• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年11月06日

第16回滋賀県人会BBQオフ 無事終了しました

第16回滋賀県人会BBQオフ 無事終了しました




第16回滋賀県人会BBQオフをやりました
集合時間の10時ごろには琵琶湖の北部は黒い雲に
覆われて今にも雨が降り出しそうな感じでしたが
滋賀県人会パワーで雲を吹き飛ばして
午後からは青空が見えていました




今回のBBQオフは以前からある人に近江
食わせろと催促があり・・・






また、気温も下がるだろうと
前日から私はの仕込を







そして、ひこにやんはマグロのてこね寿司・タンドリーチキン・さけのチャンチャン焼・ティラミスを準備してくれました









その他、G’sレディさんは飛騨牛を



KeyLovesさんはホルモンを




という具合に盛りだくさんの食材を準備しました

肉の量では合計10Kgほどありました


おかげで私が予定していた予算を大幅にオーバー
してしまい申しわけございませんでしたm(__)m



今回もまたまたハプニングが
豚汁をカセットコンロで炊いていたのですが
容量不足で煮立つまで約3時間半と
大幅に遅れを取りました

少し野菜に芯が残りましたが
出汁を別でとっていたので
何とかおいしく出来上がりました


今回は総勢21名のメンバーが集まりました

年内では最後のイベントオフになると思います





定例開催のため12月は室内にこもっての
マッタリオフになると思いますので
ふるって年内最後のオフにご参加ください


よろしくお願いいたします

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/11/06 23:18:19

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

本当に美味しい「安藤シューマイ」( ...
lb5/////。さん

今週は?!
shinD5さん

モニター品が着弾😉✌️
S4アンクルさん

最強ラーメン祭in小山 2024( ...
インギー♪さん

先日発売したN-BOXコンソール、 ...
WAOショップ公式店さん

使えないマランツ君のリモコン
別手蘭太郎さん

この記事へのコメント

2016年11月6日 23:27
おつかれさまです!m(_ _)m

今日はありがとうございました(^^)

肉を存分に堪能出来ました♪
さすがに歳なんで 脂で即胃もたれが…(笑)

隣の知らんグループも さぞかし旨いホルモンを堪能出来た事でしょう(* ̄ー ̄)ニヤ


マッタリオフよろしくお願いします(^^)
コメントへの返答
2016年11月6日 23:39
お疲れ様でした

ほんと久しぶりに外での肉を堪能しました
まさかというぐらいの食材に・・・

次回は予算を先にお伝えします


マッタリオフお待ちしております(^^♪
2016年11月6日 23:39
お疲れ様です!

今日はありがとうございましたm(__)m

毛が燃える( ͡° ͜ʖ ͡°)わら

また機会があればよろしくお願いします!
コメントへの返答
2016年11月6日 23:42
お疲れ様でした

県人会いかがでしたでしょうか?

風が強いし・火が強かったので
腕の毛が燃えましたね わら

また他でも遊びましょうね


よろしくお願いいたします
2016年11月6日 23:43
今日はお疲れ様でした(^o^)/

毎度の悪天候から始まりましたが、毎度の無事終了(^^)d
昨日の準備から本日のナイトまで走り回って頂きありがとうございました。

次回のマッタリ~🎵オフ楽しみにしています。
コメントへの返答
2016年11月7日 20:30
お疲れ様でした

BBQというと朝方天気崩れますね
土曜日は天気良かったのに・・・

最後の取り付けオフまでありがとうございました

次回はマッタリといきましょう(^-^)/
2016年11月7日 0:15
お疲れ様です。!

超豪華BBQ企画 有難うございました。

12月は参加できるかどうか分かりませんが

今後ともよろしくお願いいたします。m(_ _"m)
コメントへの返答
2016年11月7日 20:32
お疲れ様です

BBQ楽しんでいただけましたでしょうか?
あれだけの食材ですから不満の人は・・・

12月は忙しいんですね
時間が合えばお待ちしております
よろしくお願いしますm(_ _)m
2016年11月7日 0:18
お疲れ様でした~(^O^)/

とてもBBQオフとは思えないような食材と分量で堪能しました。

豚汁も美味しくいただけて、温まることが出来たので結果オーライでしょう。(*^^)v

いつも楽しいがーしー会!(BBQの天候だけは定例になりませんように(笑)

次回もよろしく!
コメントへの返答
2016年11月7日 20:35
お疲れ様です(^-^)/

堪能いただけましたでしょう
近江牛のカルビいかがでしたか?
カルビ何で私は好きでした

豚汁大変でした
でも美味しかったですね

次回もよろしくお願いしますm(_ _)m
2016年11月7日 5:18
お疲れ様でした(^^)

みんな良く食べたBBQでしたね(笑) 
仕込み&鍋番ありがとうございました( ̄ー ̄)

楽しく遊べて何よりでした🎵
次は、まったりと(^ー^)

ではまた週末~
コメントへの返答
2016年11月7日 20:39
お疲れ様です(^-^)/

よく食べましたね
10kg近い肉

あれだけの鍋には火力が・・・
足りませんでした 失敗!!

周り楽しんでくれたと思いますので
よかったーーーー!!!

ではまた日曜日に〜〜〜〜〜!!!
2016年11月7日 6:25
昨日は、お疲れ様でした

都合で早退して、申し訳ありませんでした(-人-)

青空の下にも関わらず、グルメを堪能できて、大満足でした。

コメントへの返答
2016年11月7日 20:41
お疲れ様です(^-^)/

早退というより鍋が遅れたのですみません
予定では2時には食べ終わるつもりでした

肉は堪能いただけたでしょう
みんなでペロリでしたね

またよろしくお願いしますm(_ _)m
2016年11月7日 7:03
お疲れ様でした~

なかなかバイクだとBBQ出来ないので楽しかったです。

霜降り肉が、、、50まで秒読みの体には結構・・・
気持ちは若いんですが、体は正直ですね♪

今後ともよろしくお願いします。
コメントへの返答
2016年11月7日 20:45
お疲れ様です(^-^)/

バイクではBBQはできませんね
キャンプはしたことありますがデイでは・・・

霜降りの肉はBBQでは少しもったいないですね

Tボーンなどの迫力ある方がいいですね
また機会がありましたらチャレンジして見ます

また来てくださいね
お待ちしておりますm(_ _)m
2016年11月7日 7:16
おはようございます〜♩

昨日はお疲れ様でした(^-^)
朝はどうなるかと思いましたが、けっこう出来て良かったです(^ω^)

みなさん色々準備をして下さっていて、お腹いっぱいになりました(笑)

お土産渡すの解散後になってしまってすみませんでしたm(__)m

また次回よろしくお願いしますm(__)m
コメントへの返答
2016年11月7日 20:50
お疲れ様です(^-^)/

朝の天気では微妙でしたね
でも昼過ぎからは青空が・・・

みんな色々手伝ってくれたので楽しめました

お土産すみませんでした
うちの家族でよばれちゃいました

次回もよろしくお願いしますm(_ _)m
2016年11月7日 10:10
おはようございます。

昨日はお疲れさまでした。

普通のバーベキューでは味わえないお肉を
堪能できました‼有り難うございました‼

次回も宜しくお願いします🙇⤵
コメントへの返答
2016年11月7日 20:53
お疲れ様です(^-^)/

楽しかったですね
例の肉たちはサプライズの予定でしたが・・・

次回のBBQはまた違ったシコウで

よろしくお願いしますm(_ _)m
2016年11月7日 19:52
BBQ、お疲れ様でした!

楽しかったですし、
とても、美味しかったです(@ ̄ρ ̄@)

ありがとうございましたm(._.)m
コメントへの返答
2016年11月7日 20:56
お疲れ様です(^-^)/

車ネタがなかったので・・・
楽しんでいただけたのならよかったーーー!!

またマッタリオフにも参加してくださいね
色々な車いじりの達人がいるので
お待ちしておりますm(_ _)m

プロフィール

「県人会 5f屋内駐車場に移動しています」
何シテル?   10/17 10:13
しがじーずです。よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ヘッドライト用 LEDコンバージョンキット before&afterを画像で確認 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/02 19:17:04
ビビリ音対策 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/03/23 16:36:35
増設アームレスト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/02/16 21:05:54

愛車一覧

トヨタ カローラスポーツハイブリッド トヨタ カローラスポーツハイブリッド
プリウスG's〜C-HR〜カローラスポーツ 3台目のハイブリッドです よろしくお願いし ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
妻がメインに乗っています
トヨタ プリウス G's トヨタ プリウス G's
楽しい車でした
日産 デイズ 日産 デイズ
嫁さんと娘の足として購入😊 時々、通勤用になります😊
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation