• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年05月30日

タイヤ交換とおっさんランチ

タイヤ交換とおっさんランチ 今日は、おっさん5号に同行してもらい、タイヤ交換してきました。

前回はほぼ4年前で、約34,000キロを走行しました。
まあ、妥当な減りぐあいでしょうか?リヤタイヤだけがスリップサインが出る寸前という感じでした。
ショップは前回同様に「カーポートマルゼン」です。
開店直後の10時過ぎに到着したのですが、すでに数台の車が止まっていましたよ。


20分ほど待ったあと、先着順で作業が始まります。
ショップの店員も、ピットの作業員もたくさんの人数なので、作業はいたってスムーズ。



作業の待ち時間に、店内のホイールを眺めていたのですが、BBSのホイールセットでは、100万円超えのホイールもありましたよ。
推奨する装着車はレクサスのRC-Fということでした。



タイヤ交換作業は20分ほどで終了。
タイヤは同じ銘柄とサイズで、グッドイヤーのLS2000、フロント245/40/19、リヤは275/35/19です。


早速、走行した感じですが、やはり新品になったため、乗り心地はソフトになりましたし、ロードノイズも格段に静かになりました。
当たり前ですが、ステアリングに伝わる感触がやはり違いますねー。

タイヤ交換のあとは、ランチにということで、少し前に5号と一緒に行った「一番館」という喫茶店を再訪しました。


この店は、前回行った時に、ママさんに厳しく叱責されながらも、健気に働く女の子がいて、その後どうなったかが気になっていたので様子を見に来たというところです。(;^ω^)
でも、残念ながら、その女の子はおらず、違う子がいました。(;´Д`)

私たち二人とも、かなり、ガッカリしたのですが、取りあえず、ランチは日替わりオムライスセットを注文しました。
まず、「さつまいものスープ」です。
ポタージュですが、ひとくち食べるだけで、濃厚にさつまいもの味と薫りが感じられる、とても美味しいスープでした。



今日の日替わりオムライスは、キノコのオムライスでした。
中身のケチャップライスは、前回のように、炒め過ぎて固くなったものではなく、ふんわりとして美味しかったです。
付け合せのサラダにはトマトのドレッシングがジュレでかかっています。
それと生ハム、エビフライ、スライスバナナ、オレンジです。
お皿の上の全体的なセッティングがとても上手ですし、特に野菜の見せ方がボリューミーでとてもうまいですね。



最後にコーヒー。
これで980円はお得感があります。



店内はクラシックな喫茶店という感じです。
「喫煙可」というのが残念な点ですね。


なかなか美味しいオムライスですし、以前いた女の子がやめたのかどうか確認するためには、もう1回は訪れたいですね。
ブログ一覧 | カスタマイズ・イジリ | 日記
Posted at 2015/05/30 21:11:03

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

2024年 モンキー師匠と行く食べ ...
怪さんさん

今日は金曜日(金曜日の随筆✏️)
u-pomさん

ホイールキレイにしたいですぅ♫
カシュウさん

250414活動報告^_^
b_bshuichiさん

4/21(日)モーターファンフェス ...
TAKUMIモーターオイルさん

こんな冬を過ごしておりました…⛄
あしぴーさん

この記事へのコメント

2015年5月31日 1:03
タイヤ交換されましたか。
私もさっさと交換したいのですが、まだ着手出来てません…(^_^;)))

しかし喫茶店の女の子の虜になってしまいましたか(笑)
今後の展開を期待します♪
コメントへの返答
2015年5月31日 17:24
当たり前ですが、やはりタイヤが新品だと快適ですね。(゜▽゜*)

前回行った時は、かなり厳しく何度も叱責されていたので、ホントに心配になったほどです。

もし、佑介さんだったとしても。私同様に気になるでしょうし、あそこも元気になるのではないでしょうか?
あと1回行ってもいなかったら、たぶんやめたということで諦めます。σ(^◇^;)
2015年5月31日 1:12
BBSも高いですが、お友達の中にはワンオフの特注ホイールも居てもう値段が異次元(滝汗
タイヤ代だけでも中古車買えますし、ホイール入れたら軽の新車買えるほどでビックリ(;´∀`)
私はホイールはケチりましたが、タイヤ代はケチってないつもりです(ぉ

古風な喫茶店ほど分煙が甘いカモ(苦笑




コメントへの返答
2015年5月31日 17:33
ワンオフですか。
私には理解できませんが、純粋に性能追求なのか、自己満足なんでしょうか?
だって、BBSなら分かりますが、ワンオフってよほどのマニアにしか気付いてもらえないように思いますし…。

今回、ショップに行って思ったのですが、私のホイールって、買った時はどうしてあんなに高価だったのかと不思議に思いました。今では同じワークの製品でも2/3くらいの価格になってましたし…。

私の場合、タイヤ代をケチらなければ、たぶんレグノになると思うのですが、倍以上の値段になりますからねー。
取りあえず、アジアンタイヤだけは避けましたけど。

そうなんですよねー。
昔は喫茶店の喫という文字は、喫煙の喫という常識でしたからね。
2015年5月31日 17:01
こんにちは
最近、天気も良くて暑いですねー(^^)
グッドイヤーのタイヤいいなー
結構、デカイサイズ履いているんですね
国産のタイヤの方が静かで安心、安全なので、
いいと思いますよ!
私のはハンコックなので、低速時はタイヤの音がうるさいです。次は国産にします。
コメントへの返答
2015年5月31日 17:45
国内メーカーで最安値のタイヤというと、このタイヤになりました。少し値が上がりますが、ヨコハマも考えたのですが、今までも同じグッドイヤーを履いていて、特に不満もなかったので同じものにしました。

タイヤサイズはこれでもかなりフェンダーの内側に収まっています。
10ミリくらいのスペーサーを入れたいくらいなんですけどね。

以前にナンカンも履いていましたが、やはり騒がしかったですね。

プロフィール

「関東、東海方面のお友だちのみなさま、ご自身やご自宅はもちろん、愛車もご無事でしたでしょうか?大変な被害状況をテレビで目の当たりにし、心からお見舞い申し上げます。こちらは幸いなことに何も被害はありませんでした。」
何シテル?   10/13 14:56
二輪免許を取得した高校時代は、カワサキ650W1Sで走り回っていましたが、事故で四輪に乗り換え。HONDA1300クーペに始まり、数々の車を乗り継ぎ、ダートラに...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ストラーダ 
カテゴリ:セルシオ関係
2014/09/21 08:29:22
 
Zanden Audio System 
カテゴリ:趣味関係
2011/11/15 13:48:26
 
セルシオアップ 
カテゴリ:セルシオ関係
2011/07/31 09:15:58
 

愛車一覧

トヨタ セルシオ トヨタ セルシオ
30後期セルシオです。おそらくこの車が車歴の最終になるかも知れません。純正エアロ3点セッ ...
トヨタ セルシオ トヨタ セルシオ
30前期セルシオに乗り換えました。 C仕様Fパッケージで、マルチ、革シート、サンルーフ、 ...
トヨタ セルシオ トヨタ セルシオ
ディーラー系中古車センターに、10年落ちなのにとても綺麗で走行距離(58,000キロ)も ...
ホンダ スーパーカブ90 カブりん (ホンダ スーパーカブ90)
念願のスーパーカブです。 これで中年のオッサン同士でスローライフを楽しみたいと思います。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation