• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年12月08日

33万キロ到達

この春から晩夏にかけて、ミッションに重大トラブルが発生したドミンゴさん。
ご近所の工場では、治らない、と言われ。

ついにドミンゴやサンバーの駆け込み寺であるVAMONOSさんに修理依頼。

新品部品は出てこないとのことですが、ミッションの全バラ、再組立てをしていただき、ついに復活。
感謝感激であります!

数か月はかかるだろうという修理期間。その間の足として、格安のTVサンバー「黄色号」を落札。
夏までのあいだ、仕事の足として、大活躍をしてもらったのですが、ドミンゴ復活後は、知り合いの山小屋にもらわれ、荷揚げ用の車としてそちらでも活躍。車検もとって、あと二年は大丈夫だろう!

そしてドミンゴも、無事に車検を通過。
その直後に、走行距離が33万キロを突破。


とにかく治って嬉しいし、さらに安全に留意しながら、、ドミンゴさんはまだまだ現役!走らせますよ~
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/12/08 23:01:19

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

朝の一杯 4/19
とも ucf31さん

接続助詞のマエストロ
GRASSHOPPERさん

祝・みんカラ歴9年!
kosakazu73さん

三刀流❔🤔ロロノア・ゾロ❔(笑) ...
【ShiN】さん

Yes(^_^)ノ
2.0Sさん

これは欲しいので当選しなくても購入 ...
青いトレーラーNo.IIIさん

この記事へのコメント

2018年12月9日 6:51
おはようございます。

重大トラブル…正に重大、ですね。
それでも治す(治してもらう?)、その間の代車に別のクルマを購入…恐れ入りました!

vamonosさん、お元気になさって居ましたか?
“強敵”相手ばかりでしょうから、ご自愛頂きたいです。
我悪さんも愛車も、ご自愛下さいませ。
コメントへの返答
2018年12月9日 9:32
おはようございます。

スピードメータギヤがミッション内で破損、という原因のようでした。

これは、ダメだと思ったのは、滋賀県からの帰路。中央道をほぼ80キロ以下の低速で、怪しいゴーっという音を聞きながらの帰路は、とても不安でありました。そのときはまだ動いていたのですが・・・

いったん自動車やに見せたら、手が出せないとのこと。

かろうじて帰宅しましたが、そこでお不動様になった次第でした。

vamonos様には、無理をお願いしましたが、快く(かな?)引き受けていただき、本当に助かりました。さすがの腕ですね。

僕が行った時にも、ドミンゴやサンバー、さらにフィアット(だったでしょうか?)パンダなどの車両が入庫しておりました。

 なお、代車がわりで購入したTV2サンバーは、予想以上に走り易く、別れがたいという気持ちを抱きましたが、小生の経済力では二台の維持は厳しいもの。

 幸い、知り合いの山小屋経営者に声を掛けたところ、使っていただけるとのこと。車検も残り2か月もなかったので、そのまま名義変更をせずに、使っていただきました。

 足回りに錆がひどいので、当然廃車だろうと思っていましたが、先方で使い勝手がよかったので、少々お金を出して継続車検ということになりました。こんどは名義変更してのことであります。
 ちょっとめでたしめでたしであります。

 なお、せっかくVAMONOSさんに修理してもらったのに、当方の不注意で、後部バンパーを大凹み、側部パネルに穴まで空けてしまいました。
 時間があるときに、自分で修理にトライする予定ですが、とりあえずは、針金で補修。
走りは元気なのです
2018年12月23日 3:44
お久しぶりです。

33万キロのドミンゴ。
素晴らしいですね。

vamonosさんにて、無事に修理も終わったとのことで、安心しました。

マニュアル車でも、部品が出なくなって来てるみたいですし、スバルももうちょっと頑張って欲しいですね。

これからもドミンゴ ライフ楽しんでくださいね。

陰ながら応援しています。
コメントへの返答
2019年1月13日 13:52
すっかり返信が遅くなりました。

なんとか、走っております。
あと千キロ弱で、333333キロのゾロ目になります。

最近、同じ旧町内にドミンゴに乗られる方が一家族増えました。ただ、ATとのこと。
壊れなければ良いけれどなあ・・
と他人事ながら心配しています
2018年12月31日 15:15

こんにちは!!今年も残り9時間を切りましたが、なかなかお伺いできなくて申し訳なく感じます。33万キロ突破するのは凄いの一言です。VAMONOSさんであれば、多少は修理に時間は掛かるかも知れないですが、一番確実だと思います。残りわずかになりましたが、良いお年をお迎え下さいませ。
コメントへの返答
2019年1月13日 13:54
すっかり返信が遅くなりました。
年末から年始にかけて、風邪をこじらせ、
やれやれといった感じでしたが、ようやっと元気になってきました。
ドミンゴも、次の区切りとなる333333キロを目指してがんばっております。

久しぶりに東北方面にも走りに行きたいものです

プロフィール

「4WD故障 http://cvw.jp/b/158353/44366723/
何シテル?   09/07 20:30
我悪です。よろしくお願いします。 四輪歴は・・・ レックス2サイクル サンバートライ4WD ドミンゴ1000CCからはじまり・・ 現在はたぶん5台目の...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

スバル ドミンゴ 商い中 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/12 10:11:19

愛車一覧

スバル ドミンゴ スバル ドミンゴ
たぶん5代目のドミンゴ。二代続けてCVTがいかれたのでMT復帰。よく走ります。

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation