間の生きる環境じゃねーわ。


Posted at 2018/01/16 22:50:23 | コメント(5) | トラックバック(0) | 車イベント | 日記
2017年10月14日 イイね!

第5回東日本アクセラオフin福島 参加表明開始です!


この記事は、【参加受付開始】第5回東日本アクセラオフについて書いています。



すっかり毎年秋の恒例として定着し、ついに5回目を迎える『東日本アクセラオフ』今年もやりますよ~!



正直なところ、9月の『長野みはらしファームオフ』から10月『ALL Generation AXELAキックオフミーティングin横浜』と大きなアクセラメインのオフ会が立て続けに開催されたことで、みんなちょっとオフ会飽食気味になるんじゃないかな?と思い、開催するかどうか悩んだりもしました。

しかし各地に足を運んだ際にいろんな方から「今年は東日本オフいつですか?やらないんですか?」と聞かれることが多く、こっちはこっちでちゃんと楽しみにしてくれてるんだ!とわかり嬉しくなったので、今年も開催することになりました!
せっかく4年も続いてきた伝統を絶やすはもったいないしね。

もしかしたら例年よりも台数は少なくなるかもしれないけど、決してたくさん台数を集める事がオフ会の目的ではないし、仮に少数になったとしてもそれはそれでいつもとは違う交流の仕方ができるいい機会です!







オフ会詳細はミストルさんの告知ブログにて。
参加表明はイベントカレンダーから参加表明ボタンをポチっと&カレンダー内掲示板にテンプレート記入でお願いします!




内容としては特にイベントを盛り込んだりはせず、肩肘張らずにまったりとダベりメインでいけるようにします。

例年通り参加条件は特になく、現アクセラオーナーはもちろん元オーナーさんもok!
どこかのグループに所属している必要などもないので、オフ会初めての方も大歓迎です。


注意点として、隔年で開催地を東北-関東で交代している関係上今年は福島にて開催になりますが、例年より一ヶ月遅い11月での開催になるためかなり冷えることが予想されます。当日の天気にもよりますが防寒具の準備だけは入念によろしくお願いします。

そしてもう一点、開催場所としては第一回&第三回と同じ「あずま総合運動公園」になりますが、集まる駐車場が異なりますのでそこだけミストルさんブログ内から確認をお願いします。









今回もマナーを守って楽しいオフ会にしましょう!



























え?今年は主催やらないのかって?
どっかの誰かさんがアクセラに返り咲いたもんだから持ってかれたんですよ...ww

今年は一般人としてツッコミ役に回ります。よろしくお願いします。
Posted at 2017/10/14 20:52:08 | コメント(2) | トラックバック(0) | 車イベント | 日記
2017年09月01日 イイね!

アクセラ キックオフミーティング行きまっせ!

-------------------------------------------------------------

この記事は、ALL Generation AXELA Kickoff Meeting 開催します!について書いています。

-------------------------------------------------------------



まいどどーも、ほいさんです。


さてさてタイトルの通りですが、10月8日(日)に横浜のマツダR&Dセンターにて開催されます
ALL Generation AXELA Kickoff Meeting』に、オイラも微力ながらスタッフも兼ねて参戦するべく参加表明してきました!!



去年の10月に開いた第4回東日本アクセラオフで水の音さんにお会いした際、「いつかアクセラ全世代が集まる全国クラスのでっかいオフをやりたい!」ととてもアツいお話を聞いていたんですが、近畿のコニーさん、我らが東北のミストルさんという大規模オフのプロ幹事二人と手を組んだことにより急速に話が進み、ついに実現に向けて動き出したようです!




本番の参加目標台数はなんと150台!!!実現すれば過去例を見ない文字通り大規模なオフになるでしょう。



で、今回はそのオープニングセレモニー?決起集会?とも言うべきオフになるようで、参加台数上限は本番の4割相当な60台とのこと(十分多いw


BMはさすがの競争率で1晩で枠埋まっちゃったみたいだけど、BLとBKはまだ空きがあるのでぜひ一緒に参加しましょう!!

特にこれの執筆時点で、BKの参加表明が全くない状況です。
年式的、残存台数的にどうしてもつらい状況でしょうが、このオフ会のコンセプトとして『アクセラ三世代が集う』というのが大前提になっているので、ぜひぜひたくさん集まってほしいところです。







主催曰く、「来ないと絶対後悔するよ!」とのことでした(ハードル上げ





参加表明は水の音さん告知ブログ内のリンクから各型式ごとのイベントカレンダーからお願いします。カレンダー内掲示板にハンドルネームやグレード、弁当の有無などのテンプレ記入も忘れずに!

-----------------------------------------
水の音さん告知ブログ→


ミストルさんの開催経緯・告知ブログ→

コニーさんの胸熱開催経緯ブログ→
-----------------------------------------











またそのちょっと手前である9月16日は、なおと@WAOCさんが主催の『第二回MAZDAみはらしファームオフ会2017』へ参加するべく長野県までお邪魔します!
こちらはアクセラ限定ではなくオールマツダだけど、それでも80台というすんげー規模になってます。

そしてなんとこのオフ、相棒であるBL後期型開発主査の猿渡健一郎氏がゲストでやってくるとのことですでに今から緊張。いわば神様やで...

なんとかタイミングを見つけて、こんな最高の相棒と出会わせてくれたことのお礼を言ってこれたらいいなと思います!








そのさらに一週手前の9月9日は、これまた水の音さんが主催している『第七回アクセラオーナーズミーティング in 横浜シンボルタワー』がありますね。
なんとあのマツダファンブックからの取材が来るとのことでめちゃめちゃ羨ましいんですが、残念ながらオイラは毎年恒例の家族旅行が当たってて行けません...
代わりと言っちゃなんですが、東北から
ミサイルミストルさんが発射されますのでよろしくお願いしますw
途中でバラバラなんなよ!









ほんでほんで忘れちゃいけないのが今週末、山形県は尾花沢にて『東北アクセラ残暑オフ2017』もやりますよ!!
こっちはまぁ上記の三つに比べれば10数台と小規模も小規模ですが、ま~ったりと楽しめる休日を保障いたします( ̄▽ ̄)
ほいさんチョイスのラーメンに名物だんご、銀山温泉の大正浪漫な街並みを楽しんでいってくださいな。
掲示板で一応参加表明取ってるけど、なんなら当日ひょっこり乱入しても大丈夫です。












いやしかし、あっちこっちでアクセラ界隈元気すぎるwww


早くも肌寒くなってきたこの頃だけど、冬までまだまだ忙しくも幸せな日々が続きそうです!

Posted at 2017/09/01 21:58:55 | コメント(3) | トラックバック(0) | 車イベント | 日記
2017年03月05日 イイね!

【告知】東北アクセラサーキットミーティング、参加表明開始!

この記事は、【参加表明受付ブログ】東北アクセラオーナーズクラブ・サーキットミーティング2017について書いています。





以前ブログで告知した「東北アクセラオーナーズクラブ・サーキットミーティング2017」いよいよ参加表明受付開始になりました!!
リンク先のミストルさんのブログにて受付しますので、テンプレートをしっかり記入の上コメントで表明してください!
表明締切は今月の26日中となっております。



さらに今回、ベストカーを発行している出版社さんがいらっしゃり、プロのカメラマンが撮影した写真でアルバムを作ってくれる「PHOTO-BOOK」というサービスも実施されます(※イベント参加費とは別料金になります)
愛車がサーキットで勇ましく走行する姿を記録に残したい!という方もぜひどうぞ( ̄▽ ̄)

なおこちらを希望の場合は表明締切が19日中となりますのでご注意を。


今年はロータリー50周年記念ということで二日間イベント盛りだくさんになるようです!ぜひ一緒に楽しみましょう!!
Posted at 2017/03/05 20:03:46 | コメント(2) | トラックバック(0) | 車イベント | 日記

プロフィール

「@スズショウ お疲れ様でした!!朝方に着くとかほんとによう走る…
月見バーガーはどこで?ww」
何シテル?   09/26 07:32
アクセラと音ゲーをこよなく愛する山形野郎。 2012年夏のBLアクセラ購入を機にみんカラ始めました。バカみたいな豪雪地帯でダウンサス入れて腹下ズリズリしな...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/9 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

社外シートが欲しくて色々巡ってみた! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/29 22:56:25
久々のご対面(^^♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/05 07:33:47
TOGUARD 名前無し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/12 00:02:10

ファン

45 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
2012/07/12契約→2012/08/01納車 ネット徘徊中ふと目にとまったMC ...
日産 ノート 日産 ノート
免許取ってから2年と3ヶ月お世話になり、クルマを操る基本を教えてくれた車。 母親が4年 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.