これから暑くなるので・・・・
冷やすやつ追加しました!
これで、超 冷え冷え~♪
ではなく・・・・
単に、ハチコペ純正VQ44を体感してみたかっただけなのでした~(笑
んで、取り付けに際して・・・
コンプレッサー側のアングル変えるのは・・・・
アクチュエータ取り付けに苦労するし・・・
ちょっとだけの体感テストのために配管作るのも・・・
めんどいので・・・・
ハチコペ純正インタークーラーを『
配管代わり』に使ったのでした~w
ちなみにこのままだと・・・
ABV(純正ブローオフバルブ)がつなげられないので・・・
かわいいバックタービンの音がしてましたw
この体感テスト用の「ついんたくら」仕様も一晩限りでしたので・・・
今はいつもの「フランケンベルリン2」に戻してありますw
あ、44取り付け用に無加工のツイスク用エキマニにしたんで・・・
そのままフランケンを付けて、ひさしぶりの組み合わせで走ってみたのですが・・・・
やはり、この組み合わせでは低回転が超かったるいです(汗
※関連情報URL参照
メタル軸受けで大きめのEx羽根には・・・
ドカンと排気を当てなきゃダメみたいですね(^^;
あとで加工エキマニに戻しましょう~w
あはは
------【追記】 豆知識?裏技?------
初めて かたつむりさんを交換すると・・・
クーラントがドバドバ出てきてびっくりしますよね?
そんなときには・・・
ホース内径に合う太さで途中までねじ切ってある長めのボルトを用意しときましょ♪
(JBとかEFの場合はM10)
作業時、冷却水のパイプをホースから抜いた時、すかさずそのボルトを差し込むのです!
そしたらバンドできゅっと締めてね! (締めないとポタポタ垂れてきます。)
こうすると、作業中の床があんまりびちゃびちゃになりませんし・・・
作業後の冷却水の補充もだいぶ少なくて済みますよ (^^)b
そうそう・・・
ブロック側を抜く前に、ラジエーター側も同じようにボルトを差し込んでおくと・・・
空気が入らないから水の通りが弱くなってブロック側からのドバドバが少なくなりますです。
よかったら やってみてください (^。-)☆
Posted at 2014/05/21 08:00:49 | |
かたつむり研究所 | クルマ