• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月23日

本格的に検討開始

本格的に検討開始 7月24日のデジタル放送への完全移行後、もちろん、セルシオ車内では、まったくテレビが見れません。

今まで朝夕の通勤時は、ニュース番組を聴きながら走っていたのですが、それが出来ないため、ちょっと不便だと感じるようになってきました。

そこで、ボチボチ本格的に地デジ化を検討しようと思います。

アンテナとチューナーは4×4にしたいと思います。
もちろん、EPG(電子番組表)と、12セグとワンセグとの自動切り替えは必須です。

候補機種は、データシステムのHIT7700、そしてパイオニアのGEX-900DTVあたりです。
HIT7700は、安い上にAVセレクター機能とD端子出力があるというのは嬉しいですね。

素人考えで、少し心配なのは、セルシオの純正テレビにそのまま信号入力出来るかどうかなんです。センターコンソールのビデオアダプターに接続というのはイヤなので…。
ブログ一覧 | カスタマイズ・イジリ | 日記
Posted at 2011/08/23 22:35:46

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

おはようございます(^^)
takeshi.oさん

ネーミングの話 CXとXC
yukijirouさん

4月3日、狂犬病予防接種 ...
どんみみさん

ひさびさに 充電インフラやバッテリ ...
pikamatsuさん

結婚記念日&誕生日・・・
シュールさん

今年のサクラを懐かしむ🌸😁
ワタヒロさん

この記事へのコメント

2011年8月23日 23:39
やはり地デジ化は必至ですね

マルチは外部入力でやると

色々と操作もしずらいみたいですね
(−_−;)
コメントへの返答
2011年8月24日 20:49
余計な政府の政策で、ホントにムダな出費が必要です。
家のテレビはまだしも、車載テレビの地デジ化には工賃が必要ですからね。これがムダな出費ですわ。

いちいちビデオのボタンを押さないで済む方法を調べているところです。
2011年8月23日 23:40
おぉ~いよいよ導入ですね?
私も地デジ化悩んでますが他にやるべき事が…。

今年中にタイベル交換を検討中です^^;
コメントへの返答
2011年8月24日 20:51
私も他にもいっぱいやりたいことがあるのに、こんな不要な出費が痛いです。

私の場合、10万キロを越えても、タイミングベルトは放置だと思います。
2011年8月24日 6:32
いよいよですね~

セルシオほどの高級車には、地デジ化なんて当然ですからね!
コメントへの返答
2011年8月24日 20:53
自分の部屋の、32インチの液晶テレビ並みの価格になりそうですわ。

補助金が欲しいですな。
2011年8月25日 23:30
ほんと機械おんちな私には
よくわからん時代になりました。

私はまずNAVIほしいです。206にないので(-_-;)
コメントへの返答
2011年8月26日 21:32
ほぼ同じく、私もメカ音痴です。

しかし、こんな強引な政策がまかり通るなんて、最悪です。貧乏人はテレビを見るべからずですね。(;´Д`)

今の時代、NAVIは必需品ですよね。
運転技術のナビは、助手席のお方がされますのに…。
2011年8月26日 23:28
ニューマシンは地デジがオプションなので
社外品で検討中のところです。

セルシオのマルチに映そうと思うと
普通はVTR入力になっちゃいますね。

多分、D端子接続は難しいでしょうねぇ。
コメントへの返答
2011年8月27日 10:40
確か、BMWを地デジ化するには信じられないような金額がかかると聞いたことがあります。

データシステムから、ビデオ入力ハーネスというのが販売されているのですが、これなら直接入力が出来るかと期待しているのですが…。

D端子は、別モニタを付けたときのため?

プロフィール

「関東、東海方面のお友だちのみなさま、ご自身やご自宅はもちろん、愛車もご無事でしたでしょうか?大変な被害状況をテレビで目の当たりにし、心からお見舞い申し上げます。こちらは幸いなことに何も被害はありませんでした。」
何シテル?   10/13 14:56
二輪免許を取得した高校時代は、カワサキ650W1Sで走り回っていましたが、事故で四輪に乗り換え。HONDA1300クーペに始まり、数々の車を乗り継ぎ、ダートラに...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ストラーダ 
カテゴリ:セルシオ関係
2014/09/21 08:29:22
 
Zanden Audio System 
カテゴリ:趣味関係
2011/11/15 13:48:26
 
セルシオアップ 
カテゴリ:セルシオ関係
2011/07/31 09:15:58
 

愛車一覧

トヨタ セルシオ トヨタ セルシオ
30後期セルシオです。おそらくこの車が車歴の最終になるかも知れません。純正エアロ3点セッ ...
トヨタ セルシオ トヨタ セルシオ
30前期セルシオに乗り換えました。 C仕様Fパッケージで、マルチ、革シート、サンルーフ、 ...
トヨタ セルシオ トヨタ セルシオ
ディーラー系中古車センターに、10年落ちなのにとても綺麗で走行距離(58,000キロ)も ...
ホンダ スーパーカブ90 カブりん (ホンダ スーパーカブ90)
念願のスーパーカブです。 これで中年のオッサン同士でスローライフを楽しみたいと思います。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation