• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月22日

10月20日 幸田へ行く!

10月20日 幸田へ行く! さっそく更新さぼりが出てきました...すいません(´-ω-)人

前回のブログでYZに行くと書きましたが急遽予定が入り行けませんでした

それからYZ行かず結局幸田サーキットに行きました!
今回が初の幸田です!

朝イチで行ったらだーれもいませんでした( カートの方が1人いました)

まず1枠目 初めてだとタイム気にしちゃうので計測はなしだそうです。
コースの下見をしましたが第一印象…コースがきれい!!
ほぼフラットとでしたね!

コースのレイアウトはヘアピンあり、高速コーナーあり、S字ありとミニサーキットにしては盛り込まれてました笑

2枠目、減衰を両方とも15段戻しで走りました
今日の目標は48秒5です!結果は…48:873

ん~まだコース慣れしておらずすべてダメですね
それでも不思議と初めてのコースにしては走りやすい感じ!

3枠目、大分慣れてきてタイム上がるかなと思ったけど上がらずしかも同じ48:873でした( ;∀;)
いい感じでしたがお昼だったので結構気温上昇↑で暑くなったかな?

4枠目、ちょっと時間をおいて夕方から走りました。
その間に他の人の車載動画みたりコースを上から見たり、あと後ろの車高を上げてみました!

そして、いざコースイン!後ろの車高を上げたせいで1コーナーの入りが不安定(゜_゜;)
その代わり2コーナーをブレーキで向きを変えやすくなりブーメランを軽くスライドさせ早くアクセルを開けれるようになりました♪そしてタイムは…48秒571
あとちょっとでしたね。

まだまだブレーキ不安定、ラインはバラバラ詰めれる所はありそうです!
そして最後のアタックの時1コーナーのブレーキでお尻が出てスピン!!(久しぶりのスピンでニヤケてしまいました笑)
そのまま一周して辞めました。

走り終えたあとふと思ったのは、自分うまくなったなぁと思わせるサーキットでしたね笑
すごく走りがいがあるサーキットでしたが何故か自分がやることを冷静に考えて走ることができました♪

近いうちにまた行きたいと思います!今回は4輪一人だったので他の人の走りが見たいですね(^_^)v
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/22 13:48:34

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

原子力規制委員会発表(24日20時 ...
かんちゃん@northさん

ヌーベル・シノワ
GRASSHOPPERさん

ヘッドライト点検!
やっぴー7さん

気になる車・・・(^^)1240
よっさん63さん

自由研究 2nd
VANさん

JAXA探査機「はやぶさ2」実物大 ...
ミムパパさん

この記事へのコメント

2016年10月22日 20:27
明日は幸田集合ですよ〜
コメントへの返答
2016年10月23日 3:15
了解です!よろしくお願いします(^_^)

プロフィール

「8月20日 幸田へ行く! http://cvw.jp/b/1582729/38734590/
何シテル?   10/22 13:48
FD に乗ってます! DIRZZACHALLENGEに出たくて車をイチから作りましたvv車好きなら誰でも歓迎です!! よろしくお願いしますb
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

筑波分切り講座!セクター1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/15 20:19:37
ZENT_Eさんのマツダ RX-7 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/06/06 00:22:10
NERD FD3S純正交換用イグナイタ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/18 01:09:08

愛車一覧

マツダ RX-7 マツダ RX-7
2016年5月に納車されました。 これからガンガン走り込みます!

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation