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イイね!
2007年01月15日

クラッチスイッチ交換完了♪

クラッチスイッチ交換完了♪ 今日代休が取れたのでゆっくりしつつ、クラッチスイッチ交換も行いました。

必要な工具は17ミリのスパナ一つとコネクターを外すのにプライヤーがあると便利かもしれません。
手前側のナットを外してコネクターを外して手でクルクルと回すと取れていきます(^^

クラッチスイッチ LA01-66-490A \934

交換後はクラッチを切ってギアを入れたままにしているとアイドリング不安定になるのが無くなりました(^^

交換するときちょっときつい体勢になるのとコネクターの配線を切ってしまわないように注意すること以外は簡単なのでどなたにも出来ると思います(^^



そういえばドアノブASSY、値上がりしたようで8000円近いらしいです(--


注:画像のクラッチスイッチは取り外した古いやつです。ロッドがほとんど出ていませんね(--
ブログ一覧 | RX-7【DIY】 | 日記
Posted at 2007/01/15 22:49:06

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この記事へのコメント

2007年1月15日 22:58
うちのもこんなもんですよ。
俺も近々交換します♪
コメントへの返答
2007年1月16日 15:28
早めの対策が肝心ですね~

私はかなりの期間放置でした。たまにはチェックしないとダメですな。。。
2007年1月15日 23:00
明細に車のナンバー出てません?w
コメントへの返答
2007年1月16日 15:32
おおう!カミーユばりに修正しておきましたw
ついついうっかりです(-o-;)
ご指摘ありがとうございます。
2007年1月15日 23:01
おつかれさまです☆

OHできないのかと考えてしまう貧乏性ww
コメントへの返答
2007年1月16日 15:46
中開けたらどうなってるんでしょうね?On Offを検知しているだけだと思うんでOH可能かもしれないですな!
2007年1月15日 23:03
うちのは最近パワーウインドウのスイッチが反応しない時がありますねー
外して裏にCRC吹いたらしばらくは治るんすけどね(--
コメントへの返答
2007年1月16日 15:49
こんにちわ~♪接触不良ですかね?
うちのは電気系統の不良がでたことないんですがリトラやパワーウインドー関連のトラブルは多いみたいですね(-.-;)
2007年1月15日 23:04
いい勉強になりました~そしてお疲れ様でした。
今度見てみないと・・・
コメントへの返答
2007年1月16日 15:56
17ミリのスパナが無くて困りました。改めて買うと高いんですよね(-o-;)
高い工具は良い物が多いんですがw
2007年1月15日 23:08
うちのFDは何度と無くアイドリング不安定になり、その度に真っ先にスイッチを疑われましたが12年間ノートラブルですた。
ある意味Dのメカは勉強になったでしょうね。
他の色々な原因を経験出来たんですからw
コメントへの返答
2007年1月17日 10:18
そのDのメカさんは経験豊富になっていそうですねw
結構高年式でもクラッチスイッチがダメになっている場合があるんですがぽぽっちさんの乗り方がいいのかなぁ?
2007年1月15日 23:32
お疲れ様です♪

うちのが逝った時は買ってからそんなに日がたっていなかったときなので、
クレームで治させましたよw

しばらくは大丈夫だと思いますが、
コーナリング中にエンストで何回も壁に刺さりそうになったり、
対向車にアタックしそうになりましたわww
コメントへの返答
2007年1月17日 10:21
おお!危険だ!(・ω・;)(;・ω・)
コーナリング中って攻めている時ですか?それとも交差点など街乗りの時ですか?
2007年1月15日 23:46
交換お疲れ様~♪

ミナミさんの愛車精神は素晴らしいですね!
あ~オイラも今週中に整備してやんなきゃw

しっかし車っていろんなセンサーがあるよね~
電気は難しい!!
コメントへの返答
2007年1月17日 10:24
お金が掛けられないので愛を注ぐしかないんですw

そういえば76オイルって粘度いくつのものですか?値段が安ければ私も使ってみたいです(^o^)/
2007年1月16日 7:28
ちなみに新品だとロッドどのくらいの長さあるんですかね?
コメントへの返答
2007年1月16日 9:13
20mm位ありますよー。大体だめになると動きが渋くなってひっこんだきりになってしまいます(^_^;)
2007年1月16日 12:46
交換オツカレ様でした~(*´∀`)

今度自分のも見てみます。
怖いので見たくない気持ちもありますけどww
コメントへの返答
2007年1月17日 10:34
私も人のを見てあげて自分のを見たらダメでした(^。^;)

でも簡単に交換できるし部品も安いので大丈夫ですよー。
ロッドが出なくなってから交換しても大丈夫だと思いますが信号待ちで止まろうとしてエンストも結構怖いんですよね(-.-;)
2007年1月16日 14:16
お疲れさまです^^

今日、もぐって見てみましたがバリ出てました(o^。^o)
ドアノブは、もしやまだあのままですか・・・。

乗り降り辛そうですね、8000円は痛いっすね。
コメントへの返答
2007年1月17日 10:42
う、やはり4年も後の車だとちがいますな~、あとはクーラントの匂いがどこからしてくるのか突き止めれば完璧ですな(^^)

ドアノブ。。。どうしよう。
2007年1月16日 23:25
心配になって、自分の車の足下に潜り込んでみましたw

2cmくらい白いのが出ているので、まだ大丈夫そうです。
クラッチ切ったときにエンジン回転が不安定になったら、疑ってみます。

ドアノブは怖いですね。成るべく負荷を掛けないように大切に・・・しても割れるときは割れるんでしょうね(--;
コメントへの返答
2007年1月17日 11:07
ちょこちょこチェックすればいいんですが体制が辛いですwまだ無事とのことでなによりですo(^-^)o

ドアノブなんですが新情報が入ったのでこっそりお伝えしますねw

2007年1月17日 10:24
決まってエンストするときは
気持ちよく交差点を曲がっている時だったりしますよww

まだ峠とかサキトじゃなくて良かったです。

30~40キロでいきなりエンスト。
そうするとパワステも効かなくなるので・・・。

(゚ー゚;Aアセアセ
コメントへの返答
2007年1月22日 20:58
旋回中は恐いですよね~ww

あとFDはキー蹴りが多いそうなので気をつけないといけないですよね~

ヒール&トゥの時ストールしたら・・・・
2007年1月17日 23:26
おぉっつ!!
早く私も交換しないと!!
コメントへの返答
2007年1月22日 20:58
そうですよ~!w低速のドライバビリティがあ~~~っぷ!ですw

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