最後にミッションとエンジンを切り離す。マウントはエンジンに1箇所ミッションに3箇所でシャーシに固定されている。エンジンに着いているマウントはそのままでのこりの3つを外していくんやけど、これがまた手がなかなか入れ辛い・・・。エンジンとミッションをジャッキで支えつつ少しづつ下へ傾けながら切り離していくと、途中でミッションがどこかに引っ掛かって降りて来ない。しばし考え、もう一回傾ける前の状態に戻そうとあーだこーだしていたら、ガン!ゴン!ボコッ!降りた~!(落ちたとも言う)(爆)ふぅ~やれやれ(^^;俺の作業はとりあえずここまで。LSD組むのに、SSTが必要なのでここから先はプロにおまかせ。載せるの大変だなこりゃ。
次に、ミッションにつながっているものや、降ろす時に邪魔になりそうなパーツを外してゆく。(たくさんありすぎて省略~)あ、その前にミッションオイル抜かないとね。しかし、あちこち手入んねぇ~よぉ~(ToT)ちゃんと元にもどせるか不安になってきたぞ。
で、まずはマフラー外し。アンダーパネル取って、左のインナーフェンダー取って、右側の遮熱版の一部を取って、センサーのコネクターを二つ取って、サイレンサーのステーを支えているゴム取って、エキマニとの接合部を切り離して・・ゴン!ガン!ボコ!取れた~(落としたとも言う)(笑)う~ん先は長い・・・|
クルマ購入 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2019/01/24 21:12:39 |
![]() |
![]() |
トヨタ スプリンター もうすぐ完成? |
![]() |
ロータス エリーゼ 軽いっていいね! たぶん日本で一番雑な扱いを受けてるエリーゼ(笑) |
![]() |
マツダ ロードスター 13年乗ったNA6CE。写真は2号機。ボアアップ。ソレックスキャブ。ハイカム。足廻りフル ... |
![]() |
スズキ ジムニー 足車。燃費はエリーゼより悪い~(- -; 人生初、ツインカムターボ4駆!www |
| 2013年 | |||||
| 01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
| 07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
| 2012年 | |||||
| 01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
| 07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
| 2011年 | |||||
| 01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
| 07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
| 2010年 | |||||
| 01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
| 07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
| 2009年 | |||||
| 01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
| 07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
| 2008年 | |||||
| 01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
| 07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
| 2007年 | |||||
| 01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
| 07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
| 2006年 | |||||
| 01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
| 07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
| 2005年 | |||||
| 01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
| 07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |