• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月28日

トミカイオフ番外編:討論会

ただいま愛知・三重の県境に住んでる友人宅に滞在中


昨日は大阪から愛知に移動し、トミーカイラでプチミに参加してきました
楽しかったですよ



その途中、トミカイから移動しファミレスで食事中に「車は走ってこそ意味がある」が心情の過走行代表な僕と、「出来るだけ走らずピカピカを維持し弄りを楽しむ」といういつかはtSさんの討論会が勃発

僕は自走で青森往復を0泊3日でこなして以来国内ならどこでもレガシィでGo!!ですからねぇ
走るのが全く苦痛じゃない変態ですからw

だから「長距離走ったら車が痛む」とか言われたら「レガシィは走ってなんぼ。乗らないとレガシィがかわいそうだ」ぐらい言っちゃう
「代わりに乗ってあげてよ」と言われたら「ほいほい」と2~3日走り続けるようなことをやったげるよ( ̄∀ ̄)

しかし考え方がホント真逆だったんで面白かった



今日は友達拉致してまた延々走ってきま~す
ブログ一覧 | クルマ | モブログ
Posted at 2011/08/28 06:43:55

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

😾😼🐈🐦🐦🐦🐦🐦 ...
どどまいやさん

晴れ(そして)
らんさまさん

林檎のは〜な〜咲く頃
blues juniorsさん

🍽グルメモ-617- ボエチェー ...
桃乃木權士さん

おはようございます。
138タワー観光さん

原子力規制委員会発表(4月17日  ...
かんちゃん@northさん

この記事へのコメント

2011年8月28日 6:50
nariさんみたいなムチャはできませんが。。。`;`;`(;゚;ж;゚; )ブッホォッ
クルマって乗ってナンボかと思いますよ♪
ボンビーなてもみん号には何もついてませんが、快適装備、豪華装備満載のクルマがほとんど走ってないというのはもったいないおばけの極致かと思いますよね♪

…でも、最近は高速電車利用が多くなってきましたが(^^ゞ
コメントへの返答
2011年8月28日 13:07
まぁ普通ではないですよねw

レガシィは長距離馬だから走らせてあげないとかわいそうですよ
「長距離走れて嬉しい(≧∇≦)」とうちの紅レガは喜んでおりますw

僕はまだまだ自走でいきますよ~
2011年8月28日 7:12
nariさんはスゲー走りますからね。特にレガシィの場合、走っていく中で楽しさを再発見出来るとこも多いですしね
コメントへの返答
2011年8月28日 13:11
「営業で使ってるの?」って言われるぐらいにはw

車は道具で走れたら何でもいいとは思わないけど、走れば走るほど優れた道具であることが再認識出来ます
2011年8月28日 7:42
昨日はお疲れさまでした。

お目にかかったのは去年の大五レ会以来でしたが、たくさんお話できて楽しかったです。私も時間が許せば走りたい方なんで、あの討論会は見応えありましたよ♪

また機会があれば遊んでください!!
コメントへの返答
2011年8月28日 13:15
約1年ぶりでしたね

大人数のオフ会は大人数のオフ会で楽しみ方がありますが、こうやってじっくり話すには小規模なオフ会の方がいいですね

嫁が以前食べた矢場とんのわらじカツをまた食べたいと申しておりますが・・・
2011年8月28日 9:28
昨日はお疲れ様でした(`∇´ゞ
久しぶりにお会い出来てとても楽しかったです。

へ~ファミレスでそんな討論会があったんデスね。私も参加したかったですw

私の場合は同乗者に好かれてなんぼですよ~( ̄∀ ̄)

家族に優しい快速(鬼速?)ツーリングワゴンを目指します!
また、お会いしましょうね(^∀^)ノ
コメントへの返答
2011年8月28日 13:27
こっちのテーブルでは熱いトークが展開してましたよw

同乗者ですか・・・僕の場合長距離走ることよりグルメのハシゴの方が悪いらしいですよ

次はいつですかねぇ
嫁同行の時はお許しがでるのかしら?
2011年8月28日 9:38
こちらに来ていたとは・・
昨日オフ会参加できたらお会いできたのに。

同時期納車組みとして走行距離の差が広がる一方ですw
コメントへの返答
2011年8月28日 13:30
そうですよ
奥さま説得できてたら良かったんですけど

同時期納車ではトップクラス確実でしょう
ちょっとペースは落ちましたけどね
2011年8月28日 9:49
おつかれさまでした(^^)

これからはどんどん五レ会のオフに参加するつもりなので、走行距離も伸びるハズです!
ただ遠方の場合は、オフの前に洗車→オフの後に洗車、高速では80キロ走行という流れになると思いますが(^^;

鈴鹿小町さんの「同乗者に好かれてなんぼ」このコンセプト、素敵です☆
これからは自分もそのコンセプトで行きたいと思います(^^)
助手席に乗ってくれる人は、イナイケドネ…
コメントへの返答
2011年8月28日 13:37
じゃあいずれは九州のオフなんかにも参加するように・・・w

僕も汚れるとかじゃないけど燃費を気にするんで巡行は90とか100ぐらいかも

同乗者が出来ると自分の好きなようには行動出来なくなるけどいいんですかぁ?
それまでにガンガン行かないと!!w
2011年8月28日 10:23
お疲れ様でした^^
遠方からありがとうございました。

またよろしくお願いします(* ̄▽ ̄)
コメントへの返答
2011年8月28日 13:49
遠方だと思ってないのでw

また機会があったら行きますよ~
2011年8月28日 10:34
昨日は、お疲れ様でした。

まさか昨日お会いできるとは思いませんでした。

マイレガで日本1周したいです。自分も車乗るのが好きなので、それと一緒に綺麗に保ちたいですね。

10月の大五レ会お待ちしてます。
コメントへの返答
2011年8月29日 10:40
僕もお会い出来て嬉しかったですよ

僕は数回に分けてですが日本の大部分は自走で回ったかもw
最近忙しさと暑さで洗車はサボり気味・・・

10月・・・会社の祭りと被るから休みとりにくいんですよ~
2011年8月28日 11:21
ラフェスタは長距離はきついかなぁ・・・

なんたってパワーが無いから高速でいらいらするし(汗

加速できるクルマが良いです(≡ ̄ x  ̄≡)
コメントへの返答
2011年8月29日 10:43
そうなんですか?

昨日浜松から帰ってくる時は80km/h平均あたりでのんびり走ったんでそれなら問題なさそうですが、やっぱり「ここは抜き時」と思った時に加速出来るのは違いますもんねぇ
2011年8月28日 12:00
お疲れ様でした( ´ ▽ ` )ノ
討論会に若干参加しましたが、考えに差がありすぎて面白かったです(笑)

コメントへの返答
2011年8月29日 10:46
お疲れっす~

真逆に近いですからねぇ、理解しがたいこともしばしば・・・
こういう話出来るのもオフ会の醍醐味ですよね~
2011年8月28日 19:02
面白いですね(笑)

私はツーリング車(旅の友)としてレガシィを選んだので走ってこそって考えではありますね(爆)
だからって何もしないって訳ではないが予算が・・・(^^ゞ

コメントへの返答
2011年8月29日 10:49
でしょうw

僕は前の車の末期あたりからこんな走り方が定着しちゃったんでBRは完全に旅用ですね

嫁の車がうちに来てスペースが無くなっちゃったから洗車しづらくて回数が減っちゃってるのがレガに申し訳ないです
2011年8月28日 19:38
いろいろ優しくお話して下さいまして、ありがとうございました。

全国あちこち行かれて、素敵な方だなぁと思いました。

突然お会いできてうれしかったです。

引き続き楽しい旅を・・・。
コメントへの返答
2011年8月29日 10:53
いえいえ、こちらこそ
おだてられても何も出ませんよw

ここ最近は旅ばっかりでのんびりする暇も無くて
またブログアップするんで見てみてくださいませ

プロフィール

「2nd anniversary http://cvw.jp/b/15852/47631905/
何シテル?   04/03 14:49
燃費の良い愛車に対してオーナーの燃費は極悪w 距離感狂ってるので時々おかしな所に出没します 片道200km程度 → ちょっとそこまで 片道400km...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 12 3456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

プジョー 5008 プジョー 5008
結婚後初めての乗り換えということで相当悩みましたが、「三列シートならスライドドアじゃなく ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
しっかりパワーあって、ガンガン踏み込んでいっても常に安定してて不安定になることもないし、 ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
大学4年の時に後期型となったB4に一目惚れ その1年後に念願かなって新車購入 軽く引き ...
三菱 パジェロ 三菱 パジェロ
父の形見 19年11ヵ月、ずいぶんと手がかかりましたが最後まで綺麗な姿のまま役目を終え ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation