
ハイ、停止中です・・・(^^;
以前から確かに掛かりが悪い気がしていたのですが
夏の充填効率の悪さのせいだと思っていたのですがもしかしてこれの前兆だったのでしょうか?まるっきり0.5以上掛かりません。イキナリ掛からなくなったのでホース抜けの気もしますが・・・。
TPでしかも上りでjaminさんのインテ(この後競技車両に認定されました)に後ろにつかれ思わず言ってしまいそうになりましたこの迷台詞→『セカンダリータービンとまってんじゃねーのか!!』
ハイ、ホントに止まっているようです(><
FDのブースト0.5って何馬力なんでしょうね?200くらいですか?
悪夢から二夜経った今日、お昼休みにタワーバー外してプレッシャーチャンバー外してそれにつながるワンウェイバルブを口で吹いてピーピー鳴らしてみたり(すんごいかわいい音がしますw)その隙間からライトで照らしてホースの迷宮へこんにちわ、してみたり(^^;
いやはや上から見える限りタービンやエアクリ配管等色々目視した限りでは問題なし。後はサージタンク外して見えない部分を確認が残っていますが結構大変そうなのでそれは後回しで触媒の詰まりを確認してみようと思います!FDの触媒重そうなんですよね・・・。
ホースも目視だけでは抜けの有無くらいしかわからないのでホース抜け以外でどこかでエア漏れがあるならばホース全交換ですな(--;そこまでいくとプロの出番です(¥¥
さてはて触媒に話題が飛びますがこの触媒、果たしていつから使っているのでしょうか?w既に10万キロを超えたうちの子、新車時代からのものだとしたらやはり詰まっている可能性は大いにありえます。外して覗き込んでみます。
こういうことがあって色々探ったりしているとまたFDに愛着がでてきますね(^^ 早く治してあげたいです。
0.5じゃ皆に煽られっぱなし&走るシケインになってしまいます~(><
そういえば、オフの時、事前に厚着をしてこないと冬並みに寒いから危険ですよ~とお知らせしたのに『半袖』で来た勇者様が居ましたw
Posted at 2006/10/16 23:47:38 | |
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RX-7 | 日記