• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

haro♪のブログ一覧

2006年09月14日 イイね!

ちょっとやばいんじゃない??

最近,ふと思うことがあります。

それは,自分が世間の話題についていけないことです。

まず,先週職場で40代のオバサンに言われたこと。
「沢尻エリカってかわいいと思う?」
「誰それ?」
「"タイヨウのうた"って知らない?」
「何それ?」
周りは騒然!みんな知ってるじゃん!
まずい...原因は何だ?そんなに有名な人をなぜ知らない?
色々な葛藤が頭をよぎりました。

悔しいのでソッコーインターネットで検索。

...顔見てもわかんないし(^^;

ところが,先週CDTVをみていたところ,ゲストで"Kaoru Amane"の名前で出てました。
最初はどっかで見た人だな~と思っていたんですが,途中で思い出しました(^^;

これがなかなかいい歌で,結構気に入っています。
ちなみにyahoo動画で15日までの期間限定でPVが無料でフルバージョン見れます。会員限定だけどね。

しかし,事件はコレだけでは終わりませんでした。
ある日の会社帰りのバスにて...
何かの会話の拍子から...
「あっちゃん,かっこいい~」
「誰それ???あっちゃんなんていねぇぞ??」(心の声)
「あ!オリラジ?」
「オリラジ?新しいラジコンかなんかかな...。」(心の声)
「武勇伝が...なんちゃらかんちゃら(よくわからない)」
お!ようやく知ってる話だ!と思い会話に飛び込んだのが大失敗。
「武勇伝??あ!それ知ってるよ。モーニング娘から出てきたユニットでしょ?」
「それは"美勇伝"でしょ(^^;最近マジやばくない??」

ガーン!!!

これじゃ,アイドルオタクのおっさんじゃん!( ゚д゚)ドカンー


薄々感じてたけど...
認めたくないけど...

完全にオッサン化しているのか!!

確かに最近全然テレビ見てないけどさ,仕方ないじゃん!
みんカラばっかりやってんだもの。(開き直り)

これからはバカにされないように,たまにはテレビも見ようと心に決めました(^^;
Posted at 2006/09/14 22:38:29 | コメント(14) | トラックバック(0) | その他雑談(なんでも) | クルマ
2006年09月13日 イイね!

今度の住まいは...(T_T)

今度引っ越す社宅には,駐車場が全台分確保されておらず現在空き待ち...。
ということは,外で借りなくてはなりません。敷地内の駐車場も有料で,19,000円/月だそうです。
都心部に限りなく近いので多少覚悟はしていましたが...高いなぁ゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン
今の社宅が駐車場代タダなんで,手痛い出費です。
しかも近くに駐車場があるのかが不明で,今後オーナーさんと調整になります。
目の届かないところだと,セキュリティ付けないとちょっと怖いですね。
駅からカナリ近いので,本当は車がなくても生活できると思いますが,ステップを手放すわけにはいきません!まだ1年しか乗ってないのに!

家賃も上がるし,これから二人目も産まれるというのに,生活していけるんだろうか...(^^;
Posted at 2006/09/13 21:44:08 | コメント(7) | トラックバック(0) | その他雑談(なんでも) | クルマ
2006年09月09日 イイね!

もしかしたらお引越し♪

我が家に二人目の子供が出来たことで,今住んでいる社宅がちょっと手狭になりそうです。
...で,本店に掛け合ってみたところ,広い社宅に移らせて貰えそうです。
早ければ10月の3連休には引越しです。

最初は今住んでいる近所で希望したんですが,もっと広いところあるよ,と言うことで市川市の行徳になりそうな気配です。
しかも駅まで徒歩6分!駅近はやっぱりうれしい~(^^)
その分家賃も上がるんだけどね...。

今住んでいるところが60㎡(3DK)に対して80㎡(3LDK)になるので広さ的にもOK!
しかも今は物置がないけど,今度は物置付き!
ステップの燃費を悪化させているキャンプ用品がどうにかできそうです。

千葉市に住んで早7年。住んでみるととてもいい所なので離れるのは名残惜しいけど,実家も神奈川だし,東京側に寄れるのは色々な面で助かります。
神奈川に帰れるその日まで,お世話になろうと思います。

いいことがもうひとつ。
定例西船飲み会に更に行きやすくなった!2駅だし!
ちゃんと千葉組なんで,これからもみなさんよろしく~!

一番のネックは...この間買ったばかりの洗濯機。引越しで壊れなきゃいいなぁ...(^^;
Posted at 2006/09/09 18:56:06 | コメント(10) | トラックバック(0) | その他雑談(なんでも) | クルマ
2006年09月08日 イイね!

洗濯機購入!

洗濯機購入!9年付き合ってきた洗濯機とサヨナラし,乾燥機付きに買い換えました。
いい加減カビ臭くって,もう限界(^^;
我が家も2人目が産まれることになったので,容量もアップさせました。

しかし...高い

○'s電機で粘って168,000円!店頭表示は23万位だったから,結構頑張ったかな?
仕事柄ヒートポンプを勧めているので,自分でも使ってみることにしました。だから高いんだよな~
ていうか,この値段出すなら本当は車高調欲しい( ̄o ̄;)ボソッ

業者さんに家へ運んでもらい,驚いたことが二つ。
一つ目が何しろ重いこと。洗濯機の分際(?)で82kg!我が家で一番のデブは自分じゃなくなりました(^^;

二つ目は,電源入れてふた開けたら青LED?急に親しみがわきました。今ではベストフレンドです(^^)V

というわけで,車高調はどんどん遠のいていくばかりです...(T_T)
Posted at 2006/09/08 23:33:38 | コメント(17) | トラックバック(0) | その他雑談(なんでも) | クルマ
2006年09月05日 イイね!

皆さん、転載お願いします!!飲酒について考えませんか?

叫ぶ母、わが子捜し4度海中へ 福岡3児死亡事故

 両親は必死に救出しようとした…。福岡市東区の「海の中道大橋」で、25日夜発生した幼児3人が死亡した家族5人車転落事故。4回海に潜り、沈んでいくRV内から何とか2人の子どもを救い出した母。立ち泳ぎで子どもを抱きかかえ救助を待った父。しかし、陸に上がったわが子の体は冷たかった。海中から見つかったもう1人の子どもも、助けてあげることはできなかった。愛(いと)しい3人を一度に失った両親は、ただ泣き崩れた。


 「ヘッドライトがまぶしいと思い、ルームミラーを見ると猛スピードで車が接近して来た。直後にものすごい衝撃と体に痛みを感じた」。大上哲央さん(33)は救助された後、事故の様子を親族らにこう話した。


 哲央さんは追突直後の記憶が、そこでいったん途切れている。気が付いたときは海面に浮いていた。どうやって車外に逃れたのか覚えていない。


 視界の中には頭部分を海中に突っ込んだかたちで転落したRV。後部荷台の窓ガラスは追突の衝撃からか大破していた。「子どもが! 子どもが! 」。大声で叫んでいた哲央さんの妻かおりさん(29)はそこから車内に潜り込んだ。


 哲央さんが運転、かおりさんが助手席。3人の子どもは後部座席に乗っていた。1回目。かおりさんは長女紗彬ちゃん(1つ)を車内から引き出し、哲央さんに引き渡す。2回目。二男倫彬ちゃん(3つ)も引き渡せた。3回目。残る長男紘彬ちゃん(4つ)を引き出そうとするがうまくいかない。車が沈み始める。いかないで…。すがりつくように4回目に挑んだ。だが、海中に沈んでいった。


 レスキュー隊員が投げ入れた浮輪にしがみついた大上さん夫妻。叫び声が夜の海に響いた。「もう1人中にいる! 助けて! 助けて! 」。2人の子どもを抱えたまま、通り掛かった漁船に救助された哲央さんとかおりさん。紘彬ちゃんも26日午前2時前に海中から引き上げられ、子ども3人は福岡市内の2つの病院に搬送された。しかし、だめだった。「ひろー」「ともー」-。治療室のカーテン越しに、わが子の名を呼ぶ哲央さんの叫び声が響いた。


=2006/08/26付 西日本新聞夕刊=
(西日本新聞) - 8月26日17時0分更新

すでに掲載されている方が多くおりますが,vivinvaさんのサイトからの転載です。

みなさんが掲載されているので今更と思われるかもしれませんが,自己意識の高揚,みなさんへの再周知の意味を込めてあえて転載させていただきます。


私も親です。

毎日子供の笑顔を見ることが生きがいです。

今,目の前からそれを奪われたらと思うと,現実に目の前にいても悲しくてやりきれません。

この事件に巻き込まれ,命を奪われた子供たちに何の罪があったのか。

家族での楽しいドライブだったはずです。

もう二度とその時間は帰ってきません。



私達は車が好きで集まりました。

車が好きだからこそ,決められたルールの中で,安全で楽しいカーライフの手本にならなければいけないと思います。

私も来る10/1にドイツ村にて合同オフの幹事をやらせていただきます。
先日下見に行った際,飲酒についても話題になりました。
あくまで自己責任で許可するという話になりましたが,万が一飲酒運転をしようとする者がいたら,私も含め参加者みんなで止めさせましょう。

このような痛ましい事件が二度と起きない事を切に願います。
Posted at 2006/09/05 22:17:43 | コメント(6) | トラックバック(0) | その他雑談(なんでも) | クルマ

プロフィール

「サイコー http://cvw.jp/b/158212/48015509/
何シテル?   10/08 18:02
★人生、何があるか分かりませんね  2019.6 訳あって千葉に戻ってきました  皆さん、元気でしょうか?笑 ★車歴 スターレット→イプサム→アルテ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

CAR&DRIVER 
カテゴリ:STEPWGN
2006/08/07 22:57:40
 
<img src="http://ct1.shinobi.jp/ll/0477568" border="0"> 
カテゴリ:カウンタ
2006/08/02 06:23:38
 
shinobi.jp 
カテゴリ:カウンタ
2006/07/26 23:57:06
 

愛車一覧

スバル フォレスター スバル フォレスター
気に入りすぎて二代目!
スバル フォレスター スバル フォレスター
初のスバル車です 走りの良さで一目惚れしました!
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
今までの失敗経験を活かし,自分が車に何を求めているのかをじっくり考えて買った車。 走り, ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
初めて買った車。そして,一番走りが好きだった車。 どっかんターボの気持ちいいこと! 4年 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation