• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年04月24日

四国松山旅行 その2

四国松山旅行 その2 朝からいい天気でした。
ホテルの朝食は和食にしました。最近では珍しくバイキング形式ではなく、一人一人にサービスされます。
なかなか美味しかったですよ♪






さて、朝食後は温泉街の商店街でお土産の買い物などをして、チェックアウトし、砥部焼の窯元集落に向かいました。
まず、伝統産業会館へ行き、各窯元の作品を鑑賞しました。展示と同時に即売もしていましたが、あまり食器が増えても置き場所が無いので鑑賞だけです。(^_^;)
窯元に行くだけの時間はなかったのですが、取りあえず一番有名な「梅山窯」に行きましたが、あいにく月曜日は休みです。(-_-;)
証拠写真だけ撮影しておきました。


それからは、大阪に向かって帰路につきましたが、途中でガソリンを補給しました。
ガソリン代高騰のため、今回からはレギュラーガソリンにすることに決めました。何と言ってもセルシオでは3000回転以上回すことはめったに無いですからね。

松山自動車道から、ナビの案内を振り切って、しまなみ海道に入ります。
最初の橋は「来島海峡大橋」です。


しまなみ海道の途中の「瀬戸田PA」でランチのために休憩しました。蛸がこのあたりの名物なんでしょうか、食べたのは「蛸天丼」です。それと大好物のソフトクリームも食べました。愛媛らしく「八朔ソフト」です。
さっぱりして、なかなか美味しかったです。(^_^)v


瀬戸田PAでは瀬戸内の島々をバックにセルシオの記念撮影をしましたが、黄砂のために景色が霞んでいます。


あとは山陽道を走り続け、ナビの「到着予想時間」とピタリ同じ5時5分前に帰宅しました。
総走行距離は、837.0㎞でした。ちなみに大阪から松山までの燃費は、9.63㎞/リットルでした。
この数値なら、まあまあ満足です。(^_-)
ところで、オートドライブをセットするのと、自分でアクセル調整するのとどちらが燃費がいいんでしょうね。

最後に、四国では何故かセルシオはほとんど見かけませんでした。
ブログ一覧 | 旅行 | 日記
Posted at 2006/04/25 22:00:10

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

結婚記念日&誕生日・・・
シュールさん

乃木坂〜六本木ぶらり旅😋
こいんさん

LEXUS LBX マフラーカッター
YOURSさん

両親の結婚記念日でした!
FLAT4さん

【シェアスタイル】モニター募集🎁 ...
株式会社シェアスタイルさん

「一年に一度の特別なご案内です」っ ...
hirom1980さん

この記事へのコメント

2006年4月25日 23:42
写真がいっぱいで、僕も行った気になれました!四国は、愛媛県だけは行ったことがないですが、しまなみ海道・・いいですね~5月にしまなみサイクリングツアーに誘われましたが、断りました。僕はまたの機会ですね。。アリストを買った時に、高知は土佐清水まで行ったのですが、遠いのなんのって・・・(^^;)
最後の清流「四万十川」に行けなかったのが残念でした。帰りは天候にも恵まれたみたいで良かったですね!セルシオもキャッピーさんにかなりナツイテますね~。
コメントへの返答
2006年4月26日 7:49
そういえば、しまなみ海道の橋には測道に「歩行者・自転車専用路」があったのを思い出しました。専用料金所なんかも・・・。
ヌクサさんに言われて初めて気がつきましたが、私も愛媛県は初めてでした!
高知市は行ったことがありますが、四万十川方面は行ってません。松山道を抜けて、宇和島なんかも行ってみたかったです。

そんな旅の相手とお金が欲しいものです。出来れば奥様以外…なんちゃって!ハハハ(;^_^A アセアセ…
2006年4月26日 0:41
オートドライブって 結構激しい加速をしませんか?
あまりスムーズじゃないのが気になってしまって
普段はほとんど使いません。( ̄ー ̄;
高速をオートドライブ使って
ゆっくりまったり走れる大人になりたいなぁ~
って毎回 高速に乗るときに思うのですが・・
ついつい速い車を見つけると着いて行ってしまいます
(´ヘ`;)ハァ
コメントへの返答
2006年4月26日 7:54
それって同じですよ。
私も大阪が近づいて交通量が多くなると、オートドライブが作動しているのに、アクセルを踏み続けていました。

でも、四国はほとんど車が走ってないんです。
そんな訳でネズミ捕りに捕まらないように、長距離路線バスのあとをオートドライブで100㎞走行してました。

確かに速度を復帰するときは、かなり激しく加速しますよね。
かえって燃費が悪かったりして・・・。

プロフィール

「関東、東海方面のお友だちのみなさま、ご自身やご自宅はもちろん、愛車もご無事でしたでしょうか?大変な被害状況をテレビで目の当たりにし、心からお見舞い申し上げます。こちらは幸いなことに何も被害はありませんでした。」
何シテル?   10/13 14:56
二輪免許を取得した高校時代は、カワサキ650W1Sで走り回っていましたが、事故で四輪に乗り換え。HONDA1300クーペに始まり、数々の車を乗り継ぎ、ダートラに...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ストラーダ 
カテゴリ:セルシオ関係
2014/09/21 08:29:22
 
Zanden Audio System 
カテゴリ:趣味関係
2011/11/15 13:48:26
 
セルシオアップ 
カテゴリ:セルシオ関係
2011/07/31 09:15:58
 

愛車一覧

トヨタ セルシオ トヨタ セルシオ
30後期セルシオです。おそらくこの車が車歴の最終になるかも知れません。純正エアロ3点セッ ...
トヨタ セルシオ トヨタ セルシオ
30前期セルシオに乗り換えました。 C仕様Fパッケージで、マルチ、革シート、サンルーフ、 ...
トヨタ セルシオ トヨタ セルシオ
ディーラー系中古車センターに、10年落ちなのにとても綺麗で走行距離(58,000キロ)も ...
ホンダ スーパーカブ90 カブりん (ホンダ スーパーカブ90)
念願のスーパーカブです。 これで中年のオッサン同士でスローライフを楽しみたいと思います。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation