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ミナミ@FD3Sのブログ一覧

2008年02月25日 イイね!

TC1000でのVマウント

TC1000でのVマウント初サーキットで
ドキドキ&44秒台の走りなので・・・

正確なインプレは出来ては
いないと思いますが
私なりに取ったナイトスポーツVマウントの
水温、吸気温のデータを
書き記そうかと・・・(^^;


前提条件としてナイトスポーツ(KOYO)製、
トリプルターンラジエーターを
Vマウントして導風処理は最低限で
結構バンパーとラジエーターの
隙間と中の横から逃げてる状態です。
写真がないとわかりづらいですねw


とりあえず走行前に
暖機して水温82℃から走行開始!


・・・ちらほらと水温計を見ると84℃くらい・・・

上がらない。。。(--;


4ヒート目位に44~45秒台で
走ってる時で確か最高86℃付近でした。

電動ファンは85~86℃付近で
設定しており、一つ目のファンが
まわったりまわらなかったり。

クーリングラップは無しです。


踏めてないので
水温が上がらないのだと思います・・・が、

導風をしっかりしてそこそこのタイムで
真夏のミニサーキット最高95度以下という
謳い文句の通り、かもしれません。

もっとタイムが上がってから再度
インプレですかね(^^;;;;


ちなみに大径ウォーターポンププーリー
+エアコンレスだと90度以下も
可能だそうです(^^;



吸気温度は吸気温度計が
ないのでインタークーラー出口の
パイピングを触った感じでしか
わかりませんが走行終えて、
ノロノロと自分の駐車場に戻ってきた時で

ぬるい位・・・。


1ヒート13~14周位でしたが
1周目も最終周もパワー感は
全く変わっていないように感じました。
(このへんはノーマルインタークーラーも同じですかね?)

ボンネットを開けても『むわ~』っと
くる熱さはない感じです。


はてさて、熱くて人も車も死ねるという
夏というか初夏位に一回怖いもの見たさで
行ってみようかなとちょっとだけ
考えてみていたりします(@@

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「@しびならっきゅ おめおめ!それはとても嬉しいね♪」
何シテル?   12/26 16:01
2004年、初めてFD3Sを見て一目惚れ、 2005年3月には購入してしまった人間です(^^; 以前はフォーミュラーカー等は「かっこいいなぁ~」と思ってはお...
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