ヘルプ
すべて
- みんカラ内 -
商品
ブログ
愛車紹介
パーツレビュー
整備手帳
フォトギャラリー
クルマレビュー
Q&A
おすすめスポット
グループ
ユーザー
メーカー
フォトアルバム
アルバム写真
- カービュー内 -
カタログ
ニュース
インプレッション
■ナビゲーション
車・自動車SNSみんカラ
>
にっしゃんセヴン
>
掲示板
SUPER SEVEN BIRKIN 4AG
ブログ
愛車紹介
フォトアルバム
ラップタイム
▼メニュー
プロフィール
ヒストリー
イベントカレンダー
クルマレビュー
まとめ
おすすめスポット
にっしゃんBBS
ココはみんカラ登録者さんでなくてもコメント出来る掲示板です。 みなさんドンドン書き込みしてくださいね!
4AGスワップについて
[ しんちゃん ] 2007/02/09 21:02:44
初めましてバーキンに乗ってますSと申します。ブログ拝見させていただいてます。
DIYで4AG(101)に載せ変えようと思うのですが、オルタネーター
やセルモーターなどは4AG純正を使うことは可能でしょうか??
またクラッチ系などはケント用では無理でしょうか??
加工など必要と思いますが、DIYで可能ならチャレンジしてみたいです。
分かる範囲で構いませんので、お願いいたします。
Re:4AGスワップについて
[
にっしゃんセヴン
] 2007/02/09 21:23:38
はじめまして、しんちゃんで宜しいでしょうか^^;
私のは鈴商製の4AGのせかえキットを使ってます。
スターターは4AGの物です。それはエンジンに合わせてフライホイールを4AGの物にしてるからです。クラッチカバーも4AGの物を使用してクラッチのみケント用です。(ミッションのスプラインを合わす為です。)
バーキンのクラッチは外形が4AGの物とよく似てるので助かりました。
後はエンジンとミッションのプレートが必要です。これが肝です。
ミッションの長さとクランクとの取り合いが必要です。
この辺の部品は鈴商さんのキットには付いていたので案外楽でした。
エンジンマウントも現車合わせになると大変でしょうね。
出来ればこの辺のパーツはキットをお奨めします。
以上簡単に書きましたが、もっと詳しくピンポイントでのお答えも出来る範囲でしますので、またお返事下さい(^^♪
Re2:4AGスワップについて
[ しんちゃん ] 2007/02/10 18:47:24
こんばんは、お返事ありがとうございました。^0^
早速キットを手配して、やってみよう思います。
またお聞きするかも知れませんが、ご指導の程よろしくおねがいします。
Re3:4AGスワップについて
[
にっしゃんセヴン
] 2007/02/10 18:57:04
こんばんは、しんちゃんさん♪
ちょっと説明不足でした。
鈴商キットは聞くところによるともう生産されてないようです。
これは情報ですので直接問い合わせして聞いてくださいね。
鈴商さん
http://www.suzusho.com/
佐古自動車さんでも載せかえはやっているようです。
http://home.att.ne.jp/theta/sako/top/
あとマルゼンって所でも昔オートジャンブルに掲載されてましたね。
Re4:4AGスワップについて
[ しんちゃん ] 2007/02/14 18:06:19
鈴商さんに問い合わせた所、在庫ありと言う事でしたので、早速オーダー
いたしました。ありがとうございました。^0^
ヘルプ
・・
利用規約
・・
サイトマップ
© LY Corporation