• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
何なりと書き込んでください。
こんなお店 [ おっきー ] 2010/02/14 20:25:40
知っていますか?

岸和田市相川町「ほたるの里」にある「相福庵」
少し時間があったので出かけました。R170号土生滝交差より塔原方面へ約4㌔のところにある
蕎麦屋です。

古民家を改造した今はやりの店!!
昼の定食を食べてきました。 コレと言って印象はなのですが満腹になります。
金額は昼の定食1000円~1300円  食事後珈琲スイーツ300円追加で・・・


Re:こんなお店 [ キャッピー ] 2010/02/14 21:39:14
いやー、知らなかったですね。
この前は何度も通っているのに気付かなかったです。

それに「ほの字の里」は知っていましたが、「ほたるの里」というのは知らなかったです。

ネットでも検索してみましたが、洋定食もあるという不思議な店ですね。
蕎麦じたいの味はどうだったのでしょうか。
Re2:こんなお店 [ おっきー ] 2010/02/15 20:42:19
蕎麦は六割蕎麦で少しもっちりした感じです。細めんではありません。
でも私は美味しかったです。

全体的に味は濃い目でかやくご飯は私好みの味でしたぁ(;;)
Re3:こんなお店 [ キャッピー ] 2010/02/15 21:21:12
なるほど。
私も10割蕎麦よりも、2・8とかのツルツルした喉ごしを感じる蕎麦が好きですね。

濃い味は私も好みですよ。
暖かくなったら、またバイクでご一緒しましょう。
© LY Corporation