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マチャキーのブログ一覧

2017年08月15日 イイね!

ご無沙汰してます。

ご無沙汰してます。八月も半ばお盆休みもど真ん中なのに嫌な天気ですね。

こんだけ雨降るとデルタも乗れないし、チョイ萎えますね。(^^;

で、久しぶりの投稿…(^^;

チャオイタ後、ブローしたデルタ君 先日帰宅しました。

ヘッド開けたんで、あれやこれや、





コロソマルケ製、小倉クラッチ
300越えるとノーマルクラッチはもたないようです。

こいつは秀逸な一品です。(^^)


前川エンジニアリング製プーリー、パワステとオルタのプーリー、これも軽いです。


色々考えて電脳化、オーストラリア製リンクPC


http://www.linkecu.co.jp/

もうブローは嫌なのでこいつに見張ってもらいます。

前足だけスプリング強化、20㎏、リアは11.5なんだけど重量バランス考えるとこんなもんかと、(けっこうあっちゃこっちゃ相談しました。)
エンジン系ばっかりじゃあなくなったけど入院してるとついでが増えます。

で久しぶり、車庫にあるデルタ…

以前よりは計画していたボンネット穴開け計画実行しました。(^o^)

写真は色々割愛してます。



エアクリの位置とかボンネット裏の補強の状態によって位置だし、 ドリルで地味に穴開けです。


どうせ隠れるから曲がってもそんなに気にしない。(^^)

線のこ通してガリガリカット、ヤスリでバリを大雑把にとります。


一応アルミテープにて二層になってるFRPの板を固定





上から汎用品のカーボン製エアダクト装着、(しかしてこいつの加工がけっこう面倒だった、ボンネットに合わせて面取りして両面テープ貼るスペース作って出口にネット張り、)



裏面はこんなもんかと

エアクリの遮熱板の一部をカットして曲げて熱波をダクトに誘導…(^^;

デルタのエンジンルームは風は入るけど抜けない構造なのでエボなんかは穴がいっぱいですよね。

とりあえず、吸気温度が少しでも下がれば、良いかなとやってみました。

走った後、アイドリングでもそこからけっこう熱い風が出てるから効果は有ると思い込んでます。(^^;

後はデルタカップまで後少し…

のんびりします。(^^)
Posted at 2017/08/15 08:28:08 | コメント(2) | トラックバック(0)

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また行く時は連絡しますね。(^^)d」
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