• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

cp86 AE86復活のブログ一覧

2008年09月17日 イイね!

さすがエコカー

今朝、通勤時に給油してリセットしたんすがさすがに純正カミソリタイヤにエアパンパン仕様だと燃費が素晴らしい!

100キロ巡航で普通に走ってれば

燃費計で21.5km/l表示!
実燃費でも20km/l程度はいきそう。

2度半のキャンバーも転がり抵抗低減に貢献してるのかも?ww
R1Rだと90キロで走らせてやっと20km/l程度だったと記憶してる。

マフラー交換で実用域のトルクアップしてるのも効いてるかも?
Posted at 2008/09/17 21:45:59 | コメント(1) | トラックバック(0) | フィットで仙台ゴー! | クルマ
2008年09月17日 イイね!

フィット用ブレーキ流用案

フィット用ブレーキ流用案画像は赤ハチがまだドラムの頃の貴重な画像ww
筑波のインラップの2ヘアですでにリアブレーキ効いてなかったなww

GD3フィットの同系シャーシのモビリオスパイク辺りを調べてみたんだけどこれはどうもダメっぽい。
モビリオはハブベアリングも拡大されていてブレーキはうちにあるストリームとかと同じっぽい。ストリームも5穴ながら14インチ仕様だったしね。
ナックル周りのディメンジョンがGD3とは全然違うっぽい。

GD3はローターオフセットが小さく、キャリパーサポートも薄いんでオフセットの大きなローターにするとさらにキャリパーサポートの居場所が無くなってしまうので選択肢が限られる。

GD3後期のタイプSはローターサイズがφ258みたいなんでボルトオン狙うならそのキャリパーとセットで使うのが一番楽でしょう。
けどどうせならパッド面積も拡大したいんでシビック系のキャリパー流用も考えたいしで・・・
まあ加工すればなんとかなるのかもだけどなぁ・・・

S14キャリパーも丁度微妙な位置にナックルの足が居るんでブラケット製作するにもその辺を削るなりしないと難しそうだしで。
ローター径をφ280程度まで拡大すればいけそうだけどそうなるとホイルとのクリアランスがなぁ・・・
Posted at 2008/09/17 20:55:40 | コメント(1) | トラックバック(0) | フィットで仙台ゴー! | クルマ

プロフィール

「筑波アタック動画 http://cvw.jp/b/158257/46928900/
何シテル?   05/03 17:58
すでにばれてますわな・・・
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/9 >>

 1 2 3 45 6
78 9 101112 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 2526 27
28 2930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

2022年度 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/03 16:55:11
トゥデイターボ本庄45秒 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/12 11:15:02
4AFE 改 248ps/9000rpm!!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/03/29 11:53:18

愛車一覧

トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
1/1おもちゃのハチでいろいろ遊んでおりますわ。 現在のエンジン 07年度3号 本庄 ...
トヨタ カローラ トヨタ カローラ
現在製作中! 4AG(7AGも積める様に)搭載 ラックアンドピニオン搭載 T50ミッシ ...
ホンダ アクティトラック NSX type アグリィ (ホンダ アクティトラック)
念願のアクティトラック買いました! キャビンが少し広いはずの初期型アクティですが、ターボ ...
トヨタ スプリンタートレノ 水色号 (トヨタ スプリンタートレノ)
サーキット用に廃車寸前を興しました
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation