• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ほいさん@L_E_Y_のブログ一覧

2015年08月31日 イイね!

CEF胎内に出ましたよ。

CEF胎内に出ましたよ。

どうも、なんか最近東北アクセラのオフ会書記係みたいなポジションになりつつあるほいさんです。ほいさんオフレポ書いてるから自分書かなくてもいいや~とか言う不埒な輩がチラホラ出てきましたww 
しかしいいのかな、そんなこと言うと今後もどんどんブログが長くなるぞ...





とまぁそれはとりあえず置いといて、昨日は新潟の胎内スキー場で開催された「カーエンジョイフェスティバル胎内」に参加してきたのでそちらのオフレポです!


今回は見学ではなく参加ということで、かなり早い時間から会場入りする必要があったので共に参加する架け橋屋さんと前入りすることに。










い つ も の 。  どうしていっつも変態オセロ完成してしまうん...


新潟のアクセラ乗りといえばやっぱりこの人、木彫りクマさんが前夜祭としてうまいラーメン屋へ招待してくれました!
奥からクマさん、ほいさん、架け橋屋さん号ですね。


この日は三人とも仕事明けからの集合ということで22時集合予定にしてたんだけど、お二人とも1時間近くも早く到着してて焦るオイラ...焦りと疲れと眠気のせいでナビの指示通り走ってたらいつの間にか高速無料区間のあるR7号から外れて海岸沿い爆走してめっちゃ遅くなっちゃいました(テヘペロ
つっても22時10分前には着いたのになぜか怒られるという...ww










向かったお店は「荒川らーめん魂 あしら」。地元では有名なお店らしく、夜10時だってのに20~30人入れる店内は満席で順番待ちがいるぐらいでした。
写真はオイラが頼んだ特性(具全部乗せ)辛味噌ラーメン大盛り(+架け橋屋さんから飛ばされてきたトロ肉)

かなり濃厚で辛いけどウマ味のある辛さ、麺は太麺弱縮れのモッチモチでオイラの好みにドンピシャ!ぶっちゃけ新潟であんまりラーメンの当たりを引いたことがなかったんですがここはピカ一のうまさでした。






こちらは架け橋屋さんの野菜味噌ラーメン+辛団子+ヒレカツ丼。味噌は辛味噌とベースからして違うような風味でこっちもうまかった。





こちらはクマさんの汁なし坦々麺特盛り+チャーシュー。これもうまそう...







こちらは鶏の唐揚げ(めっちゃ白飛びしてる)がやってきてご満悦の誰かさん。シャイニー☆ 綺羅星☆

オレンジシャツ着てないパターンはレアですよww




てかここの唐揚げ、ぶっちゃけラーメンより宣伝すべきレベルのウマさだったからお越しの際はぜひどうぞ。この三人が全力で保障します。



深夜にラーメン食ってしっかり腹を肥やしたところでクマさんとはお別れして、オイラと架け橋屋さんとで新発田の快活クラブへチェックイン。
快活入るの初めてでワクワクしたけど、次の日早いし仕事疲れもあったので堅実なオイラは漫画もネットも手を出さず速攻で寝ました(笑




翌日は6時起きで準備して、7時半には会場の胎内スキー場駐車場へ。








当日は残念ながら一日雨模様...実は今回洗車する暇がどこにもなかったからちょっと喜んだのはナイショww
ちなみに恒例の大五郎はちゃんと準備してました。







さすがに山形S-1には全然届かないものの、それでも100台近くという結構な台数が集まるイベントになりました。












開会式まで時間があったので架け橋屋さん号の新調したBLAMトップモデル一式システムを試聴させてもらうことに。
エージング済んでないからほいさん号のBLAMと似たような高音の硬さがあったけど、それでも以前にも増して異次元な環境になってました。これでも時間無くてやっつけの部分あるとか本領発揮したら一体どうなるんだ...







開会式が終わりしばらくすると、10時間ぶりぐらいのクマさんが応援に来てくれました!親指が出てないからシャイニーでも綺羅星でもないな。
あ、差し入れもありがとうございました!







そして我らが東北アクセラ会長ミストルさんも天気が悪い中はるばる駆けつけてくれました!架け橋屋さん号のシステム聴いて笑うしかなくなってる写真しかなかったですww






今回のイベントはオーディオ部門とドレスアップ部門がありどちらもユーザー投票枠があったんだけど、オーディオはその車のオーナー同伴で試聴するルールになってたので引っ込み事案なオイラは結局誰のクルマも試聴せずじまいでした(爆
去年岩手であったアルファミーティングでは完全に自由に聴けたんだけど...まぁそこら辺はセキュリティとかマナーの問題がついてくるからこの規模では難しい話ですかね。



ほいさん号の方は、べたべたステッカーを貼ってるアクセラを珍しそうにまじまじ見てたボーイズ二人組(片方はBM乗りだった)に声かけて車内に連れ込んだり他にも2、3人に聴いてもらいました。



大会審査員の方とも一緒に乗って審査してもらったんだけど、やっぱり行き着く答えは「デッドニングかアンプやろうね」でしたww
「よくほとんどスピーカー交換だけの状態で出る気になったね」と言わんばかりの顔が忘れられません(爆









以下は会場内で気になったクルマたちのお写真。








シルバーのサイオン仕様86。誰かさんがはしゃぐぞ...









かのん痛車プジョーのオーナーさん、ハイタッチどもでした。










どうやら同日に関東で大規模なドレスアップ系イベントがあったらしく、こっちは少々あっさり目が多...ゲフンゲフン。










S-1にもいたJBLデモカーの35GT-R。35のコックピット座りたさ8割で試聴しに行きました(笑





品よくまとまったアテゴン。





シンプルながらもUS臭漂うDE。オーナーさんマツダD営業が着てるジャケット着てたけどまさか...?w

ちなみにマツダはこの2台と自分らで4台だけでしたw










ただの15かと思ったらヴァリエッタ!初めて見た。
アクセラちゃん大好きだからいつもは軽々しく他のクルマを欲しいなんて言わないんだけど、15ヴァリエッタだけはちょっと欲しいと思う...




15時表彰式は遠いな~と思ってたけど、なんだかんだ4人でダベりながら会場を回ってると早いもんであっちゅー間に表彰式へ。







結果としては、架け橋屋さんが見事オーディオ部門で準グランプリ!!このドヤ顔であるww
しかも最後の最後まで審査員が悩むほどの僅差だったようで、準備とエージングがバッチリ出てれば優勝だったでしょうね!









...ん、ほいさん号?言わずもがなです。お察しください(笑














お祝いの記念写真。愛車ツーショットフォルダに入れておきますね(^。^)










からの準グランプリイエェ~~~~イ!!!!!!!





人のトロフィーで遊ぶのはよせ。








とまぁ今回は残念ながら...というか見えた結果ではあるものの受賞には至りませんでしたが、イベントに参加したというのはいい経験になりました。次の参加はもっとバージョンアップして自分的に満足のいく音になってからにしようと思います。いつになるかわからんけど...ww



最後に今回お世話になったお三方、長い時間と遠いところお疲れ様でした!










ほなまた。
Posted at 2015/08/31 23:40:56 | コメント(3) | トラックバック(0) | 車イベント | 日記
2015年08月23日 イイね!

カーボンシート貼りと未知との遭遇(?)




何シテルにもちょろっと上げましたが、本日は鶴岡在住の後輩くんに頼まれてボンネットにカーボンシートでストライプを貼るお手伝いに出かけてきました。
いやお手伝いというか最終的に8割方オイラ一人でやってたけどね...

どうやら彼はオイラが車好きだからってなんでもかんでも出来ると思ってる節があったけど、ぶっちゃけそんなデカい範囲のシート貼りなんてするのは初めてだし二人でおっかなびっくり作業でしたww







ただ仮の位置決めしただけですでに気分上々なこーはいくん(22) 
後輩と言っても同じ学校出たわけではなく、音ゲーにおいての後輩。ドラムマニアとチュウニズムは上手いけどご覧の通りいちいちウザい。




彼の愛車は去年の春新車で買ったDEデミオシューティングスタースポルト。
知ってる人は知ってるでしょうが、スポルトと名は付くものの特別仕様車のシューティングスタースポルトは1.3SKY-GとインパネCVT積んでる名ばかりスポルトです(;゚;ж;゚; )



どうやら最近になって急に弄り欲が出てきたらしくちょこちょこステッカーとか貼りだしたようで。







シート切ったり位置決めしたりしてたらお昼になったので先に腹ごなし。

今回は作業料ということで、鶴岡市街の外れにある「中華食堂 一番屋」にて
焼肉丼超大盛り(750円+250円)をゴチになりましたww

ここはラーメンをはじめ丼物や定食までメニューが豊富で、しかもどれ食ってもめっちゃ美味いのでオイラの鶴岡イチオシ店です!








店を出るとちょうど曇りで涼しくなってきたので一気に仕上げ。
今回はオイラも慣れてない作業だったのでハセプロさんのページを参考にして水貼りで作業しました。
まぁカーボンシートはハセプロさんじゃなかったんだけど(小声








自分で言うのもなんだけど、初めてにしては存外に上手く貼れました(^。^) 気泡もヨレも一切なし!


ホントはもうちょい運転席側に寄せたほうがかっちょよかったんだけど、ボンネットの段差を避けようとチキって中央寄りになりましたww アクセラのムキムキしたボンネットでやれって言われても正直うまくやれる自信は皆無です!!!








しかし、これひとつでデミオがすんげーレーシーになるもんですねぇ。
シューティングスター装備のブラックインナーLEDライト、ブラックミラー、ブラックルーフスポイラーで統一感もグンバツ()だし、あとはちょこっとダウンサスで車高落としてタイヤのツラ合わせたら十分じゃなかろうか。

てかデフォルトでフェンダーウインカーとミラーウインカーどっちも着いてるってなんか不思議仕様ですねこの車。




こーはいくんも綺麗に仕上がって喜んでくれてたようでよかったです( ̄ー ̄) まぁこれで作業料1kなら安いもんだわなwww


目立つ仕様にしたからにはくれぐれも運転マナーには気をつけるように言っておきましたので、鶴岡付近でこいつに煽られでもしたら即オイラまで報告お願いしますね(笑

ま、人にデカい口叩く前にステッカーべたべた貼りまくってるオイラも気をつけなきゃだけど(^_^;)










んで、その後は一緒にゲーセン行って夕方まで遊んでから帰ったんだけどなにやら鶴岡を出たあたりからやたらとベタ付けしてくる後続車が一台...

なんやねん俺なんかしたんかと思って薄暗い中よ~く目を凝らしてみると、相手はグリルをブチ抜いてあってちょこっとアイラインで眼つきが悪くなってるkeiらしきクルマ...鶴岡でメッシュグリルでアイラインのkei?まで考えてようやくピーンときました。







そう、お相手はkeiではなくお米@炊きたてさんのラピュタでしたwww 先週のS-1でクルマ見てなかったら最後まで気付かなかったかもしれない危なかった(;゚;ж;゚; )


気付いてから急いで近場のコンビニにピットインして、なんだかんだでなかなか会える機会が無かったお米さんと初接触してきました!気付くのが遅れたせいで鶴岡からかなり離れたところまで付き合わせてしまって大変申し訳ないww






グリルのエンブレムがないから、後ろ見ないとラピュタだってわからんw 今度までバンパー見て判断できるようにせねば。



お米さんとはみんカラで何度もやりとりしていたにしても、なんだか初めて会った感じがしなくてついつい話が弾んじゃいました(主に麺談議だったけどww







この間のS-1で撮ってもらった写真が良くてお気に入りです~って言ってくれたから嬉しくて今回も沢山撮ってみたけど、暗い中で手持ち撮影だとどうしてもブレまくってマトモなのが数枚しかなかった...
設定である程度どうにかできたり夜間に適したレンズがあったりとかするのかしら。こっちもまだまだ勉強が必要ですな。








ご覧の通りすっかり暗くなるまで話し込んじゃいました。


今回はお互いおウチの晩御飯の時間が迫ってたのでいそいそと解散になっちゃったけど、今度はぜひゆっくり麺でもすすりながらお話したいですね!




シート貼りのスキルアップに久々の焼肉丼に思いがけない出会いにと充実した日曜になりました( ̄▽ ̄)
Posted at 2015/08/23 23:40:50 | コメント(3) | トラックバック(0) | オフレポ | 日記
2015年08月18日 イイね!

山形S-1見学からのデカくて黒いアレ。


チョイと間が空きましたが、お盆休み4連休最終日である16日に山形ビッグウイングで開催されたS-1グランプリに見学行ってきました!


山形S-1...思い返せばちょうど一年前、オイラがオーディオ沼へと片足をブッ込む原因となった忌まわし...楽しいお祭りイベントです!!(棒



去年はお友達であり師匠である架け橋屋さんが一般部門でエントリーしてましたが、今年はスピーカーのリニューアルが間に合わなくてエントリーできないとのことだったので二人で一日まったり見学することになりました。







朝10時の集合に向けて新庄から南下していると、道中ハイドラできえふさんが先行しているのを発見。

じわじわ距離が縮まってたから「左車線をゆっくり流して足並み揃えてくれるのかな」と思い右車線を軽快に走ってたら途中某ボーリング場の駐車場に停まって待っててくれたらしく、右車線で目視してからではさすがに入れず全力で素通りをかますオイラwww








結局今度はオイラが左車線をゆったり流し、きえふさんに追いついてもらう形で無事リアルハイタッチ。きえふさんゴメンナサイでした(´д`;;
そして真ッ黄エクリプス初めて見たけどさすが存在感がハンパじゃなかった(;゚;ж;゚; )左ハンドルだし!
このあとさらに左車線をまさかのユーノスコスモが抜いていって、S1会場到着前からテンションMAXにさせてもらいましたww


天童すぎたあたりできえふさんが曲がっていってサヨナラしたけど、どうやら急にお仕事が入ってトンボ返りになったそう。お疲れ様です...











会場に到着するとすぐに目立つ真っ青なヤツが目に入ったので速攻隣にピットイン。庄内から見学に来たおなじみ極青米一筋さんです。二日ぶり!
どうやら前日からオールして庄内勢のお仲間と一緒に来たらしいです。タフやなぁ...
しかし2台ともめっちゃピッカピカやww







庄内のお仲間の方々。一瞬にしてオイラは首突っ込めないことを察する(笑)






会場の様子。ってこれじゃイマイチわかんないですね。
今年は去年の200台を大幅に上回って270台が参加してたらしい。開場から1時間経ってるのにまだ搬入が終わってなかったです。これだけいろんなジャンルで台数集まるイベントは県内でもこれぐらいじゃないでしょうか。





しばらくすると架け橋屋さんも無事到着してお尻合わせいただきました。






今回、ある意味イベント自体よりも見たかったかもしれないこれ。
ン十万するBLAMの最上位スピーカー、165 Multix L Mgが入ってくる専用鍵付きアタッシュケース!!スピーカー入れるのにアタッシュケースですよ奥さん。
その手前の細長いのは十ン万するスコーカーの「ON Stage 80」。さらに反対にはサブウーファー...BLAMのガチガチのガチ装備がここに揃ってました。
今月末の新潟県胎内のイベントにて完全態をお披露目とのことなのでオイラも今から楽しみです!!







架け橋屋さんとオイラがお世話になってるアルファオーディオのSさんがブースを出してたので、お言葉に甘えてここのテントを拠点に一日粘らせていただきました。日差しも強かったしテントと椅子が使えたのはホント助かりました。いっつもデカい態度ですんません。






架け橋屋さんも飲み物ありがとうございました!!







会場の様子②。これだと結構なにぎわいっぷりが伝わるかしら。
ちなみにこのオーテクのデモカーでは今流行りのハイレゾ音源とCD音源の聴き比べなんかができ、いい勉強になりました。











一息ついたところで早速回っかー!!と思いきやお腹が減ったのでまず腹ごなしからww 
会場すぐ向かいにある麺屋 〇文にて、冷たいにぼしDXしょうゆ。山形県民のくせに地味に冷たいらーめん初体験ww もちろん美味かったけど、やっぱニボを楽しむなら温かくないとな~と再確認。





んではこっからは目についたクルマを写真メインで。






パッと見で一番目を引いてたのはこれ。後席ガルウイングに飛び出したスピーカーがまるでジェットエンジン。





中の造りも写真で表現できないほど立体的でした。






庄内ナンバーのめっちゃでっかいクライスラー。何故かあっちはこんなのがウヨウヨいるよね...




こちらのヘッドライトも黄ばみ加減なちょっとくたびれたプロボックスも...





中はこう!!
しかもどこかのデモカーらしく、このHERTZのスピーカーは本国仕様のもので日本国内には2台しか入っていないとかなんとか。
一度全開にして鳴らしてたけど、あまりの低音の音圧によって髪の毛もハンカチもワイパーも空中で踊る踊る!!!フロントガラスも割れないのか心配になるぐらいバインバインに動いてましたwww






カート、そういうのもあるのか。







会場のド真ん中にはまさかのT2000三輪トラック!




時空歪みすぎwww






余すとこなくとはまさにこういうこと





NAは下げてもかわいくてイイね。





某部長が興奮してた貴重なシルバー86仲間かな?









米国アコードクーペ。個人的にホンダ車では一番好きなスタイリング。日本でも売ってくれ~





前だけ見たらどこのスーパーカーかと...




あっ、80スープラだったのね。それでもテールランプしか判断要素がないww







一般オーディオ部門の方でこの時代にCCさくら痛車を発見して奮える。全然関係ないけど最近エアインテーク生えたキャラ見ないな...






このインパクトはさすがにみんな写真撮るよねww






んで今回一番のお気に入りはこれ!まぁアクセラですねww




ツラッツラのペッタペタ。すんごく綺麗に収まっててかっちょよかったです。





255/35ZR18。左右で別色のT7R!




水戸!遠くからお疲れ様でした。





しばらく会場を見てから駐車場をぶらつくとなが〇さんのBLを発見!しかし中の人は見つけられず...
乗り換え後、BOSE付いてるからどうすっかな~って言ってたけどオーディオはやってらっしゃるんでしょうかね。






隅のほうには山形の麺`s、hirOさんのMSアテンザを発見。そしてその近くにDJデミオってことはこれがウワサのましろさんちのデミんごですな。というかミックミクなサンシェードで特定余裕でしたww
が、こっちも肝心の中の人たちを見つけられず...






しばらくしてから庄内の麺`s、お米さんのラピュタも発見!そしてこっちも中の人とは出会えず...。本人より先に車だけ見ちゃったよ!!w




逆にクルマは撮ってないけど、絵文字さんとsakiaさんとは会場で少しだけご一緒させてもらいました!









朝からいると長いかな~と思ってたけどやっぱり楽しいと一瞬で時間は過ぎるもので、あっちゅー間に夕方になり恒例のビンゴ大会に参加。去年は1枚だったけど今年はあっちこっちデモカー試聴に回って4枚ゲッツ!






お師匠は6枚持ってたけど。どんだけww






そんで狙いどおりデブの素をゲットしてきましたww
架け橋屋さんは6枚も持ってたのになかなかビンゴせず、卓上扇風機1つでした。でも去年のキャミソールよりはよかったのでは?ww


このビンゴ大会はコンテストの集計作業の時間稼ぎという名目もあり、終わった頃にはすっかり陽が傾き始めてたのでここいらでお開きすることに。と言っても架け橋屋さんはコンテストの授賞式が終わるまでアルファのSさんからブースの店番を頼まれてしまったのでオイラだけ一足先に撤退させてもらいました。





が、駐車場で一息ついていると他SNSで最近知り合った人が近くにいるようだったので初顔合わせすることに。












やったねほいさん!!変態ふえるよ!!!





上山のあたりで黒いMSアテンザに乗ってるお兄ちゃんでした。hirOさんのMSアテも見つけてて、近くに停めてくれて嬉しかったらしいですよ。




エアダム赤ライン仲間で急に意気投合ww





つよい(確信)
身近でマツダ乗りがいないから嬉しいわ~!って言ってくれてこっちも嬉しくなりました。


みんカラはやらないらしいけど、なかなかいいキャラをしてる人で今後ともよろしくやっていけそうです。Tシャツをご覧の通り「こっち側」の人間だしwww



たまたま近くにいてひょっこり現れた某部長さんも交えて、三人でなんだかんだ40分ぐらいダベってからようやく帰路につきましたww





ド田舎山形だけど、年に1度でもこれだけクルマが集まってドンチャン騒ぎできるお祭りがあるのは恵まれてるな~と思いますね。また来年も来よう。


さて、お次は今月末30日に新潟の胎内スキー場で開かれるカーエンジョイフェスティバルですね。前にブログ上げたけど、こっちは見学ではなくてオイラもエントリーして出場することになってますので来られる方おりましたら何卒。何卒。


あっ、その前に今週末23~25は新庄祭りで3連休だ。何しよう。おかねない(白目















~あとがき~













ビンゴ大会はうまい棒だったけど、その後のジャンケン大会で優勝して42型薄型液晶テレビをいただきました!!!!(爆





S-1恒例のジャンケンはちょっとややこしいルールで、去年はヘラヘラしながらやったらうっかり間違えて7回戦負けしちゃったから今年はガチで集中して勝ちに行きましたwww







冷静に考えてもクソデカい。


写真からお察しの通り、ウチみたいな狭小オンボロ平屋一戸建てにはどこをどう取っても完全にオーバースペックですありがとうございました。

かといって売っ払うのも気が引けるし...まさかテレビ貰って困る日が来るとは...ww

Posted at 2015/08/18 23:17:37 | コメント(11) | トラックバック(0) | 車イベント | 日記
2015年08月15日 イイね!

第4回東北アクセラobonオフでイワナを食べればよかったって話。

第4回東北アクセラobonオフでイワナを食べればよかったって話。









オイラのお盆休み2日目となる14日(金)は以前から騒いでた通り、東北アクセラオーナーズクラブの第4回obon定例オフ~栗駒山避暑ツーリング~ということで宮城は栗原市まで行ってきました!
オイラがアクセラに乗って初めてオフに参加したのが第2回obon定例だったから、もう3回目か。早いなぁ...



っと、たった2年ぐらいじゃ昔を懐かしむにはまだまだ早いですね。20年後ぐらいに同じこと言えるように頑張りますかww











では今回もいつもどおり写真多めで一日振り返りオフレポといきます(゚∀゚)
同じくいつもどおり長いので、お暇のある方だけどうぞ...w








当日はあいにくの雨予報ながらも地元はギリ降ってはいなかったのでダメ押しの一拭きをしてから朝7時におウチを出発。





8時頃に道中の鳴子温泉近くにあるファミマにてこっち方面から向かうミストル会長、木彫りクマさん、SEALさん、極青さんらと合流。一瞬にして入りたくないコンビニの出来上がり...ww
ここからは集合場所の栗原市総合体育館まで小1時間ほど5台ランデヴーしていきました。


現地には予定通り集合時間の約1時間ほど早くに到着。鳴子温泉あたりの山合いに入ってからはずっと雨に降られてたけど栗原市は降ってなかったのでここでも持参した宝っこ...の容器に入れた大量の水とバケツでダメ押しの一拭き、いや二拭き目をしてましたww









しばらくすると今回一番大変身を遂げたであろうmoeru@sakiaさんが東條登場。この間リアをぶつけられたって報告だったはずが、なぜか前も後ろもフルエアロになり、ホイール色変えやらヘッドライトのマイナーチェンジやら他にも書ききれない小変更だらけでツッコミが間に合わなかったww かっちょいい汎用サイドアンダーカナード、来春までくっついていられるか半分楽しみに観察させてもらいますw






雨の中かなり遠方から参加した人も多かったものの、無事に全員集まったので談笑もそこそこに早速第一目的地の栗駒山へ向け出発!









市内を通ってバラバラになったため山入り口のチェーン脱着場にて一旦集合の図。総勢15台というなかなかの大所帯ツーリング。







道中は所々幅員が狭い山道&ウェット路面&大量の落ち葉だったので安全運転で、一番上の栗駒高原いわかがみ平まで移動しました。


ここ最近狂ったかのような猛暑日続きだったこともあり、ミストルさんと地元民のカチアオさんで相談して標高の高い栗駒山で避暑ツーリングにしよう!と計画立ててもらってたんですが、あいにくの悪天候のため避暑を通り越しすぎる寒さで上着を持ち出す始末になっちゃいました(;゚;ж;゚; ) 2ヶ月前に鳥海山登った時より寒かったww


見晴らしの良さそう(多分)なとこだったし走り甲斐のある山道だったので、またいつか天気のいい日を狙って来たいですね!







あまりの寒さに東北アクセラ随一のコワモテお兄ちゃんもこの表情。あ、中身はとっても優しい豆&米農家ボーイなので安心してくださいwww


そろそろお腹も減ってきたところでちょっと下ったところにあるくりこま荘まで移動して昼食タイム。人数が多いのでグーチョッパーで5人ずつ3グループに分かれてバラけることに。

自分は
頭がアッパラ( ᐛ)パァなパーチームということで、クマさん、とむやんさん、sakiaさん、絵文字さんと一緒にくりこま荘へ入りました。





おしながき。
ここで、前もって「ここらへんはイワナ丼が有名だからイワナ丼食べてよね!」と会長からお達しがあったにも関わらず、アッパラ( ᐛ)パァチームだけあって5人中3人がマタギ丼、一人が牛丼を頼むという暴挙に出るwww










え、オイラ?オイラはもちろん空気読んであれですよ。















牛丼(弩ノーマル)(一番安い)ですよ。

だって腹減りすぎて肉食いたかったんだもんwww





(空気読んでちゃんと岩魚丼頼んだ絵文字さん、アンタはエライ!w)




で、ここいらで遅れてたtasukuさんが到着してパァチームに合流。全然パァじゃない常識人であるtasukuさんはしっかり岩魚丼頼んでました。さすがOTONA!




LINEグループで送られてくる他チームのメッチャうまそうなイワナ丼の写真を見て後悔しつつメッチャ普通な牛丼を一瞬で掻き込み、暇になったオイラはいろいろと飾られてる食堂の中を少し散策してみることに。





生簀には活きのいい大量のイワナがウヨウヨ!ここから上げたのを即しめて提供してるから美味いんでしょうね。食ってないけど!!!
あんまり食べる機会がない「川魚の刺身」を出せるのもこうやって生簀からすぐに出せる環境ならではだろうなぁというのはとむやんさんの談。食ってないけど!!!!











カモシカと熊の頭蓋骨といくつかの資料が置かれてました。どうやらこの山荘は「日本最後のマタギ」と呼ばれた上杉幸治という人と関わりがあるそうでした。







踊り場の手すりには無造作に引っ掛けられたクマ皮とかあったりww







決して広くはないけど、落ち着いていてとても雰囲気のいい山荘でした。1mmも落ち着いてないクマが映りこんでるけど気にしないでください。
露天温泉もあるらしいし、いつか泊まりに来てみようかな。








くりこま荘でだいぶゆっくりしてしまったらしく、駐車場に戻ると途中参加のdAi.さんを含めた他2チームのメンバーがもう帰ってきておりました。待たせたな!





SEAL兄貴とクマさん...あっ(察し)







ちなみにここくりこま荘のオーナーの方、どうやらクルマ好きだったらしく、「クルマの集まりで来てるんですよ~」と言ったらわざわざ雨の中外まで出てきてウォォオ~!!すげぇ~!!といい反応をしてくれてましたww

5才ぐらいの息子さんもバッチリ英才教育を受けているらしく、sakiaさんのBLを見て「わぁ~!びーびーえす!びーびーえす履いてるよパパ!パパも前履いてたよね!」って興奮しててむしろこっちがビックリしたwww


話を聞くとオーナーさんは以前ブーンX4に乗っていたらしく、我々とどこか似ている変態マイナー車好きのニオイがしました(小声)(失礼)




現地の人とも交流を深めたところで、最終目的地の細倉マインパークへ向けて17台でツーリング開始。道中幅員1.5?1.3?ぐらいの、まるで全日本ラリーで出てくるような道をこの台数でぞろぞろと進んでいって対向車が来たらどうするもんかとヒヤヒヤしましたww







とりあえずマインパーク奥の空いてる駐車場にて来た順で整列。
なんか、中盤を走ってたはずのクマさんがなぜかいつの間にか一番後ろになってるという謎イベントがあったらしい。そういや去年のobonオフ福島でもオイラより10分も早く出て帰ってったはずのクマさんが何故か後ろから追いかけてくるという謎イベントがあったような...



これはお盆、何かあるで......!!(ない)











並べた瞬間マインパーク職員の方が何事かとダッシュしてきましたが、コワモテお兄さんが「ナニモシナイヨー。ナラベタダケダヨー。オミヤゲトカカウヨー」の三拍子で丸く収めてくれました。



さすが「アレ」に乗ってるだけあってイロイロと慣れてるご様子...(笑











さすがに17台一列だと撮るのしんどいっす。





何枚も盗撮されてたのでオイラも対抗してSEALさんを置いておきますね。






ひとしきり撮ったら型式順に並べ替え。
今が最盛期?なBL勢。オフで一番台数が多いのは一体いつ頃までかしら...





そしてもはや奇跡か何かかという、東北AOCグラファイター勢ぞろいの図。奥から福島のtasukuさん、秋田のhikaさんP、山形のほいさん号。メニアックな話をすると地味に3台ともヘッドライトユニットが違うんやで(前期HID、後期HID、後期ハロゲンSKY)





まだまだバリバリのBK勢。やっぱり東北は青黒系が多いww
偶然後ろでBK重鎮三人が会議してました。いや全員重鎮なんだけどね。







勢力を伸ばしてきたBM勢。やっぱりシブい色が多いすなw






今回も恒例の会長ヒップを収めようと思って狙ってたのに、早々に立ち上がって逃げられてしまった。ちくしょうww










かわりと言っちゃなんですが綺麗なアクセラおケツの並びをどうぞ。ごちそうさまです。







ここ細倉マインパークは中に入ると鉱山跡の見学やら砂金取りやらができるんですが、施設の外見のしょっぱさゆえ誰一人として入りたいと言い出す人もおらず...ww 

売店でお土産買ったり、まだ16時ぐらいなのに早々に店仕舞いして帰ってったソフトクリーム売店のおばちゃんを恨みつつジャイアントコーンかじったりしつつ解散となりました。



その後は残った大体いつものメンツ勢8人で街のほうへ降りて、カチアオさんイチオシのラーメン屋にて麺分補給と反省会へ!やっぱり出先じゃ麺食わないと落ち着かないよねww









熱いぜベィビー!!旨いぜらーめん!!!







…なんだろう、何故か店のノリ的にもすごくカチアオさんっぽいと思うのは......www









行ったのは栗原市内にある「らーめん 黒の木」。
近くのイオンに車を停めて10分ほど歩いていったら店が開いておらず、あわや大惨事かと思いきや18時開店だったらしく開くまで2、30分店の前でダベることに。このメンツで喋ってれば30分やそこらなんて一瞬ですからね。海鮮丼食うため2時間喋って待った実績もあるしww








ラーメンはカチアオさんイチオシの「たまり醤油チャーシューメン」大盛り。
地元の方で醤油といえばほとんどあっさりorにぼし系しか出てこないので、味濃い目なたまり醤油は久しぶりでたいへんおいしゅうございました。チャーシューも箸で切れる柔らかさの中にも肉らしい食感がうまく残してあるいいモノであった...。地元にあれば通うレベル。覚えておいてまた来よう。



イオンに戻ってきた時点で19時ぐらい。雨で運転も大変そうだったのであまり長居はせず撤収。



帰りはまた同じ方面へと向かう極青さん、ミストルさん、クマさんと一緒に道中のローソンで軽く30分ほど反省する気のない反省会しながら我がホームタウンまでランデヴーして帰りました。









と、またいつもどおりに長くなりましたが以上です!オフ参加された方もここまで読んでくれた方もお疲れ様でしたww
300km少々の遠征だったけど、雨の中の運転でオイラも想像以上に疲れました(^_^;)




来月の連休はどうなるかわからないけど、10月に福島で開かれる「東日本アクセラ大規模オフ」は確定してるみたいなので、またその時を楽しみにお仕事がんばりますか!
あ、もちろん麺活プチオフできるタイミングがあれば積極的に出て行くのでよろしくおねがいしますねww





最後に、いつもオフをまとめてくれるミストル会長と、現地下見から何からいろいろ手回ししてくれたカチアオさん、お疲れ様でした!楽しい時間をありがとう!チュッ!
Posted at 2015/08/16 21:30:20 | コメント(9) | トラックバック(0) | オフレポ | 日記
2015年08月13日 イイね!

雨の中で撮影会 Feat.彩玉さん

雨の中で撮影会 Feat.彩玉さん








今日はお友達のYellow angel of the happinessさんこと彩玉さんがはるばる新潟から山形の我がホームタウンまで”お散歩”に来てくれました!
片道4~5時間を雨の中ふらっと遊びにこられるこの行動力、相変わらず恐れ入ります(^^;;



お昼時に合流したので、せっかく新庄まで来てくれたからにはイチオシの麺を食わせなければ!ということでまたしてもお得意の「今田商店」にお邪魔してきました。もう何回も行ってるので写真は撮ってこなかったですがww









今回、彩玉さんは以前オイラが写真撮ってたこのスポットが気になってやってきたということで、お腹を満たしてから赤倉温泉まで30分ほどひとっ走りご案内してきました。










新庄市内は小降りだったからギリいけるか!?と思ったけど案の定山合いになるにつれ土砂降りになってきて、現地では傘差しながらおケツびしょびしょにしながらの撮影会にww
ま、おかげでクルマ通りもほぼ皆無でのびのび撮影できましたが。







今オイラが使ってるミラーレス一眼のNikon S1は元々彩玉さんからのお下がりなので、いろいろと使い方を教わって勉強してきました。





せっかくのコラボの機会だったのにあんまりコラボっぽい画が撮れてなかった(´・_・`)










お高い単焦点レンズをお借りして試し撮りさせてもらった一枚。
今まで標準装備レンズ1本で撮ってきてわりかし満足してたのに、いっぺんイイ物の味を覚えちゃうとダメですね!!!めちゃめちゃ単焦点レンズ欲しくなってしまったww




















ちょうど水が垂れてきたせいで鼻水こぼしてるみたいになったwww















もっと腕があればモヤのかかってきた山々と合わせて幻想的な画が撮れそうだったけどオイラじゃ無理でした。ち~ん(笑)




一通り撮ってから20分ほど立ち話してたけどわざわざ土砂降りの中で喋る必要ないだろ!!と気付いたので3時のおやつを食べがてら大石田までツーリングすることに。







こらへんに来たら定番ですね。大石田の「最上川千本だんご」です。
初めてテイクアウトじゃなく店内で食べたけど、蔵座敷がとても落ち着ける雰囲気でかなりマッタリしてきました( ̄▽ ̄)






一番のオススメ、ずんだんだんご。ここのはだんごが見えなくなるぐらいネタがくっついてくるので満足感がパないですww





どんな強そうなだんごが撮れたのか、期待しておきましょうw







最後に駐車場で一枚撮って解散となりました。わざわざ山形まで来てもらったのにあんまり長い時間お相手できなくて申し訳なかったです(- -;)
他にもうまい麺があるのでまたぜひ遊びにきてください!




濃い時間をすごして既にわりと満足感があるんだけど、明日は東北アクセラの第4回obon定例オフもあるから気合い入れなければww
9時過ぎぐらいまで宮城県栗原市某所の会場入り目指して向かいますんで、道中ハイタッチよろしくお願いします(^。^) ギリ晴れればいいなぁ。


あ、16日は山形ビッグウイングのS-1グランプリも見学にいきますのでそちらも何卒。










※オマケ※




夕方からはお墓参りのため母方の実家の方へ。せっかくカメラ持ってたので住人の小太郎君(4才?)を撮ってみた。






コイツがなかなかのヤンチャボウズなので大人しく撮らせてはくれないwww










やっと落ち着いた。最近これがお気に入りらしい。





どないなっとんねん。


以上、お粗末様でした。
Posted at 2015/08/13 23:07:05 | コメント(1) | トラックバック(0) | オフレポ | 日記

プロフィール

「今日はましろさんに連れられてクマさんと三人で仙台ぶらり旅でした。締めは麺屋とがし本店に初訪問〜。
豚そば大コロチャーTP。非乳化だけど豚の旨味たっぷりスープに極太麺が絡みまくって最高なやつだった」
何シテル?   09/16 20:27
アクセラと音ゲーをこよなく愛する山形野郎。 2012年夏のBLアクセラ購入を機にみんカラ始めました。バカみたいな豪雪地帯でダウンサス入れて腹下ズリズリしな...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/8 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

社外シートが欲しくて色々巡ってみた! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/29 22:56:25
久々のご対面(^^♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/05 07:33:47
TOGUARD 名前無し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/12 00:02:10

ファン

44 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
2012/07/12契約→2012/08/01納車 ネット徘徊中ふと目にとまったMC ...
日産 ノート 日産 ノート
免許取ってから2年と3ヶ月お世話になり、クルマを操る基本を教えてくれた車。 母親が4年 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.