• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

おりぽ21のブログ一覧

2016年09月13日 イイね!

愛車と出会って1年!

愛車と出会って1年!9月13日で愛車と出会って1年になります!
この1年の愛車との思い出を振り返ります!

■この1年でこんなパーツを付けました!
一番大きいのはマフラーですかね~?
…あとはちょこちょこと…。

■この1年でこんな整備をしました!
中古で手に入れたクルマなのでオイル関係をメインに…。
TC-SSTは結構かかりましたねぇ~。

■愛車のイイね!数(2016年09月13日時点)
317イイね!
ありがとうございます!みんからやってる方の集まるイベントに行ったのが大きいですね!

■これからいじりたいところは・・・
サーキットに行ったらあれもこれもって出てくるんでしょうね~!
まずはブレーキ、サスペンション辺りでしょうか。

■愛車に一言
たった一年で2万5千キロも走ってしまったけど(?!)、ひとえに走りの楽しい相棒がいたからこそ!
これからもバンバン走るから頼むぜ!!

>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2016/09/13 14:24:19 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年09月08日 イイね!

悲報…

悲報…会社の駐車証が更新されました…。







…おわかりいただけただろうか…。

まぁ、世間一般では『エボリューション』より『レボリューション』の単語の方が浸透してるんでしょうけどね~!
お隣のギャランフォルティスの方は『ギャラン』だったのに…。

楽しいのであえてこのままで!!



ささやかな抵抗(爆)…消しましたけどね(笑)
Posted at 2016/09/08 19:11:38 | コメント(1) | トラックバック(0) | ましん | クルマ
2016年08月21日 イイね!

久々の…

久々の…先日、3ヶ月ぶりに実家に帰っていましたが、とてもうれしいことが!



前の相棒CL7に乗った甥っ子が遊びに来ました!嬉しいツーショットです!
免許を取って4ヶ月くらいでしょうか、
一人で県を二つまたいで帰って来られるくらいには上達したみたいです!



まだまだキレイに乗っていてくれてるようで?!一安心(笑)。

久々にちょっと乗らせてもらいましたが、
低速からパワーもあってよく回るエンジンは健在!
足回りもランサーと比べればえらく快適でしなやか。

ホイールを純正に戻してプロクセスT1スポーツの組み合わせで良く走りそうです。
初心者に220馬力は過剰かもですが、
この奇跡みたいな出来の車で色々勉強していって欲しいなぁ~!



最後に富士山もスッキリとした姿を見せてくれたし、



家のにゃんこにもすっかり癒された帰郷でした!
Posted at 2016/08/25 23:41:37 | コメント(1) | トラックバック(0) | ましん | クルマ
2016年08月20日 イイね!

さっきのFujiyama

さっきのFujiyama月末帰る予定を変更し、急きょ実家に帰りました。
特に何があったって~ワケでは無くなんとなく…(爆)

帰ってきたらとりあえず撮っとけと今日の富士山。



わりと朝早い時間でしたが、
着いてからみるみるうちに天気が悪い方向なのがわかったので急いで撮りました!

Twitterでは関東地方の方がすごい雨!って言ってたと思うんですが、
なるほど確かに富士山を通過していく風はものすごそうです!
昨日の夜は登山ルートに明かりが見えていた気がしましたが、これだと登山の方は大変なんじゃないでしょうか…。



場所はいつものアクアのCM撮影ポイントそばでした。
振り返れば駿河湾も望めます。



なんとかもうちょっとすっきりとした富士山もカメラに収めて戻りたいですね~!


Posted at 2016/08/20 12:13:32 | コメント(2) | トラックバック(0) | 写真 | 日記
2016年08月14日 イイね!

初カレー焼きそば!

初カレー焼きそば!皆さまこのお盆休みはいかがお過ごしだったでしょうか?

僕はと言えば一応三日の休みがあったんですが、
お盆前は残業続き(しかも肉体労働w)でオツカーレだったのと、
休みの終わりの日が夜勤スタートだったのもあって実家には帰らず、
のんびり掃除やら貯めた録画の視聴なぞしておりました。

そんな休み前、職場に新しく入った方に『カレー焼きそば』なるモノの存在を聞きました。
一応、焼きそばで町おこしをした辺りから来た身としては、
その未知なる味を試さないわけにはいかん!とばかりにお出かけしました。

一路会津若松市を目指します!
お店はざっくりとしか調べず、テキトーに走っていきました。

お盆休み中という事もあってか多少の混雑はありましたがスムーズにたどり着けました。
テキトーにコンビニに止めてお店を探し、たどり着いたのが…。
(もちろん駐車したのはコンビニではなくちゃんとした駐車場です(汗))



『英世ラーメン』さんです。
野口英世青春館の目の前にあるお店です。





時間が時間だったので他のお客さんはいませんでしたが、
昔ながらの食堂といった趣で、ご夫婦で切り盛りされているようでした。

肝心のカレー焼きそばは、いかにも食堂のカレーといった感じの中辛のカレーのかかった焼きそばなんですが、
食べる前に思っていた「全部カレー味でしょ?」と言った事もなく、
カレーも焼きそばもしっかり主張していて美味しかったです!



帰りには道の駅ばんだいに寄って、これも初めて聞いたガンプラの確認してきました!w
まさかのバンダイつながりで面白かったですね!
何シテル?でもつぶやきましたが、福島に来たのに静岡つながりな所があって楽しいです!
(バンダイをはじめとする模型各社は静岡に工場が結構あるんですよw)



道の駅からは国道が混むのを嫌ってそのまま県道を進みました。
田んぼの広がる景色を眺めながら走っていると、
良い感じの磐梯山が見えたので写真に収めました!



まだまだ知らない事ばかりなので、色々お出かけしたいですねぇ~!
Posted at 2016/08/16 19:52:12 | コメント(1) | トラックバック(0) | | 日記

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2017年09月11日 00:02 - 08:30、
381.82 Km 7 時間 3 分、
5ハイタッチ、コレクション1個を獲得、バッジ28個を獲得、テリトリーポイント220pt.を獲得」
何シテル?   09/11 09:10
コペンローブに乗っているおりぽ21です。よろしくお願いします。 あまりノーマルからあまり外さず、でもちょっと違う…的な方向でいぢっております(楽とも言う…...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/9 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

エボX いじり記録(その2 、3月31日ー4月5日) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/05 17:45:42
Projectμ COMP-B for GYMKHANA 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/03 00:25:46
ハイフラ対策!知っておきたい抵抗の役割と使い方! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/12 11:22:17

愛車一覧

ダイハツ コペン ダイハツ コペン
Next Fan OPEN!
三菱 ランサーエボリューションX 三菱 ランサーエボリューションX
2015年9月からエボ10に乗り換えました。 今を逃すともうこんな車には乗れないかなぁと ...
ホンダ アコード ユーロR ホンダ アコード ユーロR
エボ10の前の相棒です。 はじめは後期のバンパーに慣れませんでしたが、見慣れるとかなり ...
三菱 ランサーエボリューションV 三菱 ランサーエボリューションV
アコードの前に乗っていた相棒です。 速さと四駆ならではの安定感はさすがでした。 燃費もそ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation