今日朝方230号線を定山渓→札幌方面を走っていたら後ろに張り付いてくる(煽ってくる)白いハ○アーがいました。前詰まってるのに、なんでそんなに車間詰めるんだろ?危ないなぁ~(´・ω・`)って思って、車間詰め過ぎだよ~の意味を込めてブレーキランプ付く程度に左足でちょんちょんしてあげたら、それが気に入らなかったらしく、左側に並ばれ窓を開けて何か叫んでました(走行中に聞こえる訳がない)。 構うのイヤだったので距離を開けて走っていたら、ちょうど230号→4条通りと同じ方向に走ることになってしまい、白○リアーが左折する際何か投げつけられましたwww
画像はドラレコ。動画ではちゃんと投げるモーションも撮れてました。
タバコか何かと一瞬思ったのですが、バチンって結構な音がしたのでそうではなさそう(ドラレコでも拾うくらい) キズがついてたら警察行こうと思ったけど、見当たらなかったので、おそらくホイールかタイヤに当たって巻き上げてタイヤハウス内に当たって結構な音がしたのかなぁ~って思うことにしましたww
そのDQN。25-30歳くらいの男。ドラレコ画像なので顔判別できません。もうちょっと画質のいいドラレコ買うかなwww
白ハリ○ーに乗ってる人にタチの悪いのが居るので気を付けてくださいねっていうお話でした。
#こういう言い方するとその車種をディスってるようにも聞こえますが、そういう意図ではありませんからね。乗っている人間に問題があるのは承知しております。でもナンバー晒すわけにはいかないからそう言う言い方になってしまうだけです。
で、その後モヤモヤする気持ちを抑えるべく、ちょうどその辺をウロついていたマンションの管理人さんにグチグチ↑の話をしてました。管理人さんに「そういうヤツは沢山いるよ、事故にでも遭ったと思って落ち着きなさい」と言われ、30分程管理人さんと談笑してました。
管理人さん曰く、
「そういう奴は自分で上下関係を決めつけて、弱そうなヤツだと思ったら手を出してくるんだよ、弱い奴ほどそういうことするんだ」
→私がなめられた感は否めないw
「最近の若い奴はタチが悪い。悪いコトしたらすぐ逃げようとする」
→実際、物ぶつけて逃げてった
「俺が若いころは、悪いことするときは警察に厄介になる覚悟で悪いことしてたんだ」
→私「」
マンションの管理人さんとたまに立ち話してるとき、「俺も若いころはヤンチャだったんだよ(^ω^)」っていう話を聞くのだけど、ヤンチャぶりがちょっと世間からずれている方なのは知ってるヽ(^o^)丿
愚痴を聞いてもらってスッキリした後は実家に帰りました。で、帰ってる途中右側のサイドスカートを縁石で擦りましたヽ(^o^)丿
大したキズでも無いのですけど、サイドスカートを新しいのに取り替えることにしました。そもそも左側は既に割れてるし、右側も割れたら取り換えようと思っていたので。もちろんTRDのですよ(笑) 早ければ来週末にでもDに届くって。
一冬越してからでも良いかなとは思ったのですが、残念なことが連続したし、キズをほっとくと車に対して雑な扱になってくるし愛着も薄れる気がするので、キズを確認し即Dに電話して発注してもらいました。
今まで車に乗ってて物を投げてくるようなDQNに会ったことが無いで、今回の件で良いお勉強になりました。危険な車が居たら近づかないのが一番ですね。皆様も気を付けてください(=゚ω゚)ノ
PS:今度から煽られたら、ちょんちょんブレーキやめて車線を譲るように努力しますん。
ノシ
Posted at 2014/09/06 20:39:47 | |
トラックバック(0) |
雑談 | 日記