夏休みを利用して東北を一周してきました。
期間:9月2日~9月5日
走行距離2150キロ
1日目:関越道小出IC⇒R252⇒R290⇒R403⇒R7⇒鶴岡泊
R7からの夕焼け
この日は移動メインでした
2日目:鶴岡⇒R7⇒鳥海ブルーライン⇒K32⇒R108⇒R13⇒R398⇒栗駒山⇒R342⇒中尊寺⇒一関泊
鳥海山
この旅のメインイベント鳥海ブルーライン。
前回訪れたときは雨だったけど、今回は晴天に恵まれた。
この景色を見たかった
みやげ物やさんの駐車場
金色堂
中尊寺も訪れました。金色堂は撮影禁止なので写真はなし。かわりに芭蕉像。
3日目:R4⇒R107⇒R283⇒遠野⇒K35⇒R45⇒R102⇒R103⇒青森泊
かっぱ渕
オカルト好きはどうしてもよってみたくなる場所
キュウリがぶら下がっています(私の仕業ではありません)
浄土ヶ浜
津波の被害が気になりましたが、めったに訪れない場所なので寄っておきました。
4日目:十和田湖⇒男鹿半島の寒風山⇒R7⇒日本海東北自動車道⇒関越道⇒自宅
奥入瀬
雨が降っています。でも緑が気持ちよいです。
男鹿半島
秋田まで南下して寒風山
こんなに天気の良い日に訪れたのは初めて。
木とかは生えないのですね
見晴らし良くて気分爽快
旅の最後
日本海の夕日を期待したが、うまく焼けず。まあ仕方ない。
今回は9月に入ったにもかかわらず、30度超えの気温で屋根を開ける機会が少なかった。
東北の道、景色はお気に入りです。
また秋の涼しくなった頃に再訪したいなあ。
Posted at 2012/09/06 10:58:47 |
トラックバック(0) |
ツーリング | 日記