• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ほいさん@L_E_Y_のブログ一覧

2016年05月24日 イイね!

【告知】 新庄ターンパイクオフ開催 【6/19】

【告知】 新庄ターンパイクオフ開催 【6/19】





その名前から、東北アクセラをはじめとして各界隈で話題になったりならなかったりしているウワサのスポット、”新庄ターンパイク”

なぜか一部の人から走ってみたいと熱望する声が上がってしまったため(笑) ほいさん主催で新庄ターンパイクオフを開催することになりました!!!











まず初めに...新庄ターンパイクとは、山形県新庄市萩野地区から舟形町若あゆ温泉へと南北に走る約17kmの広域農道のことを指します。


適度なアップダウンとそこそこタイトなコーナーの数々、森の中を駆け抜けるシチュエーションから、去年箱根ターンパイクで開かれたmazda.com帰りのほいさんが「そういやここもターンパイクっぽくね?」と安易に名付けて勝手に呼んだのが始まりなので、googleで新庄ターンパイクなんて検索かけてももちろん出てきませんww

正式名称は「最上東部広域農道」であり、ちゃんとウィキペディアにも載ってあります(今知った顔)


ちょっくら流すのにちょうどいい長さ、市内から少し走れば行ける距離、周知性の低さによる交通量の少なさ、冬季閉鎖される=除雪が入らないため舗装が綺麗という好条件もあり、新庄界隈のクルマ好きたちには地味に人気なコースだったりするとかしないとか。

と言ってもあくまでただの広域農道。探せばわりとどこにでもありそうな道路なので、みんなに再三言ってるけどあんまり期待はしないでくださいww





...まぁこういうのにこじ付けでもしないと他に何も無い新庄でオフ会やろうぜなんて話にはならないからね(本音




とりあえずターンパイクはあくまで通過点のひとつとしておいて、いつものようにお昼の麺活とダベりがメインのゆるいオフにしようかなと思います。







---------------------------------------------------------

・日時:6月19日(日)  ※雨天決行



・スケジュール(予定)


11時頃 マックスバリュ新庄店駐車場に集合



そば処 八千代にて麺活


これぞ王道中華そば!って感じのあっさり鶏出汁醤油です。新庄名物鶏モツラーメンもありますのでぜひ。



13時頃、北側から新庄ターンパイクへ。
とりあえず片道流して終点の若あゆ温泉前の野球場駐車場まで行き、その後はダベり、ターンパイク往復、走行写真撮影など自由に。



16時頃、一次解散。
希望者で若あゆ温泉にて入浴タイム。



17時頃、二次解散。
希望者で夜の麺活へ


新庄市内にある今田商店。濃厚なつけ麺が絶品。
辛いのが得意な人はぜひ辛いつけ麺をどうぞ(写真奥)



19時頃、三次解散。



と、だいたいこんな流れの予定で。詳しいところはまた時期が近くなったら上げます。





・参加条件:特になし!
おそらく東北アクセラOCのいつものメンツが主になるかと思いますが、特に枠組みは定めないので誰でもお気軽に来てくださいな。
デミオとかスープラとかエクリプススパイダーとからぴゅたわーくすとかでも大丈夫なので、お待ちしてますww









参加表明は、イベントカレンダーを立ち上げたのでそちらのほうによろしくお願いします。
期限は設けないのでいつでもご参加ください~。

Posted at 2016/05/24 23:57:32 | コメント(16) | トラックバック(0) | 車イベント | 日記
2016年05月08日 イイね!

快晴の中プチオフラーツー撮影会(ギッシリ

快晴の中プチオフラーツー撮影会(ギッシリ









どうも、会社のなかで一番しんどいとされる製造ラインがついに今週冬季閉鎖から復活することになって、しかもそこのライン担当に指名されてわりとヘコんでるほいさんです。


しかも来週末はおそらく田植えでお出かけもできないので、今日は全力で麺活ドライブすっぞ!!!と思い昨日から頭フル回転でどこに行くか計画立てておりました。


ふとラーメンデータベースのアプリでマップを眺めていると、今までラーメン不毛地帯だとばかり思っていた村山地区に見たことない名前があるのを発見。レビューを見るとどうやら去年10月オープンした新店舗のようだ。
県内各ラーメンガチ勢の誰からもまだ話題を聞いたことがないし、しかも県北、最上近隣にしては珍しくジャンク麺を出すとのことだったのでここに決定!






月曜は雨だけど日曜は一日晴れるっていうから昨日仕事終わりに夜洗車してツヤッツヤにしておいた(゚∀゚)


一人で行ってもよかったんだけど、どうせなら近場で誰か一人二人釣れないかな~とゲスい下心を込めて何シテルにフラグを投下してみたところ、まさかの宮城から架け橋屋さんが釣れて急遽プチオフがてら麺活ドライブすることになりましたww




朝起きたら連絡が来てて、ハイドラ見たらもう半分ぐらいまで迫ってたので急いで準備して新庄駅裏にて合流!
ちょこっと時間が早かったので近くのゲーセンで架け橋屋さんに半分無理矢理リフレクビート触らせたりして時間を潰す(過激派

それでも時間に余裕があったので新庄尾花沢道路には上がらず、下道でまったりゆっくりランデヴーして向かいました。





新庄からゆ~っくり50分ぐらいかけて、村山市内からちょっとだけ外れた『ラーメン405(よんまるご)』さんへ開店ダッシュ!


晴天の下ラーメン屋の前に並ぶBLアクセラ、いい光景ですね~ww






ジャンクらしく注文は券売機方式でした。





メニューはこんな感じ。普通の中華そばもやりつつ、コッテリガッツリなつけめん、山ラーメン(二郎系)、まぜそばを出すようです。
オイラはジャンクと決めてたので山ラーメンの肉増し。架け橋屋さんはオーソドックスに中華そば大盛りをチョイス。






開店ダッシュだったのであまり待つことなく着ドーン!!

ブヨッブヨに浮いたアブラ、べらぼうにデカいチャーシュー、積みあがったモヤシとキャベツ、香るニンニク、カラめのスープ......これはたしかにまごうことなき"G"の系譜ですww




麺ももちろんムチッ!!とした固ゆで極太麺で本格的。

お味としては、あまり有名ラーメン店の無い村山ということだけでちょっとナメてかかってましたが(失礼)、かなりうまい!!見た目通りしっかりガツンとジャンクジャンクしてます!!
あとから調べたところぬ~ぼうで修行してきたご主人が作っているそうです。なるほどね。



ただ日頃から二郎や鶴岡風林火山を食い慣れてる人からすると物足りないかも?ノーマルのあっさり目な中華そばがベースになっているようで、まだどこかちょっとだけ上品さが残っていて食べやすい方かなと思いました。ジャンク初心者にはちょうどいいかも。






まぁ食べやすいからね。完飲しても仕方ないね。




寿命の削れる音がする♪L(^ω^)┘└(^ω^)」♪





中華そばは「小」があるあたり、小が他店での並級で中が大盛り級、大が特盛り級のパターンかと思い、架け橋屋さんが新潟の某御大(笑)みたいに失敗している姿を見たくなかったし大はやめたほうが...と止めたんだけど、そこまで規格外の盛りでやってくることもなかったのでちょっと安心しましたww さすがにこれ完飲してからそっちまでは手伝えないのでね...


わりとうまかったし、ちょっくらドライブがてら来るにはちょうどいい距離なのでまた近いうち来てみようと思います。次はジャンクまぜそばにしよう。










あと接客してくれた店主の奥様がとってもキュートでした(最重要案件










麺活が済んだところでまだ昼前と早い時間だったので、せっかく天気もいいし腹ごなしと撮影会がてらお山まで二台でランデヴーしに行きました。






やってきたのはいつぞやも写真を撮りに来た最上町の赤倉温泉某所。

去年は道路が開発途中で止まっており、真新しい道路の先は軽一台通るのがやっとの林道しかなく車がほとんどやってこないため絶好の路上撮影ポイントだったんですが、今回来てみたところ土嚢やらなんやら沢山積まれて工事の準備が進んでおり奥まで入っていけなくなってました。残念。


まぁどっちにしろ車は入ってこないし、日曜で工事車両の通行もなかったのでちょっと手前のポイントに移って撮影会することに。











架け橋屋さん号の今年からの新仕様はなにげにこれが初公開!?

去年までとはガラリと方向性を変えてきて、WORKのメッシュホイール『SEEKER CX』に程よく落ちた車高、そしてTHULE (スーリー)製のエアロガード付きルーフレールで一気にシュッとしたヨーロピアンスタイルに進化してました!! いやこれめっちゃかっちょいいですやん!!!!



特にこのホイール、単品で見ると正直ちょっとアレ(失礼)なんですが、白BLアクセラに履かすとなんとまぁオシャレなことか!これを違和感なく履きこなせる日本車なんてほかに探してもなかなかいないぞ。





一方、北米産社外パーツやら欧州仕様のパクリやら砲弾型チタン焼けマフリャーやらブロンズホイールやらで一体どこに向かおうとしてるのか方向性が迷子放題のほいさん号。艶感だけで勝負してます(迫真











今度はちょっと場所を変えてコーナーのほうへ。
















艶感だけで勝負してます
(大事なことなので二回


しかし、天気のいい日の撮影って白ボディだと白飛びひどくてムズカシイですね。架け橋屋さんそっちのけで撮りまくってしまった(^_^;)すいません



ひとしきり撮影とドライブができて満足したので、缶コーヒーで一息いれながらダベって解散となりました。架け橋屋さん遠くまでわざわざありがとうございました!!












帰り道、明日が雨なのが嘘のような、そして地獄のような仕事の毎日が待っているのが嘘のような爽やかすぎる快晴に誘われ、またついつい新庄ターンパイクへと足が向かう。




















艶感だけで(以下略




結局自分のクルマ撮って見せたいだけですやーんww





この後は楽しく新庄ターンパイクをスンスンしてからまたゲーセンへと吸い込まれていきましたとさ。充実した一日だった。







・あとがき

周りにフルサイズ一眼ガチ勢たちが多くて見てるとちょっと羨ましくなるけど、気が向いた時にちょっくら愛車撮るだけならやっぱりミラーレス一眼で充分かなと。編集ソフトで補正かけてやればそれなりに見れるぐらいになるし。


本体入れとく防湿庫買わなきゃ~(キャピ)とか、オイラが二年間でかけたオーディオ代=レンズ一本、なんて世界は間違っても見たくないしなwwww



ガチ勢~そのうちうちの子もじっくり撮ってください~
Posted at 2016/05/09 01:01:45 | コメント(10) | トラックバック(0) | オフレポ | 日記
2016年05月06日 イイね!

GW後半戦 - 東北アクセラGW定例オフ!

GW後半戦 - 東北アクセラGW定例オフ!












ちょいと間が空いちゃいましたが、GW後半戦ということで4日に開催された『東北アクセラオーナーズクラブ GW定例オフ in 蔵王エコーラインツーリング』のオフレポになります!
GW定例は何回目なのかな~と数えてみたけど、自分が参加しなかった頃も合わせて今回で第4回みたいでした。長いような、短いような...?w





当日、今回は我らが長ミストル閣下が滋賀のほうのアクセラオフに参加のため不在でオイラとSEALさんが代理で一日会長を任されていたため、集合時間の1時間前には集合場所の遠刈田温泉内駐車場に向かったわけですがまさかの初参加のゲンシさんに先を越されておりましたww




今回の参加者は、いつものメンバーで、SEALさん、あんじぇろ_ねおさん、tasukuさん、かつ(^^)/さん、KGYさん、とむやんさん、ほいさん。
東北AOCオフ初参加組の、ゲンシさん、AoitaTSUさん。
乗り換えOB組で、くろねこ@BL5さん、toteto名誉会長、ロッテンさん。
オイラのみん友で遊びに来てくれたゲスト枠で、86乗りの八須賀六兵衛@部長さん。
以上合計13名の方に集まってもらえました!



以前告知ブログを上げた段階では参加者が4人だけというけっこう悲惨な状況でしたがww 最終的にはいつもの人や1年ぶりの人、初めましての人、グループ外のゲストの人と非常に多彩な顔ぶれでここまで集まってもらえてほんとに嬉しかったです!(゚∀゚)
とむやんさんが参加表明なしでひょっこり現れたり、SEALさんが青BKからまさかの白BLMSに乗り換えてサプライズ登場したりと朝から盛り上がる要素満載でした(^。^)





10時半頃になるとほとんど雨が上がりちょっと陽も射すぐらいになってきてツーリング日和!
オイラはエコーライン初走行のため土地勘がなく不安に思ってたんだけど、「俺の庭だから任せろ!!」とtoteto名誉会長から頼もしい一言があったので今回初お披露目となったスイフトRSにて先導してもらいツーリングに出発!
写真はトイレ休憩に寄った途中の広場ですが、あいにくトイレ閉鎖中だったため普通の撮影会にww

GWだから混んでるかと思いきや、先ほどまでの天候のおかげか道はかなり空いており、ペースカーも出現しなかったためなかなか楽しいペースでスイスイ走れました。






しかしやっぱり5月の蔵王、上に登るにつれてどんどん辺り一面が真っ白になり、側面には雪の壁...




第一チェックポイントであるお釜に登る有料道路付近の駐車場に着く頃には前車のテールランプも見えないぐらいの濃霧&クッソ冷たい暴風の嵐(;゚;ж;゚; )

「山の上絶対寒いから防寒対策はしっかりしてきてね!!」って毎回言うのに、どうも東北アクセラの人たちは毎回ナメてかかって薄着してくる人が多いwww 東北の住人なんだからしっかりしてくれww






とんでもなく寒いうえ霧で撮影なんかできたもんじゃないので早々に下りの山形県側ルートへ。ここもナイスなダウンヒルですね。





ず~っと下ってきて第二チェックポイントの蔵王温泉街に到着。お山の下はさっきまでの寒さはなんだったのかってぐらいヤケクソみたいな快晴でした(笑





お昼は会長チョイスのお店『中華そば 奥村』。温泉街の中にあるこじんまりとしたお店だけど、ネットを見るとなかなかの評判のもよう。
いきなり大人数でおしかけて申し訳なかった(^_^;)





自分は中華そば大盛りをオーダー。これがあっさりシンプルながらもしっかり動物系ダシのコクが効いてる奥深い味でかなりうまい!!
さらに普通盛りでも他所の大盛りぐらいある麺量、それをさらに大盛りにしたらかなり満腹になるほどの量がきて、それでもお値段600円とまさに山形クオリティ満載の王道中華そばでみんな大満足でした(゚∀゚) あんじぇろさんが頼んだ塩もちょっと盗んで飲んだけどうまかったww





蔵王温泉街、初めて来たけどなんだか時間がゆ~っくり流れてるような気がしてとても落ち着くいいところでした。古びたデカいバスターミナルの実家のような安心感は異常。また来よう。


30分ほど自由時間にして各自お土産など買って次の目的地へ...と思いきや、ここで時間の都合でtoteto名誉会長が離脱。先導ありがとうございました!!また今度お会いしたら久しぶりに元愛席のSPARCOシートに座ってってくださいな!



totetoさんがいなくなったので今度はオイラがおっかなびっくり先導になり、つい先月無料開放されたばかりの西蔵王高原ラインを通って第3チェックポイントの西蔵王公園キャンプ場駐車場までラストツーリング。













ウェットな中で一日結構な長距離ツーリングだったけど、事故もなく無事最終目的地まで到着できました。よかったよかった。

会長代理二人組みによる慣れないグッダグダな指示のもと型式別で並びましたww







今回は台数少なめなのでせっかくだし簡単に各車の紹介をば。
ひょっこり来てくれたとむやんさん。またひょっこりエンストお願いしますw





貴重な東北グラファイター同志のtasukuさん。ルーフレールはファッションではなくちゃんとボード積む用の実用的なやつ!




今回初参加のゲンシさん。納車から一ヶ月も経たずにこんな濃ゆい所へ巻き込まれてしまうとは。南無。
先週あたりに「また白BLMSが増えたぞ!!しかも県内で酒田だ!!!絶対に逃がすな巻き込め巻き込め!!!!」と一部の界隈で勝手に盛り上がってたのはここだけのお話www
まだまだ中身はノーマルなのでこれからの毒の効き方が楽しみですね(ニッコリ





エグい顔でサプライズ乗り換え登場をかましてくれたSEALさん。いったいいつのまにのりかえたんだーしらなかったなー(棒
中身もかなりゴリッゴリに弄られた個体を購入したのであんまり手を入れるとこがなさそうっていう...とりあえずホイールどうするのか気になります!!あとRECARO!





あんじぇろ_ねおさん。いよいよND購入秒読みか!?ってずっと言ってたらいよいよND秒読みに入ったとか入らないとか。むしろよくわからんww




初参加のAoitaTSUさん。外見はノーマルでも全面デッドニングやリジカラ装備など隠れたこだわりが見える一台です。




GW県外旅行の最終工程としてはるばる参加してくれたKGYさん。ツーリングオフでやっとしっかりとGPスポーツ4本出しマフラーのサウンドを確認できた!
東北アクセラでは少数派のオーディオ勢、仲良くいっしょに沼にズブズブになりましょうや...ww





かつさん。前日に秋田のhikaさんと寒河江の痛車イベ行ってたとか。そばオフですれ違ってたかも?




くろねこさんのレガシィB4。スバルになってももちろんマツダスピリッツは忘れておらず、デミオXD風にグリル塗装してきました!




東北AOC最古参の一人だけどなかなか会えなかったロッテンさんとGJアテンザ。オイラの大好きなチタマイですよ。
「チタマイもグラファイもシブいよね...いいよね...」って一瞬でわかり合えましたww





そしてゲスト参加してくれた部長さんの86(サイオンFR-S仕様)。まるでずっと前から東北アクセラに居たかのような溶け込みっぷりはさすがの人柄としか言えないwww





最後に全車並べて記念撮影。部長も入ったらいいじゃないって言ったけどメンバーじゃないから~って遠慮されちゃいました。部長が遠慮なんて珍しい(殴

そして写真撮り逃したけど、私用を済ませて鶴岡からすっ飛んできてくれた8乗りのお馴染みkusajiiiさんも合流し、みんなで楽しくダベりまくった後15時頃に早めの解散となりました。

最終的には雨にも降られず、ゆっくり外でお話できるまでになってくれたのはほんとによかったですね。

先週段階では4日だけピンポイントに降水確率80%とかだったのに、自称晴れ男の部長が参加表明した途端20%まで落ちたのはマジでちょっと怖かったwww




というわけで、会長代理二人による拙い進行ながらも無事に楽しくGW定例オフ完了しました!!
遠くから参加してくれた皆さん、そして自分が参加しないオフ会なのに最初から最後まで全部キッチリとスケジュール組んでくれたミストル会長に最大限のありがとうを送りたいと思います!!w





あとは、まぁもちろんすごく楽しかったんだけどやっぱりミストル会長閣下と東北AOC公式マスコットキャラクターの木彫りクマさんがいないとみんなアクセル全開までいけないなぁとも思いました(笑







んで、次の定例オフは8月。お盆に秋田県は男鹿半島になる予定です。
これまた人によってはめっちゃ遠いけど、景色も道もよくてきっと楽しいと思います。またみんなが集まってくれるのをお待ちしてます!(゚∀゚)
Posted at 2016/05/07 00:01:53 | コメント(9) | トラックバック(0) | オフレポ | 日記
2016年05月04日 イイね!

GW前半戦 - 麺と桜とアクセラと

GW前半戦 - 麺と桜とアクセラと



どうもまいどほいさんです。

えーと、ほんとは今日
『東北アクセラOC第4回GW定例オフ』があったのでそっちの話を書きたい気分なんですがw そこに至るまでの何日かもわりと充実してたのでそっちから消化していこうかと思います(・ε・ )
あいかわらず画像多め&長文ブログなので、お暇のある方だけごゆるりとお付き合いくださいww



・4月29日

世間的には連休初日だった先週金曜、中山町の温泉施設ゆららにてオールドカーショーがあるとの情報をキャッチしたためミストル会長と麺活がてらちょっくら覗きに~。



旧車よりむしろこっちがメインだった麺活w 今回は寒河江にある『麺場 くうが?』にて。店名は山形弁で「麺を食うか?」って意味のをもじってあります。

看板メニューのえそにぼし中華。前回来た時はしょうゆを頼んだので今回は味噌に。言い表すのが難しいんだけど、やっぱり他所のにぼしとはまた一風違う風味でおいしいんすよこれが。








ミストル会長はバーフェンワイドなアクセラに乗ってるんだからもちろんこれだよね!って圧力かけてワイド麺仕様を注文ww ちなみにわりとネタでしかなかったもよう。ごめんね(テヘペロ




麺活後は会場にてzx9さんと合流して三人で物色。写真で見るとめっちゃ天気いいけど実際は雨混じりのすんげー暴風でわりと大荒れでした(;゚;ж;゚; )



















わざわざ見に来たけどぶっちゃけ旧車には詳しくないんでそこまで盛り上がらなかったという(殴
ほとんどマツダしか撮ってねぇw

きっと詳しい人についてもらって解説してもらいながらだと楽しいんだろうなぁ。





旧車(?)として唯一の憧れである『ユーノスコスモ』を一目見たくて県内各地の旧車イベを見て回ってるんだけど、こればっかりはいまだに遭遇しないんすよねぇ。どっか展示されるって話がありましたらほいさんまでぜひ。




駐車場に戻るとお馴染み部長と、知り合いのMSアテンザと、お初のryo-06Rさんが集まってきたので旧車そっちのけで小1時間ほど談笑。


みんカラ外のお友達、みなつき君のMSアテンザ。ほとんどシルバーしかいない中で黒は貴重かな?イエローフォグレンズはオイラのを見てマネしやがりましたww
東北アクセラGWオフにも誘ってたけど残念ながら予定が合わず来れなかったので、またそのうちお誘いしておきやす。

それからはミストル会長にツタヤ山形北町店のそっち系CDの品揃えのよさを伝えに連行して、二人してCD15枚以上爆借りして帰りましたww





・30日




出勤(半ギレ



帰りに怒りの今田商店凸。





・5月1日





この日は帰省してきた高校の同級生氏(例の帰ってくるたびラーメンラーメン騒ぐ奴)のご希望で龍上海山大医学部前店までちょっくらドライブ。県民のくせに初龍上海だったらしく美味い美味いとしきりに感動してましたw









道中好きな音楽かけてていいよって言ったら行き帰り約3時間ずっとアイカツ曲を聴かされて見事に毒され速攻アルバム借りてきたキモオタ。本編見てないのに楽曲からあふれ出る幸せ感にやられてしまった...




・2日



この日は一日引き篭もってDIYデー。
二年前にスプレーでスモークしたテールレンズ、ヘタクソでムラだらけなのが前から気になってたから専用シンナーで塗料落とし&スモークフィルムに変更。って予定だったんだけど、
あんまりにも塗料が落ちなくて10分で断念www
そりゃあ二年も放置してたらシンナーで擦ったぐらいじゃ取れないわなと。




そのまま終わるのも癪だったので、知ってる人は知ってる左ブレーキランプ付近にあったあからさまな失敗ポイントだけなんとか落としてスプレーし直しておきました。やたらうまくいってここ一部だけすっげーツヤ出ちゃったけどもう知らんww
スモークフィルム3k分も無駄になってしまった...





ついでにクマさんに貰ってたイエローフォグもやっと取り付け(右側)。今までイエローフィルム+白LED(左側)だったんだけど、お〇っこみたいな微妙な色合いなのが気に入らなかったんですよねww

今度は栄養ドリンク飲んだ後のお〇っこ色になりました(殴




めっちゃ雪道に効きそうだけど、シートポジション低すぎて運転席から黄色い光全く見えないっていうねwww







そして1stアルバムが想像以上によかったため二日連続で2ndアルバムまで借りたキモオタ

もうおしまいだ...





・3日



この日は天気が良かったのでいてもたってもいられず朝イチからガッツリ洗車!翌日雨とか知らん!!!
ひさしぶりにグリムも塗り塗りでバッチリ決めました。





お昼をすませてからアテもなくぶら~っとドライブしていると、つい先週まで冬季閉鎖だった新庄ターンパイクが全線開通してるのを発見してめっちゃテンション上がるwwww
一冬ぶりの新庄ターンパイク、やっぱここおもしれーです。


さらに道中には遅咲きのでっかい桜の木があったのでせっかく洗車したてで綺麗だし記念撮影。やっと新庄にも春が来たよ。







今年はもう桜撮れないな~って思ってたんで予想外の収穫にニッコリ。



その後はお風呂入って汗流して、夕方にはそばオフ参加のため寒河江チェリーランドまでドライブ。




つい先々週も同じ店でそばオフやったばっかりだけど、今回はちょっと違うメンツにて。お馴染み黄色エクリプスのきえふさんとお久しぶりだった80スープラのパニおさん。




こっちも最近やたら合うzx9さんw




お初だったj原田さん。






そんでもってずっと見てみたかったぬころくさんのプジョー106!1トン切りのライトウェイトにテンロクエンジン、絶対楽しいやつや...。しかもなにげにイイ音してます。
初めてのクルマがこれってなんちゅうツワモノww




真っ赤なルーホイになってめちゃめちゃ目立つてっちゃんさん(今日山形市内でチラっと視界に入ったけど一瞬でわかったwww)





トリはおなじみましろさん。GTウイングをご先祖に供えてきたらしい(?)







んなメンツできえふさん御用達隠れ家的そば屋さんのひいらぎ屋さんまで。
事情により今週末で閉めちゃうとのことなので、いよいよこれがお別れ会みたいな感じで...




お通しもいつもより数品多く出してもらいました。




最後もやっぱり手打ち大板!!




ブリンッブリンでありながらツルツルの食感、そしてとても立つそばの香り。まさに山形のそばって感じです。




季節の山菜が入った天ぷら盛り合わせも外せない。






テンション上がって塩ぶちまける人もいたけど、みんなでおいしくいただきました。

なんか一人だけ彼女さんに運転させてビール飲んでへべれけになってる人もいたけど
今度覚えてろよ...






その後は熊本帰りのJ.K7474さんも合流して、チェリーランドに戻ってしばしのダベり会。この間と違って寒くなかったからだいぶ粘ってしまった。




白ボディって夜撮ってもこんな明るく撮れるんだねって勉強になった。大黒感あるよな。


そんなこんなで9時過ぎにそばオフ勢とも解散して、帰ってから缶ビール一本ヤケ飲みして翌日の東北AOCオフに備えて早めに寝ましたとさ。



書いてて眠くなってきたから安定の最後の適当ブログっぷりですいませんが、こんな感じですww
明日夜は飲み会入ってるんで、東北アクセラGW定例編はまた後日~。
Posted at 2016/05/05 00:47:01 | コメント(13) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記

プロフィール

「@Ma~ おかげで体脂肪率にブーストかけられます(笑」
何シテル?   06/24 20:41
アクセラと音ゲーをこよなく愛する山形野郎。 2012年夏のBLアクセラ購入を機にみんカラ始めました。バカみたいな豪雪地帯でダウンサス入れて腹下ズリズリしな...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/5 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

TOGUARD 名前無し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/12 00:02:10
ドライブに聴く一枚 Part 9 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/28 11:58:38
メーカー不明 パドルシフトエクステンション 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/12 10:11:04

ファン

43 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
2012/07/12契約→2012/08/01納車 ネット徘徊中ふと目にとまったMC ...
日産 ノート 日産 ノート
免許取ってから2年と3ヶ月お世話になり、クルマを操る基本を教えてくれた車。 母親が4年 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる