
3連休最後の日、
晴れて良かったですね~皆さんいかがお過ごしでしたか?(^^
私はやっとこさインタークーラーとラジエーター間の
スポンジを貼り直すことが出来ました♪
しかしあのスポンジ、すんごい接着力・・・
一度貼ってしまえば安心なんですが剥がすとなるとかなり大変です!
敵に回してはいけません・・・。
剥がすのに40分くらい掛かってしまいましたが
その後きっちりと貼り直し!これでより多くインタークーラーに
風が当たるようになるといいなぁ~
さて、ここで導風処理ほぼゼロのVマウントの街乗りインプレッション。
水温はラジエーターの厚みが結構あるので
ファンコンを切ったことが無いのではっきりとしたことは
わかりませんが停車中の温度はもしかしたら純正のほうが低いかもしれません。
いくらVでも街乗りの停車時はファンコン等で
ファンの始動温度を86度付近に設定しなければ
100度を超えてしまうようです。
しかし走り出せばぐぐぅ~と下がってきます。
これは純正にはなかった下がり方です。これは頼もしい(^^w
街乗り水温データ収集の結果としては、
『街乗りなら純正ラジでもVマウントでもファンコン大先生の所為で86度以下』
吸気温度ですが吸気温度計が無いのが悔やまれますが
今日1時間位の街乗りをして帰ってきたところ、
タービンからインタークーラーのIN側タンクまでの配管はかなり
熱く、触ってはいられなかったのですがアウト側のタンクから
スロットルボディまでの配管は人肌以下!!w
これにはビックリしましたw
エンジンは冷たい空気を吸えているようでよかったよかった(^^w
Vの真価はサーキットだと思いますが、ここで大問題が!!!!
わたくし・・・
V以前のレイアウトで・・・
サーキット走ったことないんですけどぉ~~~!!??(@@ www
ちゃんちゃん・・・
あ、でも真夏のTPでは95度いったなぁ・・・
どうでもいいけど写真、赤と青と黄色ってなんかガンダムみたいだなぁw
Posted at 2007/07/16 17:41:22 | |
トラックバック(0) |
RX-7【V作戦 取付&インプレ】 | 日記