• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年08月30日

研修…

研修… またまた、研修の日々。
昨日、今日と二日間の管理職研修でした。休憩時間に会場屋上からパチリ!
大阪と奈良との県境の生駒山です。

研修では「部下をその気にさせる魔法の言葉」なんてのを教えてもらいましたが、果たしてこれがホントに効果あるのか…。(疑問)
それにしても、中間管理職は辛い立場ですな~。(x。x)゚゚゚
研修で閉じこめられてシンドイですが、仕事してるよりも気分的には楽かも…。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
ブログ一覧 | 仕事 | 日記
Posted at 2007/08/30 21:49:56

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

進撃の巨人チック
ふじっこパパさん

シチズン レコード・レーベル
avot-kunさん

朝⑦。
.ξさん

赤ちゃんとダントツとタツタ( ◞・ ...
zx11momoさん

ブレイクタイム!
レガッテムさん

【乗り鉄】 甥っ子と初めてのLRT ...
{ひろ}さん

この記事へのコメント

2007年8月30日 21:55
お互い苦労が絶えませんね。
気が休まる時がありません。
コメントへの返答
2007年8月31日 19:06
そうなんですよね~。

特に夜間や土日も勤務先から電話が入ることがありますから、電話が鳴ると心臓に悪いです。

休みの日は外出するに限ります。
2007年8月30日 22:01
こんばんは♪【部下をその気にさせる魔法の言葉】気になりますねぇ。ちなみにいっちょんは褒められてのびるタイプです(笑)
コメントへの返答
2007年8月31日 19:09
私は褒められるとダメなタイプです。(^◇^;)

ざっと50くらいの単語がありましたが、どれも褒める言葉ばかりですよ。
私は褒められたことが、ほとんどないので褒めるのは苦手です。
2007年8月30日 22:42
その「魔法の言葉」教えて下さい(^^;)
コメントへの返答
2007年8月31日 19:53
これが見てガッカリしたような…。
普通の白々しい誉め言葉です。(x。x)゚゚゚
2007年8月30日 23:47
「「部下をその気にさせる魔法の言葉」気になりますねぇ。「誉める」系だとはおもいますが、、、うーん、、、、「君ならできる」とか。( ̄ー ̄;あてずっぽ

判らないです、、、。
コメントへの返答
2007年8月31日 19:55
まさにそのとおりです。
「君のおかげで出来た」とか「君には期待している」とか…。

最近の若者は、こんな言葉でその気になるんでしょうか。
私の世代は、怒られるばかりで褒められた事なんて無いですね~。
2007年8月31日 1:37
中間管理ってつらいですよね!汗
板ばさみとゆうか・・・でも魔法の言葉で!!^^
コメントへの返答
2007年8月31日 19:57
怒っても堪えないヤツに、褒めてよくなるとは思えません。
ますます、付け上がるような…。

もう社長になるしかないですね~。(^◇^;)
2007年8月31日 3:21
「部下をその気にさせる魔法の言葉」、意味深で興味深いです!(^^)! ホント、中間って大変ですよね。 でも部下にコビ売るような上司はダメですよね。 管理職は嫌われ役ですから、自分に着いて来れない人はしょうがないと思います。 その加減が難しいんですけどね。 仕事が上手くいった時は一言誉めてあげると全然違いますよね。 私も中間なので気持ち分かります(>_<)
コメントへの返答
2007年8月31日 20:01
私もそういう考えです。
星野仙一さんは、リーダーは嫌われ役に徹するべきと言っていますよね。

褒めて相手のご機嫌を取りながら仕事をさせるというのは間違っているような気がします。
給料をもらっているのですから、いい仕事をして当たり前。褒める必要なんて無いと思いますが…。

でも、部下がホントにいい仕事をした時には、自然と「ありがとう」と言いますけどね。
2007年8月31日 12:49
こんにちわ。
研修ご苦労様です。<(_ _)>
中間管理職は大変ですよね。下をまとめないといけないし、上にも気を使わないといけないし。
「部下をその気にさせる魔法の言葉」気になりますね。1つの言葉でいろんな方向に言ってしまいますからね。
コメントへの返答
2007年8月31日 20:03
私なんか、上司にはメチャクチャ言われてきましたけどね。
今どきの若者はご機嫌を取りながら、仕事をさせないといけないようですね。

私には心にもないことを言ったりすることは出来ません。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
2007年8月31日 18:08
自分はピラミッドの、真ん中あたりの位置。
上司の口癖は、山本五十六の『やってみせて・・・』です。

では、あなたはそれ実行出来てます?「言うは易すく行なうは難し」です。

愚痴になってしまいましたね
ゴメンなさいぃ・・・(´_`illi)
コメントへの返答
2007年8月31日 20:08
そうそう!
研修でも、山本五十六のその言葉を教わりましたよ。「やってみせ 言って聞かせて させてみて ほめてやらねば 人は動かじ」ですよね。

褒めてやらないと動かないヤツはクビ…とか言ってみたいですね~。

プロフィール

「関東、東海方面のお友だちのみなさま、ご自身やご自宅はもちろん、愛車もご無事でしたでしょうか?大変な被害状況をテレビで目の当たりにし、心からお見舞い申し上げます。こちらは幸いなことに何も被害はありませんでした。」
何シテル?   10/13 14:56
二輪免許を取得した高校時代は、カワサキ650W1Sで走り回っていましたが、事故で四輪に乗り換え。HONDA1300クーペに始まり、数々の車を乗り継ぎ、ダートラに...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ストラーダ 
カテゴリ:セルシオ関係
2014/09/21 08:29:22
 
Zanden Audio System 
カテゴリ:趣味関係
2011/11/15 13:48:26
 
セルシオアップ 
カテゴリ:セルシオ関係
2011/07/31 09:15:58
 

愛車一覧

トヨタ セルシオ トヨタ セルシオ
30後期セルシオです。おそらくこの車が車歴の最終になるかも知れません。純正エアロ3点セッ ...
トヨタ セルシオ トヨタ セルシオ
30前期セルシオに乗り換えました。 C仕様Fパッケージで、マルチ、革シート、サンルーフ、 ...
トヨタ セルシオ トヨタ セルシオ
ディーラー系中古車センターに、10年落ちなのにとても綺麗で走行距離(58,000キロ)も ...
ホンダ スーパーカブ90 カブりん (ホンダ スーパーカブ90)
念願のスーパーカブです。 これで中年のオッサン同士でスローライフを楽しみたいと思います。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation