
初サーキットで
ドキドキ&44秒台の走りなので・・・
正確なインプレは出来ては
いないと思いますが
私なりに取ったナイトスポーツVマウントの
水温、吸気温のデータを
書き記そうかと・・・(^^;
前提条件としてナイトスポーツ(KOYO)製、
トリプルターンラジエーターを
Vマウントして導風処理は最低限で
結構バンパーとラジエーターの
隙間と中の横から逃げてる状態です。
写真がないとわかりづらいですねw
とりあえず走行前に
暖機して水温82℃から走行開始!
・・・ちらほらと水温計を見ると84℃くらい・・・
上がらない。。。(--;
4ヒート目位に44~45秒台で
走ってる時で確か最高86℃付近でした。
電動ファンは85~86℃付近で
設定しており、一つ目のファンが
まわったりまわらなかったり。
クーリングラップは無しです。
踏めてないので
水温が上がらないのだと思います・・・が、
導風をしっかりしてそこそこのタイムで
真夏のミニサーキット最高95度以下という
謳い文句の通り、かもしれません。
もっとタイムが上がってから再度
インプレですかね(^^;;;;
ちなみに大径ウォーターポンププーリー
+エアコンレスだと90度以下も
可能だそうです(^^;
吸気温度は吸気温度計が
ないのでインタークーラー出口の
パイピングを触った感じでしか
わかりませんが走行終えて、
ノロノロと自分の駐車場に戻ってきた時で
ぬるい位・・・。
1ヒート13~14周位でしたが
1周目も最終周もパワー感は
全く変わっていないように感じました。
(このへんはノーマルインタークーラーも同じですかね?)
ボンネットを開けても『むわ~』っと
くる熱さはない感じです。
はてさて、熱くて人も車も死ねるという
夏というか初夏位に一回怖いもの見たさで
行ってみようかなとちょっとだけ
考えてみていたりします(@@
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RX-7【V作戦 取付&インプレ】 | 日記
Posted at
2008/02/25 22:30:27