• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ほいさん@L_E_Y_のブログ一覧

2015年09月24日 イイね!

オレはシルバーウィーク!お前は何ウィーク?

オレはシルバーウィーク!お前は何ウィーク?


















どうも、4連休中3日間稲刈りで潰れたほいさんです(半ギレ



うちは本職農家というわけではなく、母方の実家の爺さんが自分ち+ほいさん宅で一年間食べる分ぐらいでしか作ってないんだけど、なにぶん使ってる機械がオンボロもいいところで時間も手間もかかるわかかるわ...
あのガーッと刈って筒から軽トラにドサーッと落とすタイプのアレではなく、今時まだ袋に直詰めして運ぶタイプのアレ。ずっとコンバインに付きっきりになるからめっちゃしんどいやつですね。

まぁそうは言っても一年間うまい米をたらふく食べるためには文句は言えないんですがね。
だれかコンバイン奢ってください(?)






そんなこんなでだいたい3日は潰れるんだろうなというのがわかってたので空いた時間でなんとか埋め合わせしたるわ!と思い、連休初日の夜はちょっくら山形までひとっ走り行ってきました。


日本一の芋煮会フェスティバル2015(ミストルさんオフレポ)


この日は我らがミストル会長と、SEALさん、木彫りクマさんのお三方が山形市で開かれる「日本一芋煮会フェスティバル」に遊びに来てたので、稲刈りが終わってからダメ元で速攻連絡を飛ばし急遽夜ラーをぶち込ませてもらいましたww
いや、ほんとは秋田に帰る途中のSEALさんを捕まえて新庄で一杯いこうかぐらいに思ってたんだけど、向こうから来る?って言うもんだからつい...


まぁちょこっと見たいモノもあったし(意味深)そのまま勢いで突貫させてもらいやした。





お邪魔したのは嶋にある「俺の中華たなか屋 本店」。ちょっと前に会長とkusajiiiさんとなが〇さんとで行ったけど閉まってたのでリベンジ。
注文は肉中華ダブルの特盛で、油多め味濃いめ麺硬めの呪文つき。

山形で中華そばっていうと基本あっさり目なのが出てくるんだけど、ここのはデフォで濃い口醤油系のようでちょっとびっくり。




そしてお気づきだろうか。この油の成層圏......





麺はワシワシのオイラ好み。こういうのでいいんだよこういうので。


お味のほうはうまかったんだけど、正直言うと油増しと味濃い目は失敗でしたwww
 今度行くなら逆に油少な目であっさりにして食べてみたいな。





待ってる間お三方の話を聞くと日中は芋煮会でだいぶ楽しんできたようでなんともうらやましかった。県民のくせになんだかんだ一回も大芋煮会行ったことないんですよねぇ









腹いせに「ほらほら、リアルGATE!!」ってはしゃぎながら写真見せてきたクマさんに「ただの自衛隊じゃねーーーか!!!!!!!」って冷たいツッコミをかましておきましたww


その後はSEALさんとクマさんが遠いことも考えてあまり遅くならないように(つっても21時回ってたけど)解散してご帰宅。ほんとは夕方解散する予定が、解散直前にオイラが連絡したことによって伸ばしてもらったそうでほんとすんませんありがとうございました(´・ω・`)






それから二日間は何事もなく黙々と稲刈りを続け今年分の収穫は無事全て終了。

今後しばらく毎週予定があって動けなくなるから、残った最終日はアクセラちゃんの一年点検を出しにDへ行ってきました。


点検ついでに、買ってから約3ヶ月も熟成させてるパーツがあったのを思い出したので取り付けてもらうことに。






アクセラ乗りではもはや定番ですね。odulaのメンバーカラーです。

6月のSABイベントで買い逃した直後、アプガレで開封未使用品がちょっとお安く出てるのを発見して衝動買いしてそのまま放置してましたw リフトアップできる環境なんかないんだもん。



点検早く終わったら三川でやってる全国ラーメン博でもワンチャン行ってみるか!と思ってたんだけどどうやらこいつでだいぶ手こずったらしく2時間以上待たされ、終わった時はもう昼過ぎでやる気なくして行きませんでした(爆








代わりに毎度おなじみ市内の今田商店へ。
いつもは辛味系の麺は好き好んで食べないんだけど、何の気の迷いか辛いつけ麺をやけ食いしてきました。


そしてお気づきだろうか、このラー油の成層圏......(デジャヴ


スープに溶けきらない唐辛子が見えるとおりしこたま辛いんだけど、しっかり旨味のある辛さでこれもかなりおすすめです。でもしこたま辛い。
慣れないモノ食ったせいでこの日一日胃がひっくり返ったように痛み、一晩明けた今日はお尻事情が大変なことになってましたwww 今写真見ただけで胃が縮んだ。



麺食ってからゲーセンでも行こうと思ってたけどあまりの胃痛でそれどころじゃなくなったので、予約してた床屋行ってサパーリしてからメンバーカラーの効果確かめがてら撮影欲満たしにドライブへ。






昼の顔









夕の顔













うむ、最近外装は何も代わり映えないけどやっぱりいい色だグラファイトマイカ。



あ、肝心のメンバーカラーだけどまたちょっとハンドル重くなったぐらいでぶっちゃけあんまりハッキリ違いわかんなかった(爆
よく聞く直進安定性のアップはフロントタワーバー入れた時点で十分手応えあったから大差ない感じだったし...あとは大きい段差でのサスの動きが良くなったかな?ぐらい。路面追従性がよくなったって言えばいいんすかね。その分細かい振動は前よりちょっとシビアに感じるような気もする。
もうちょい走りこまないと良さがわからなそうでもあり、すぐに慣れちゃってわからなくなりそうでもある(笑)

ま、付けてて悪いもんでもなさそうだしこのままいこうと思います。









その後勢いでツタヤまで走って何枚か借りてきて一日終了でした。ってどないな組み合わせやねんこれww

いやまぁ美空ひばりは昭和歌謡界のアイドルみたいなもんだしケイコ・リーはジャズボーカル界のアイドルみたいなもんだろう(多分)し何も不思議なことはないな。ただのアイドル好きな人だ。うん。







とまぁまとまりのない内容ですがオイラのシルバーウィーク(笑)はこんなもんでした。

もっと遠くとか行きたかったなぁとも思うけど、それは来週末の「ましろさん企画朝ラーツーリングオフ」の男鹿半島ドライブへのモチベーションとして取っときましょう。稲刈り終わったから大手を振って参加できるぞ。
ハジメマシテな方が多い...というかほとんどだから緊張もデカいんだけど(;゚;ж;゚; ) 行かれる方はどうぞよしなに...








そうそう、そのさらに翌週の10月11日は福島の第3回東日本アクセラオフにも出ますんでそっちの方もよろしくお願いしやす。
まだまだ参加者が少ない...と言ったらアレだけど(^_^;)せっかくの機会だしもっと沢山集まってもらえると嬉しいですね!それこそオフ会初参加の人とかもぜひどうぞ。





超ドノーマルだし...なんて気後れしてる人も心配なさらず。オイラも二年前の大規模オフにはこんなドノーマル仕様で乗り込んでたのでww

まぁ、これがノーマルだった最後の姿でここらへんからどんどん毒されて今みたいなことになっちゃったわけだけどね(遠い目







参加される場合はミストル会長の参加表明ブログにて、テンプレを記載のうえコメントしてくださいな。
【参加表明受付ブログ】第3回東日本アクセラオフ








バッチリ宣伝もできたし、お後がよろしいようで...


Posted at 2015/09/25 00:06:36 | コメント(6) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記

プロフィール

「春恒例!東北アクセラサーキットミーティング2024募集始まりました!! http://cvw.jp/b/1581861/47542426/
何シテル?   02/19 21:12
アクセラとロドスタと音ゲーをこよなく愛する山形野郎。 マツダが潰れそうになりながら必死こいてひり出したクルマがツボです。 メインはアクセラ。ロドは期間限定の...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/9 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223 242526
27 282930   

リンク・クリップ

[マツダ ロードスター] 電動ファンモーター交換+12ヶ月点検(4万4212km時) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/04 20:15:24
[マツダ ロードスター] サーモスタット及び電動ファンの故障 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/02 22:11:12
[マツダ ロードスター] ラジエターファンモーターの交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/02 22:05:04

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
2022/10/16納車(ODO65,200km) 2012年式 BLFFW 20S-S ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
2021/10/26納車(ODO66,100km) 2007年式 NC1.5 RS(6M ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
2012/07/08契約→2012/08/01納車→2022/09/14廃車 2012年 ...
日産 ノート 日産 ノート
免許取ってから2年と3ヶ月お世話になり、クルマを操る基本を教えてくれた車。 母親が4年 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation