• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年07月29日

神戸ランチ

お墓参りに行ってきました。
お墓は神戸にあるんですが、お盆は大混雑になりますので、早めに行きました。
いつも日曜日に行くのですが今回は土曜日…。案の定、高速出口は大渋滞です。しかも車両が多くて渋滞しているのではなく、高速の出口が1車線しかないのに、横のレーンから割り込んで入る車が渋滞の原因だったんです。(かめはめ波!)(-_-;)
観光バスまでもが渋滞の列に並ばずに、出口直前で割り込んでます。(かめはめ波!)
最近のプロドライバーのマナーも地に落ちましたね。しかも、手はおろか、ウインカーも出さずに割り込むヤツの多いこと…。(かめはめ波!)
セルシオではなく、妹のヴィッツで行ったせいか、割り込まれることが多かった~!(>_<)
今日は30台くらいは、オラのかめはめ波で退治したぞ!!

さて、お墓参りのあとは、いつものようにフレンチでランチです。
いつも、ジャンムーラン系の店を探すのですが、今日は北野町の「ジャンティオジェ」にしました。
店は異人館倶楽部というビルの中にあり、入り口横にはテラス席が設けてあって、緑も多く、雰囲気はいい感じです。
ただ、入り口ドアは入りにくい雰囲気ですね。(^_^;)


店内です。調度品はアンティーク家具を配置して落ち着いた雰囲気になっています。テーブルの間隔も広くて落ち着きます。(^_^)v


前菜ですが、鯵と剣先イカのカルパッチョです。
オリーブオイルが利いていましたが、少し味付けにパンチが無かったです。


間にスープが入りますが、ビシソワーズでした。
非常にサッパリしていて、牛乳感覚でゴクゴク飲める感じでした。


メインは肉か魚を選べますが、私は神戸牛のサーロインステーキを選びました。赤ワインソースですが、もう少しソースの量を多くして欲しかったです。


デザートはワゴンサービスでした。
マンゴーシャーベットと他に2品選べるようです。私はイチジクのミルフィーユとチョコレートムースケーキを選びました。(*^_^*)
先に甘いシャーベットを食べたので、他の味がイマイチ分からなかった…。
コーヒーの他に、最後にミントティーのサービスがありました。これはサッパリして美味しかったです。


全体的に、ジャンムーラン系のパンチの効いた味付けではなかったです。そういう意味では少し不満かな。
でも、インテリアもオバ様好みだし、万人向けの味付けというべきかな~。

そうそう、行く途中の高速でスーパーカーらしき車に遭遇しました。(@_@)
帰宅して調べてみたら、ランボルギーニ・ガヤルドという車みたいです。
500馬力あって、値段は中古車相場で、1500万~2000万円くらい。
すごい車が走ってますね~。


それにしても、やっぱりセルシオで行くべきでした。
ヴィッツは車内はタイヤのロードノイズで騒がしくて会話もままなりません。それに横風にも弱いですね。
まあ、車格からすれば仕方のないことですが…。
明日はセルシオで少しドライブしたくなりました。(^_^;)
関連情報URL : http://www.jin.ne.jp/osier/
ブログ一覧 | 飲食関係 | 日記
Posted at 2006/07/29 18:30:12

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

MINI原人のサルでもわかる新型肺 ...
MINI原人さん

おはようございます。
タワー43さん

車種別オフ会、是非お声掛けください ...
ROWEN JAPANさん

RAV4 Adventure かっ ...
サムライプロデュースさん

バレンタインディー&ホワイトディー
かぶと虫28号さん

スズキ スイフト/スイフト スポー ...
axispartsさん

この記事へのコメント

2006/07/30 00:28:29
セルシオとヴィッツ比べちゃダメです。(笑)

でも・・僕の車の乗り心地は
ヴィッツ以下かも?( ̄ー ̄;
コメントへの返答
2006/07/30 08:46:06
2本ですけど、レグノの45を買っちゃいましたからね~。
セルシオの乗心地がどのように変化するかが楽しみです。
といっても、あと2本落札しないとダメですけどね…。σ(^◇^;)
2006/07/30 01:08:09
やっぱり夏休み中は混みますよね~!混むのは仕方ないにしてもマナー守らない奴の多いこと。。僕もリムジンバスが割り込んでいるのを最近目撃してビックリしました!困ったもんですよね・・・。
コメントへの返答
2006/07/30 08:52:32
先で車線が無くなっているのが分かっているのに、空いている車線を走って最後に割り込むという卑劣な行為に腹が立ちます。
図々しいヤツが得をするという、今の社会の構図そのものですね。小心者の心優しい?私たちは生きて行きにくい社会です。ハハハ…。σ(^◇^;)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「関東、東海方面のお友だちのみなさま、ご自身やご自宅はもちろん、愛車もご無事でしたでしょうか?大変な被害状況をテレビで目の当たりにし、心からお見舞い申し上げます。こちらは幸いなことに何も被害はありませんでした。」
何シテル?   10/13 14:56
二輪免許を取得した高校時代は、カワサキ650W1Sで走り回っていましたが、事故で四輪に乗り換え。HONDA1300クーペに始まり、数々の車を乗り継ぎ、ダートラに...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/2 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829

リンク・クリップ

ストラーダ 
カテゴリ:セルシオ関係
2014/09/21 08:29:22
 
Zanden Audio System 
カテゴリ:趣味関係
2011/11/15 13:48:26
 
セルシオアップ 
カテゴリ:セルシオ関係
2011/07/31 09:15:58
 

愛車一覧

トヨタ セルシオ トヨタ セルシオ
30後期セルシオです。おそらくこの車が車歴の最終になるかも知れません。純正エアロ3点セッ ...
トヨタ セルシオ トヨタ セルシオ
30前期セルシオに乗り換えました。 C仕様Fパッケージで、マルチ、革シート、サンルーフ、 ...
トヨタ セルシオ トヨタ セルシオ
ディーラー系中古車センターに、10年落ちなのにとても綺麗で走行距離(58,000キロ)も ...
ホンダ スーパーカブ90 カブりん (ホンダ スーパーカブ90)
念願のスーパーカブです。 これで中年のオッサン同士でスローライフを楽しみたいと思います。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2020 Carview Corporation All Rights Reserved.