• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

やらわか洗車の"やらわか号" [マツダ ロードスター]

ぶらっと夜桜堪能

投稿日 : 2016年04月05日
1
気付けばもう暖かくなり桜が満開。
ゆっくり休暇をとって花見でも…とか思うのですが、毎年この時期はハイパー忙しく、そんな余裕はありません。
結果的にこうして、帰り道にぶらっとロドスタで花見ということになります。
2
とはいえ、今年は去年と違って雨ばかりということもなく、花見日和の日が続きますね。
3
石段の上に落ちた花びらを街燈が照らします。
良い雰囲気。
4
真っ黒な空に鮮やかに浮かび上がる桜…癒されますね。
花粉症も大分落ち着いてきました。
5
というわけで、別の日も花見を決意。
いつもより少し早めに仕事を切り上げ、近くの堤防まで。
6
春の風は肌寒いですが、こいのぼりが元気に泳いでいました。
春らしく少し曇った空に街の光が反射します。
7
別に有名なスポットに行かなくても、せいぜい生活範囲内でゆっくり散策するくらいが花見にはちょうどいいと思います。
有名じゃないスポットなら、見苦しい人たちのマナーに舌打ちをする余計なイライラとも無縁ですし。
8
実はジムニーに自転車でも背負わせて少し離れた堤防へ…とかも考えてたんですが、今年の桜は早いので落ち着く前に散ってしまいそうなのが残念なところです。
何がともあれ今年も一応夜桜の花見が出来て良かった良かった。

イイね!0件




タグ

関連リンク

この記事へのコメント

2016年4月5日 6:24
おはようございます(*^ー^)ノ♪
昼間に桜を撮ると白っぽく。
夜に撮るとブレたりで難しいです(≧▽≦)
何かキレイに撮る方法とかコツってありますか?
コメントへの返答
2016年4月5日 7:08
おはようございます!
昼間は曇り空とかだと確かに白くなってしまいますね。
木の枝なども構図に入れて、色を抑えたり、朝夕の光が優しい時間帯に撮るといいかもしれないですね。
夜ならISO感度を1000以上まで上げて多少のノイズに目を瞑るか、思い切ってフラッシュ焚くといいかもですね。でもフラッシュはピカピカの写真になるので、薄手の布やティッシュで発光部を少し抑えるといいかもしれないですよ。

プロフィール

「夏休み。生産から18年で生まれ故郷に一時立ち寄り。」
何シテル?   08/31 15:00
ドライブの記録目的にみんカラ始めました、やらわか洗車です。 “やわらか”ではありません。 なんかこう、もう少しカッコいい名前にすれば良かった・・・。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

フロントガラス外周の隙間埋め 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/22 16:21:05
和気産業 当たりブロックNo. 8 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/11 23:06:34
エーモン エーモン(amon) トップビューテープLED 8000ケルビン 白・60cm 2707 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/18 23:05:59

愛車一覧

マツダ ロードスター やらわか号 (マツダ ロードスター)
2005年の発売月に生産された初期型NC1です。 不人気色ゆえ半年でカタログ落ちした、ノ ...
スバル フォレスター スバル フォレスター
ジムニーを売却後、やはり自分にはいろんなところに遊びに出かけられる四駆が欠かせないと気づ ...
スズキ ジムニー あぱっち号 (スズキ ジムニー)
人生をさらに楽しむための相棒として、JB23型ジムニー導入しました。 今まで出来なかった ...
輸入車その他 自転車 輸入車その他 自転車
自転車ほしぃぃぃって色んな人に言いまくってたら、貰えた(笑) 本格的に自転車にハマるほど ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation