• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年10月23日

♪SOFTBANK

♪SOFTBANK  ウチの近所のSOFTBANKですが・・・
 孫氏の話だと国内でSOFTBANK同士なら通話・メールもタダ!!基本料金もDOCOMO・AUより安めに設定するらしいですね。でも、通話エリア狭かった記憶が。建物の中は以外に弱かったんですよね~。今はもう、そうでもないのでしょうか。
どうあれ、番号ポータビリティ制度は利用者にとっては便利な制度ですね。機種変更の頻度が増えるかもしれませんけどネ(^^)

 ということで、一応帰りにパンフレット集めてきます~♪
ブログ一覧 | 【心・技・体】 | 日記
Posted at 2006/10/24 07:56:21

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

おはようございます。
138タワー観光さん

日の目を見なかったワイヤメモリー…
伯父貴さん

● 石のお話し・第4話✨4月の誕生 ...
parpururinkaさん

5月も近づき いつものところもツツ ...
pikamatsuさん

石川動物園
みぃ助の姉さん

💝グレイビーソース💝
taka4348さん

この記事へのコメント

2006年10月24日 8:38
拙者はSoftBankなんですが、やっぱ電波はダメですよ~
ま、あんま使わないからいいんですけど、ここぞという時に何も立ってなかったり・・(汗
番ポ(省略するな?)で実はAU乗り換えを目論んでたんですけど微妙になってきました。ほとんど家族間通話&メールだし。

それにしてもやっぱり・・・孫さんですね(笑
コメントへの返答
2006年10月25日 0:03
こんにちは!
 電波弱いですか~。都市部から少しでも離れたり、ビルの中だと弱いという話は聞いたことはありましたが・・・。

 でも家族で無料は魅力的です。

詳細はともかく、インパクトありましたね~(^^)
2006年10月24日 13:02
僕もSOFTBANKですが、
自分の行動範囲では
それほど不便に感じてません。

SOFTBANK同士タダのプランは
通常の通話料が高いし、
無料通話分がなしなど、
いろいろあるので
よく検討した方がいいと思いますよ!
コメントへの返答
2006年10月25日 0:08
こんにちは!
 電波も思ったよりは、問題ないようですね。エリアにもよって受信状況は変化しているようですね。

 メリットもあれば、デメリットも結構ありそうです。携帯でよくしゃべる友人・彼女・家族がSOFTBANKならメリットあるんでしょうね。(^^)
2006年10月24日 19:00
まだJだった頃の話ですが、
我が家近辺だと電波が弱くて・・・・
庭に出ないと通話できなかったですw

今ではそんな事も無いんでしょうが
我が家は全員Dですヨ (^-^)
コメントへの返答
2006年10月25日 7:51
私も以前Jでした。社内で電話ができなかったのですが、もう○年もまえの話なので、いまはきっと・・・というキモチもあります。
 でも名古屋市内どまんなかのビルで使えなかったので(-o-;

 私もDです(^ー^)ノ
2006年10月24日 19:03
今日からですねポータビリティ。
うちの会社の我が部署の付近だけ何故かドコモが弱い・・・
手数料がかかるんですよね、確か。動向をうかがいます。
コメントへの返答
2006年10月25日 7:53
はじまりましたね~。
私も様子見です。
AUのWEBみましたが結構面白そうなものがたくさんあります。
 Dに不便もないので、もうちょっとアクションは待ちです(^^)
2006年10月25日 23:40
わしはソフトバンクユーザーですよ。(しかも、東海デジタルフォン時代から)
わしの周りは(職場も含めて)ソフトバンクユーザーが多いので、あまり気にしていません。

ポータビリティが始まりましたが、わしはしばらく様子をみます。下手に変えると逆に高くなる場合になるかもしれないので。

今のケータイ2年以上使っているので、そろそろ3Gに変えようかなぁ~!
かねっちさんもソフトバンクに変えましょう!
コメントへの返答
2006年10月26日 23:31
こんにちは!
 へびーなSOFTBANKユーザーさんだったのですね(^^)
 ユーザーが多いのであればメリットが大きいかもしれませんね。

 どうしようかな~とナヤミ中ですが、周りがほとんどDOCOMOなので逆に高くなっちゃうかも・・・。
 よく連絡をとる人間同士誘い合って一斉に変更・・・とかするとよさそうですね(~ヘ~;)

 お誘いがとってもうれしいのですが、もうちょい様子見の予定です。

プロフィール

「♪Bangkokのタクシー http://cvw.jp/FqOGd
何シテル?   03/28 20:13
 レガシィB4からランエボⅩに乗り換えました。エボと過ごす日々を楽しんできます(^^)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

G-FORCE 
カテゴリ:ランエボⅩ関連
2010/07/24 12:57:52
 
かねっちのつぶやき・・・ 
カテゴリ:■つぶやき中~
2010/05/25 01:41:26
 
YR-Advance 
カテゴリ:ランエボⅩ関連
2010/03/29 01:10:37
 

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションX 三菱 ランサーエボリューションX
◆ランエボLIFE◆へようこそ!  ファントムブラックパールのランエボⅩに乗ってます。 ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
事故で大破してしまいました。車をチューンすることの楽しさを学んだ思い出の車です。フルエア ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
 アトランティックブルーパールのB4です。 よく走る本当にいい車です。レガシィと過ごす日 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation