• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ほいさん@L_E_Y_のブログ一覧

2015年06月12日 イイね!

ひと目で、尋常でない麺量だと見抜いたよ。

ひと目で、尋常でない麺量だと見抜いたよ。











そういや昔、ごちうさラーメンコラボとかいう意味不明にも程があるコラボやってたこともあったな...




つーわけでまいどどうも、ほいさんです。


少々遅れましたが、先週日曜にSAB仙台R45にてマツダチューナー5社が揃うフェアイベントを覗いてきたのでオフレポです!





いつもどおり東北アクセラOCのメンツで行くことになったんだけど、まぁあのメンバーでただ仙台行ってハイ終わりなわけがなく... タイトル画像をご覧のとおり、ミストル会長の提案で仙台次郎に初潜入してきました。





とりあえずまったり11時前まで着けばいいや~と思ってたら、SEAL兄貴から「オウちょっくら道中付き合えやコラ!」とメッセージが飛んできたので朝からご一緒することに。






秋田側から来るなら遠回りにもならないし、ついでに新庄ターンパイクを流してきました(笑
朝イチ(ってほどでもないけど)で他に車もおらずとっても気持ちよくスンスンスーン(゚∀゚)できてSEAL兄貴もご満悦だったご様子。






わりと時間ギリだったけど、せっかくなので終点の舟形若あゆ温泉近くの駐車場にて記念撮影。




天気もよくて最高!





サマになりますなぁ兄貴。オイラもデジイチの似合う漢になりたいですわ(ピンク色のミラーレス使ってるうちは無理か!www





その後は約2時間ランデヴーして仙台入り。同じ場所へ向かってるはずが何故かとむやんさんと対向車線ですれ違いハイタッチする謎のイベントもありながら無事到着。



今回のメンツはオイラ、SEALさん、ミストル会長、kusajiiiさん、木彫りクマさん、とむやんさん、彩玉さんの7名。この間岩手でほとんど同じメンバーで麺食ったの、気のせいじゃないな...

ほんとは6人の予定だったけど、現地についてみたら見慣れた黄色いNCがいてビックリ...はもう逆にしなくなってきましたね。なんとなく彩玉さん来そうな予感してたしww








いつもどおりガヤガヤしながらさっそくお店へ。開店30分以上前に着いたのにもう10人以上並んでた。


最近ジャンク系とか次郎インスパイアの頭悪いラーメンはちょくちょく食うようになったけど、本家次郎に入るのは実はこれが初めて。










初めてなので手堅く大盛り頼んでおきました。


クマさんあたりも行くでしょ?と思ってたらちゃっかり小盛り頼んでたし、結局メンバーで大盛りだったのオイラだけ
(´・ω・`)

もうね、出てきてとりあえず麺掘ろうと箸突っ込んだ時点で「あ、これ余計なこと考えてたらダメなヤツや」と察して終始ほぼ無言、無心で口に突っ込みまくりました。ありゃ蟹食うときより静かだったね。蟹はもう10年以上食ってないけど。



とにかく無心で食いまくったおかげで初次郎をなんとかギリギリで完食!!
完飲までやるのはさすがに死に急ぎすぎだと思ってやめました。



食べ終わって隣を見ると、大盛りのオイラより先に出されたはずのクマさんととむやんさんも同時に食べ終わるところでした。
なるほどダイソンってこういうことなのか~。


んでも単純に量だけでいうなら前に鶴岡で食った「満び」の大盛りのほうがしんどかった気がする。








みんカラでは上げ忘れてたけど、実はこれの前週にもミストルさん、kusajiiiさん、なが〇さんと一緒に山形の麺屋春馬のジャンク盛りも食ってました。そのさらに前には鶴岡で風林火山も...。

最近頭悪い系ラーメン食いすぎてさすがにお腹が出てきた...気がするけどもともと出てるし気のせいでしょう。多分。きっと。メイビー。










隣のローソンで黒烏龍買って無駄な抵抗をしつつ駐車場に戻ると、野生のBLが現れて突発的変態オセロが完成してましたwww




その後はやっとメインの会場であるSABへ。
去年参加していたナイスポ、odula、RE雨宮に加えて、今年はLEGモータースポーツも加わった4社が集まってました。東北にこれだけマツダチューナーとデモカーが集まるのは年に一回このイベントだけですね。
まぁ今回はデモカーの写真すら一枚も撮ってないんだけど(小声







その代わりってわけではないけど、ミストルさんのお友達のBRAVE-514さんがいらっしゃったので愛車のR33を撮らせてもらってきました。オイラも歴代GT-Rの中で33が一番好きなんで大興奮!ヨダレ垂れなくてよかった! アクセラちゃんにもこういうパープル系欲しかったなぁ。
てかBRAVEさん、RX-8とR33の二台持ちとかなんてうらやまけしからん人なんだ...



現地には特に集合しようと声かけたわけでもないけど案の定東北アクセラのメンバーがうろうろしており、いつもの調子で夕方までダラダラとダベりオフしたりオーディオ毒盛りしたりしてきました。

実は気合入れてちょっとお金持ってってたのでodulaメンバーカラー逝っちゃうかな!??とも思ってたんだけど、うっかりしてたら時間がなくなっちゃったので次回に持ち越しすることにしました。また来年来るか...






陽が沈みはじめたあたりで、あらかじめオーディオ師匠の架け橋屋さんと打ち合わせていた予定があったのでみんなより一足先に退散。

せっかく仙台まで来たので、BLAM輸入代理店のSさんにアクセラちゃんのオーディオセッティングを見てもらいに行ってきました。
ホントはスピーカー交換したときに見てもらう予定だったんだけど、Sさんの都合が合わずにお流れになってたんですよね~。




Sさんは青森~静岡まで様々なオーディオプロショップから調整のアドバイスをお願いされるぐらいのスンゴい人だそうで、架け橋屋さんいわく「あの人のセッティングはまるで魔法のようだで!」とのこと。



いやいやまさか、お情けで一応タイムアライメントっぽいものが付いてるぐらいのウチの安ナビでセッティングどうこうしたぐらいじゃそんな変わらんでしょう?(´ー`) なんて失礼なことを考えながらも隣に座って調整してもらうこと約30分...











いやもう、ハンパじゃないです。奇跡も、魔法も、あるんだよ。ってぐらい変わりました。




スピーカー取り付けしたSABの店員からは「サブウーファーがシート下にあるんでどうしても低音が尻の下から鳴りますが、諦めてください」なんて言われてたのに、一体どうしたことかちゃんと胸から腹にかけた高さでインパネの奥からキックが聴こえるじゃないですか!!!しかも全体的な臨場感、空気感も格段に良くなってる!!!!

これがホントにさっきまでと同じ機材環境なのかと疑うぐらい変わってもう土下座する勢いでしたwww



ぶっちゃけ、今までは誰かに試聴してもらう時は「オーディオやったって言ってもただスピーカー交換しただけだし、いやほんと期待しないで...」って言って聴いてもらってたんだけど、今度からは「オイこれ聴いてみろよこれただスピーカー交換しただけでこの音なんだぜどうよこれ!!!?!??」って自信持って(?)言えるぐらいになったと思います。





架け橋屋さんも日頃から言ってたけど、カーオーディオってほんとにセッティングする人次第で天地がひっくり返るぐらいの差が出るもんなんだなぁとつくづく実感してきました。逆にこの2ヶ月間SAB店員セッティングで聴いて変化を体感できたのはいい経験したと思いますww



ちなみにこの方、モノホンのオートグリムマイスターの資格持ちでもあるらしくボディメンテの面でもいろいろアドバイスを聞けてホントにいい勉強になりました。今度会ったらしっかりお礼しないとアカンですね...




その後もSさんと架け橋屋さんと三人で話が盛り上がってたけれど、気付いたら19時を回ってたのでそこで撤退することに。


今からSAB組に再合流して飯でも行くか!?と思って連絡してみたけど、仲良く4人でそば屋に入って飯食ってる写真が送られてきたので泣きながら帰路につきました。



言いだしっぺはお前だから泣く権利は無ぇ!って怒られそうだな(小声







ホームへ帰る道中、同じ市内住みの
八須賀六兵衛@部長さんから「オウちょっくらオーディオ聴かせろやコラ!」とメッセージが飛んできたので尾花沢へ進路変更してきましたww

このド田舎ではまず他に見ないであろう、サイオンエンブレムにFR-Sオーナメントまで付いた本格北米仕様86乗りのお友達です。イカツイ!
話を聞くとなにやらここへ来る前に某そば屋で某四人組にも突撃してきたとかなんとか...(笑

フランスのBLAM vs 地元企業carrozzeriaの聴き比べ大会したり、初めて乗る86のコックピッドのかっちょよさに無邪気にはしゃいだりしてきました。部長さん夜分遅くまでありがとうございましたm(_ _)m









いやぁ一日振り返ったらまた長くなってしまった。とりあえずほいさん号のBLAM、プロの手によって”覚醒した”というぐらいまで調子よくなったので機会があれば是非「オウちょっくらオーディオ聴かせろやコラ!」って言ってみてくださいww





あ、今週末日曜は舟形のヒストリックカーミーティングにふら~っと見学に行きますので見かけたら各位ハイタッチお願いしやす~
Posted at 2015/06/13 00:35:28 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「春恒例!東北アクセラサーキットミーティング2024募集始まりました!! http://cvw.jp/b/1581861/47542426/
何シテル?   02/19 21:12
アクセラとロドスタと音ゲーをこよなく愛する山形野郎。 マツダが潰れそうになりながら必死こいてひり出したクルマがツボです。 メインはアクセラ。ロドは期間限定の...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/6 >>

 1 23456
7891011 1213
14151617181920
21 222324252627
282930    

リンク・クリップ

[マツダ ロードスター] 電動ファンモーター交換+12ヶ月点検(4万4212km時) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/04 20:15:24
[マツダ ロードスター] サーモスタット及び電動ファンの故障 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/02 22:11:12
[マツダ ロードスター] ラジエターファンモーターの交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/02 22:05:04

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
2022/10/16納車(ODO65,200km) 2012年式 BLFFW 20S-S ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
2021/10/26納車(ODO66,100km) 2007年式 NC1.5 RS(6M ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
2012/07/08契約→2012/08/01納車→2022/09/14廃車 2012年 ...
日産 ノート 日産 ノート
免許取ってから2年と3ヶ月お世話になり、クルマを操る基本を教えてくれた車。 母親が4年 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation