メーカー/モデル名 | 日産 / NV400 不明 (発売年月不明) |
---|---|
乗車人数 | 2人 |
使用目的 | 仕事 |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
3
|
---|---|
満足している点 |
国産バンより幅が広いし、パネルバンなので積載スペースが車幅一杯に取れます。ボンネットの存在が安心感につながりますね。 見切りが良いので運転していて大柄な感じはあまりありません。運転席の位置が高く、遠くまで見通せるので混んだ道路でも車の流れが読みやすいです。 FFなので泥濘地でもトラクション良いですし何より燃費が良いです。 今のディーゼルはターボでもレスポンス良いですし、エンジン音もとても小さいです、もちろん排気もほとんど気になりません。 |
不満な点 |
やはり左ハンドルの車をイギリス仕様で右ハンドルにしているので足下の広さやインパネ周りのスイッチ類はやや不便です(慣れの範囲ではあります) 日本車に比べると見た目チリが合わなかったりスライドドアの高さが合わなかったり、ビビり音があったりしますが実用上問題ないかな、荷車ですしw そうそう、給油口とかボンネットのラッチとかも左にありますw エンジンの排気量が小さいせいか、エンジンブレーキの効きはとても悪いです。どうしてもフットブレーキを多用するのでブレーキのメンテはマメにやった方が良さそうです。 |
総評 | 積載スペースが取れディーゼル、マニュアルミッションと、ほしかったスペックの車両なので満足です。 |
走行性能 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
マニュアルなのにオートクルーズ&リミッタがあるので運転楽です。ABS、トラクションコントロールやアンチスピンがとてもよく効くので冬道でもそうそうヤバイ動きしませんね。
パワーは十分だしトルクバンド広いしミッションはスコスコ入るし気持ちよく走れます。 |
---|---|
乗り心地 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
足回りは全体に柔らかい動きですが腰があります。
エンジンはディーゼルでもかなり静かな部類 振動も気にならないかな。 |
積載性 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
荷室の床もFRの車に比べると10cmは低く荷物の上げ下ろしはかなり楽ですね。
|
燃費 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
今のところ35MPG~40MPG(12.4~14.2km/L)ぐらい。
燃料タンクが105Lなのでワンタンクで1000km以上走れます。 |
故障経験 | 13000mileはしって今のところないかな。 |
---|
イイね!0件
[ホンダ XR250 MD30]Vee Rubber VRM-122F カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2021/03/17 21:42:14 |
![]() |
ACEA Oil Sequences 2016 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2019/09/10 13:27:26 |
![]() |
![]() |
KTM 1090アドベンチャー いわゆるビッグオフローダーですね。 中でもKTMのLC8エンジンはスパルタンで1050c ... |
![]() |
日産 NV400 NV400(Renault Master3)に乗っています。 2.3dci MT6 FF ... |
![]() |
トヨタ プロボックスバン プロボックスバン、NLP51V ディーゼルです。 現在41万km 100万kmまでは乗り ... |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!