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okuyamanの愛車 [マツダ ユーノスロードスター]

整備手帳

作業日:2017年8月18日

NB用NewSRスペシャルに交換

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 6時間以内
1
NB後期用純ビルちょっと改でも問題無かったのですが、手元にあるのを使わないのも勿体無いし、使い物にならなかったら置いといた時間も場所も無駄だし、連休だしという訳で交換。

アッパーマウント側のブッシュをマツスピにしてある以外は全部ノーマル。
リアのバンプラバーもフロント用流用じゃなくて自然崩壊するするNB純正。
今回は分厚いからプリロード掛かってね?と噂の上下のスプリング受けのゴムも付けてます。

ふと思いつきで前足のアッパーアームをプーラーで抜かずに隠しボルトで抜く方法でチャレンジしてみたのですが、ロアアームからボールジョイント部が上手く抜けずに断念。
なんか皆さん簡単そうに抜けてるんだけどなぁ。。。

そんな訳でいつも通りアッパー側ボールジョイントをプーラーで外してやりました。
相変わらず1本1時間コースw
おまけに天気予報がハズレて最後の1本の左リアが外れた辺りから雨が割とちゃんと降ってくるし。。。

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