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2017年03月10日 イイね!

愛車乗り換え タコッティ → エブリィ

愛車乗り換え タコッティ → エブリィ2017年3月10日16時に千葉市内の知り合いの車屋にて乗り換えました。
2006年9月に48万円(1300㎞)で購入
10年半で走行距離:271,816㎞でした。

主なトラブル
エンジンオイル漏れ(オイルフィルターパッキンの劣化)
失火による加速のもたつき(プラグの電極摩耗)
冷却水不足によるオーバーヒートランプ点灯
クラッチカバーの破損したバネがギアに入り、シフト不能になる
エンジンキー内のバネ破損(セルからONへ戻るバネ)
高速道路上でのタイヤパンク(空気減少に気付く)
高速道路上でのタイヤバースト
セルモーター故障によるエンジン始動不能

主な整備
セルモーター故障のみディーラーで修理、それ以外は何とか対応
ファンベルト交換(2回)
エンジンオイル交換(7回)
MTオイル交換(3回)
フロントブレーキパット交換(2回)
バッテリー交換(2回)
タイヤ交換(ホイルのハブ径拡大含む)(3回)
当て逃げされたリアゲートの凹み修正
各種電球交換

行った場所
東:仙台
西:鳥取
南:潮岬
北:青森
高:富士山5合目

車中泊は50回位行いました。
高速の急な上り坂では、頑張っていても速度が落ちてしまう所が“かわいい”愛車でした。
Posted at 2017/03/11 22:17:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

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「小柄な夫婦二人には丁度良い http://cvw.jp/b/1584012/45329149/
何シテル?   08/01 21:34
柿色1号です。よろしくお願いします。 2006年式のオッティは走行距離27万㌔で乗り換えました。 2017年3月からエブリィJOINターボです。 今度...
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