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ミナミ@FD3Sのブログ一覧

2006年10月18日 イイね!

ブーストトラブルその後

ブーストトラブルその後というわけで目下原因究明中でございます(--


とりあえず点検項目は以下の通り。

1、ブーストコントローラー配管時にメクラした部分の漏れチェック。(問題なし)

2、テスターにてダイアグノーシスの信号チェック。
(ブーコン搭載FDには必ずでる42,43のみ問題なし)

3、4BEAT→純正へ交換して試走(パンクしてるかも?・・・問題なし)


それで、残ったチェック項目は・・・。

・サージタンクしたのチャージコントロールのソレノイドの配管
・ターボコントロールのソレノイドの配管
・触媒のチェック

何より一番怪しいのが『触媒』!最近リアバンパーに洗車して家に帰るまでの短い間にも黒い砂埃のようなものが積もってるんですよね~むむう・・・。こりゃあ早めに調べて中古で程度の良い純正触媒でも買わねばかな?!

詰まっているかどうか調べる方法はフロントパイプと触媒の間のボルトを緩めて若干排気漏れを起こさせてそれで走行してブーストが掛かれば原因は触媒!
CCRたっぷり掛けて挑戦しますか・・・。ボルト固いんだよな~絶対・・・。

この方法で走り続けると最悪車両火災になるのでもしやってみる機会があったら2~3回の全開加速でやめておきましょう!


写真は今日購入した京商のAuto scaleコレクションです。
非常によく出来ていてかなり良い感じ!FDの種類が結構でているホットワークス製も良い出来なのですが横幅に不満があります!もっとあるはずなのにかなりスマートで長方形のようになってしまっているのが残念。今回の京商のはその点がホントに実写にそっくりでそのまま小さくなった感じ♪FDも買ってしまおうかなぁ~
Posted at 2006/10/19 00:19:00 | コメント(7) | トラックバック(0) | RX-7 | 日記

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2004年、初めてFD3Sを見て一目惚れ、 2005年3月には購入してしまった人間です(^^; 以前はフォーミュラーカー等は「かっこいいなぁ~」と思ってはお...
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