• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
きのでんの愛車 [日産 NV400]
キーキー音
3
次にリアキャリパだが、こちらはもうパッドが固着してキャリパから外すのも一苦労。パッドも明らかに片減りしている。キーキー音の原因はリアブレーキの引きずりだったようだ。<br />
パッドの摺動部(パッドと⑦の当たるところ)を研磨&パッドグリス塗布の上組み込み。これから走行テストしてみます。<br />
構内で移動しただけでもブレーキタッチが良くなった印象(^^ゞ
次にリアキャリパだが、こちらはもうパッドが固着してキャリパから外すのも一苦労。パッドも明らかに片減りしている。キーキー音の原因はリアブレーキの引きずりだったようだ。
パッドの摺動部(パッドと⑦の当たるところ)を研磨&パッドグリス塗布の上組み込み。これから走行テストしてみます。
構内で移動しただけでもブレーキタッチが良くなった印象(^^ゞ
カテゴリ : 足廻り > ブレーキ関連 > 調整・点検・清掃
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2019年09月06日

プロフィール

「[整備] #NV400 スタッドレスの準備 https://minkara.carview.co.jp/userid/158475/car/2685497/5490923/note.aspx
何シテル?   09/23 14:51
トランポにNV400を入手しました。 日本車との違いに時々驚きつつもドライブ楽しんでいます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

[ホンダ XR250 MD30]Vee Rubber VRM-122F 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/03/17 21:42:14
ACEA Oil Sequences 2016 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/09/10 13:27:26

愛車一覧

KTM 1090アドベンチャー KTM 1090アドベンチャー
いわゆるビッグオフローダーですね。 中でもKTMのLC8エンジンはスパルタンで1050c ...
日産 NV400 日産 NV400
NV400(Renault Master3)に乗っています。 2.3dci MT6 FF ...
トヨタ プロボックスバン トヨタ プロボックスバン
プロボックスバン、NLP51V ディーゼルです。 現在41万km 100万kmまでは乗り ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation