• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

cp86 AE86復活のブログ一覧

2013年12月29日 イイね!

元祖69

元祖6920代のころ、自宅カーポートでボロボロのベース車両をレストアして100v溶接機で作ったマシン。

見よう見まねでFRPやったり、チャンバーはガス溶接機借りてきて恩師に作ってもらった。

マッドハウス杉山師匠と知り合えたのもコイツがきっかけだった。

69って希望ではなくて、ハイランド耐久に参戦したとき、たまたまだったけど、なんか気に入ってしまって。


そろそろ老眼鏡のお世話になりそうなくらい眼も衰えてきましたが、なんとか運転出来るうちにコイツにブラックバードのエンジン積んで走らせてやりたいです。

Posted at 2013/12/29 23:15:40 | コメント(2) | トラックバック(0) | 間瀬K-CAR耐久プロジェクト | クルマ
2010年11月20日 イイね!

昨日のリアサス不具合原因

JA4型TODAYになって、リアサスがコイルオーバー化されたんですが。
GA2 CITYのリアに似てるんですよ。 実際、流用してる人も多いのかな。

自分が入手したサスペンションキットは、どうもGA2かなんかのアッパーを組んであったみたい。
JA4用のインシュレーターと車高調に付属のスプリングシートをGA2アッパーに組み合わせると、GA2の方が内径が10ミリくらい大きいんで偏りしてしまいます。
その状態でバンプすると、ショックのケースがアッパーシートに干渉してしまってたわけですわ。

JA4用に組みなおして解決です。

GA2の方がバンプストローク稼げるんで流用してたんでしょうけど、ちと詰が甘いですよ・・・

やるなら、JA4用をかさ上げして使うのがベストですね。

なもんで、もう一度今の状態でもアタックしておきたいですね。

果たしてノーマルオートマのJA4 TODAYでも・・・

54秒に入るのか?!

どうせならNOS吹いて50秒切り目指すか?ww
Posted at 2010/11/20 21:31:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | 間瀬K-CAR耐久プロジェクト | クルマ
2010年11月13日 イイね!

JA4 TODAY パーツレビュー更新

更新してみました。



新品ホイルに新品タイヤなんて!なんて贅沢なww


しかし、新品タイヤってやっぱいいっすねぇ。

帰りはTODAY君で帰宅しましたが、

ハンドル軽いし静かだし快適!

磨り減ってフラットスポットも目立つ10年前の浜ゴムAVIDではゴロゴロ煩いしハンドルは重いしだったので・・・

これなら本庄でもハンドル回せそうww


ちなみにリアにも試しに入れてみたけど、カノーラちゃんならOKのトレッド面でしたwww

155のタイヤならいい感じかも。
Posted at 2010/11/13 01:00:19 | コメント(3) | トラックバック(0) | 間瀬K-CAR耐久プロジェクト | クルマ
2010年11月12日 イイね!

E07用○掘ギヤ

E07用○掘ギヤタイトル紛らわしくてすみません(笑)

企みにぴったりなギヤが来ました。

これがハイランドで決め手になればいいのですが。

もし、耐久に出るときはペアドライバーには慣れてもらうしかないなぁ…謎
Posted at 2010/11/12 19:05:22 | コメント(2) | トラックバック(0) | 間瀬K-CAR耐久プロジェクト | クルマ
2010年11月12日 イイね!

ハイランド・Kカー耐久のラップ

ハイランドのリザルト見たんすが・・・NAクラスでも 2分15秒とかなんすねぇ・・・

フロンテのレースでの記録は2分18秒 練習走行ではダンロップのバイアススリックで2分16秒まで記録してました。
他のNA車両は2分20秒を切ってなかったんで、20秒切れればポール確実なんで19秒くらいで無理しないようにしてました。

タイヤの進化もあるけど、やはり年々進化してるんすねぇ・・・

トップ争いしているのは、当時から速かったオートマックビートとJA2型TODAYらしい。

ん~、JA4じゃないのはやはり軽さでより有利なJA2なのか?
タイヤはやはりスリック?けど、今時のSなら当時のバイアススリックよりもタイム確実に出るかも。
ビートでは032Rとスリックでは1秒以上マージンが有りました。

当時はNAはビートがやはり速くて、TODAYは少数派だったんすけどね。

なんか久々に血が騒いできましたねぇ・・・ 

マジでまたあの舞台で戦いたくなってきました!
Posted at 2010/11/12 01:10:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | 間瀬K-CAR耐久プロジェクト | クルマ

プロフィール

「アクティにダンクエンジンは一筋縄ではいけない(⌒-⌒; )

一次検討の結果、方向性は見えました。」
何シテル?   10/14 21:01
すでにばれてますわな・・・
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/10 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

完成しました! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/25 09:49:16
バックモニタの1 仮付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/18 19:20:18
ホンダ アクティトラック  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/08 23:11:03

お友達

濃い内容ですが、根っからの関西人故に所々でボケをかましますんで即座に突っ込んでくれる人を大募集中です♪

ただいまはKE20のTOTALフルチューンプロジェクト(通称にひまるGTプロジェクト)を推進しております。
FITネタも最近多くなってきてるんでFIT乗りの方の絡みもお待ちしてますよ。
225 人のお友達がいます
きゃのん@2008きゃのん@2008 * ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認
ユウタユウタ * 銀ねこ.銀ねこ. *
てっしゃんてっしゃん * C.A.MC.A.M *

ファン

172 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
1/1おもちゃのハチでいろいろ遊んでおりますわ。 現在のエンジン 07年度3号 本庄 ...
トヨタ カローラ トヨタ カローラ
現在製作中! 4AG(7AGも積める様に)搭載 ラックアンドピニオン搭載 T50ミッシ ...
トヨタ スプリンタートレノ 水色号 (トヨタ スプリンタートレノ)
サーキット用に廃車寸前を興しました
ホンダ アクティトラック NSX type アグリィ (ホンダ アクティトラック)
念願のアクティトラック買いました! キャビンが少し広いはずの初期型アクティですが、ターボ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.