• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年01月07日

房総半島さすらい記5

房総半島さすらい記5

みんカラユーザー各位さま、
 毎度ご無沙汰野郎な、お~やんです。

みん友さんのブログも拝見できず、
 恐縮しております<m(__)m>

とはいえ、『お~やん劇場!!!』は、私の大切なドライブ記録です。
というわけで、時々は更新してまいりますので、
 ヨロシクお願い致します。



平成28年になり、最初のお出掛け先は、最近ハマッている房総半島です。

今回の房総半島の目的地は、“お気に入り”に登録している、千葉県のB級スポットを紹介している某ブログより、以下の3点を抜粋しました。

目的地1 File235『諏訪神社』
目的地2 File223『クインズケーキ』
目的地3 File225『守谷洞窟』


因みに上記のFileナンバーは、この某ブログ内で掲載されているナンバーです。



1月7日(木)晴
09:00 ゆっくりと自宅を出発

アクアライン
 ⇩
首都圏中央連絡自動車道
(圏央道)
 ⇩
高滝湖PA
 ⇩
市原鶴舞IC 10:30
 ⇩
一般道
 ⇩
外房黒潮ライン(国道128号)を南下
 ⇩
目的地1の諏訪神社 12:00
(千葉県いすみ市小沢2673)



【目的地1 諏訪神社】
滞在時間 12:00~12:15

外房黒潮ライン(国道128号)を南下して道路の左側沿いにある、諏訪神社に到着(タイトル画像をご参照)。

愛車を停めて、階段を登って、本殿の右側にある小さな社(黄色い矢印)に接近する

alt


この社の背面には、中島飛行機製の木製プロペラが展示されています。

スバル乗りとしては、中島飛行機と聞いて、興味津々で訪れました。

はい、コレです。

alt



中心部分をアップで!

alt



社の正面左側に掲げられている、説明文。

alt




さて、目的地2に向けて移動しよう。



【目的地2 クインズケーキ】
滞在時間 13:00~14:00

外房黒潮ライン(国道128号)を南下
 ⇩
千葉県道176号 北上
 ⇩
千葉県道174号 西進
 ⇩

目的地2 『クインズケーキ』 13:00着

これが、第2目的地のクインズケーキです。
千葉県道174号沿いにあります。

この付近は山に囲まれており、本当にケーキ屋があるのか???と不安になりますが、

安心してください! 
 ちゃんとありますよ!!!


alt



反対側からも・・・

alt


この、クインズケーキというケーキ店は、今回のお出掛けの主役の座を射止めましたね(嬉)

というのは、
①ケーキがすご~~~く、美味しい!!!
②店員さんのサービスと笑顔が最高!!!
③店内が超おしゃれ!!!



タップリと写真を撮らせて頂き、1時間も滞在していました。
クインズケーキ様、大変お世話になりました
m(__)m

嬉しくなったので、画像をタップリ掲載します!


この②の、サービスと笑顔が最高というのは例えば…

1、店員さんが駐車スペースにまで出てきてくれて、全てのお客に超ナイスな笑顔で出迎えと見送りをしてくれる。

2、私がCanon6Dで店内を撮っていると、カウンター内に置いてある『ハッピー ファミリー プリン』の蓋を開けてくれて、飛び切りの笑顔で「色とりどりの可愛いプリンで、当店の自慢の1つです。宜しかったら撮って頂けますか?」と超ナイスな笑顔でのコメントも。

alt

他にも、話しかけると、素敵な笑顔で応対して頂けました。ホントに素晴らしい、スマイルでした!!!

皆さまも是非、ケーキとスマイルに癒されて下さい!!!



さあ早速ケーキを注文しましょう。
左:シュー ドゥ シナモン
 人気No.1 ¥210

右:オペラ 人気No.4 ¥400

中:ジンジャーレモン(紅茶) ¥150

alt



断面図(笑)とレシート

alt


何度も申し上げますが、ケーキはすごーく美味しい!!!
そして、紅茶も美味しく頂きました(嬉)

店内には、クインズケーキの軽快なテーマソング?がBGMとして流れていましたね。


店内に置いてあった、歌詞3枚


alt


alt

alt



さて、超おしゃれな店内をご紹介しましょう(*^^)v

↓入口直ぐの、カウンター

alt


alt



↓こんなオシャレなお店には、やはり女性客がお似合いですナ。オヤジなお~やんが一人で来店しても、浮きまくっていました(爆)

alt

alt

alt

alt

alt

alt



続いては、クインズケーキを宣伝します(笑)

上:窓に貼っていた営業時間

左右:頂いたクインズケーキの名刺


alt



来店客ノート

alt




店舗の外も…

↓『ロイヤル ハワイアン ホテル ロビーの生花の模倣』

alt


↓ほほえみ地蔵

alt


↓ほほえみ地蔵の由来

alt


↓地蔵様のお使い 微笑み蛙

alt


↓リクイーン堂

alt



↓退店の見送りの際、無料で頂いたお菓子

alt



クインズケーキの最高級の『味・サービス・笑顔』にお別れするのは名残惜しいが、目的地3に向かいましょう。

私が走り去る際、一人の店員さんが両手を振って見送りして頂きました(超嬉)。私も窓を全開にして、右手を振って応えました。


ホント、このクインズケーキのサービスと笑顔は、一流ホテル顔負けだと思いました。

皆さまも是非、クインズケーキにお立ち寄り下さいませ!!!

いつの日か、また房総半島を徘徊した際は、クインズケーキに立ち寄りましょう。なんといっても年中無休ですからネ!


さあ、本日最後の目的地です

【目的地3 守谷洞窟】

滞在時間 14:50~15:05


千葉県道174号 西進
 ⇩
千葉県道82号 西進
 ⇩
国道297号 南下
 ⇩
千葉県道82号 南下
 ⇩
千葉県勝浦市守谷の『守谷海水浴場』
 この守谷海水浴場に守谷洞窟があり、チョイと吹いてしまいそうな愛嬌のある彫像が立っているんです(笑)


守谷海水浴場に到着したら、海を見てできるだけ右側に移動しましょう。

ふぉれす号は、この辺に停めておきましょう。

alt



某ブログに倣い、徒歩で海岸沿いの歩道を行く。

alt



歩道のカーブ部分
台風が接近の際は、波を被ることでしょう⤵


alt



カーブを過ぎて直ぐに守谷洞窟に到着。
ココまで歩道を歩き始めて1分弱。


alt



説明書きの看板

alt



守谷洞窟の愛嬌ある彫像(笑)

alt




男性像? 女性像?
何だか笑ってしまいそうなご尊顔v


alt


海岸沿いは足元も危ういし、本日は3カ所を巡ったので、帰宅しましょう。


守谷海岸
 ⇩
国道128号 西進
 ⇩
千葉県道177号 北上
 ⇩
千葉県道82号 北上
 ⇩
国道297号 北上

国道297号沿いの
 『道の駅 たけゆらの里 おおたき』にて小休止

alt

余談ですが、対向車線でネズミ取りをしていましたね。

場所は、『道の駅 たけゆらの里 おおたき』から国道297号を北上すると、夷隅郡大多喜町と市原市の境を通行します。この境付近でネズミ取りをしていました。

国道297号を市原市から大多喜町へ入った瞬間、S字カーブを6個ほど下るんですが、S字カーブを下り切った辺りでサイン会場が開かれていましたヨ
(この時、お~やんは、逆にS字カーブを上る行程でした)


下りカーブを過ぎて、知らぬ間にスピードが出ている地点での取り締まりですから、皆さんご注意くださいませ~



その後、往路と同じく、

圏央道『市原鶴舞IC』
 ⇩
アクアライン

と通り、無事に帰宅しました。


16:30 帰宅

alt

本日の走行距離208,5km

いやあ~、それにしてもクインズケーキは良かったなぁ。



引き続き、家族動画の編集に勤しみますので、今後も冬眠がちなお~やんですが、本年もどうぞヨロシクお付き合い下さいませ!!!


房総半島…奥深いなぁ


キャノン6DのGPS(5分間隔)での移動軌跡

alt


本日の走行路詳細図

alt







おしまい




ブログ一覧 | お出かけ | クルマ
Posted at 2016/01/11 22:12:19

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

朝⑦。
.ξさん

第千百十五巻 第8回福岡クラシック ...
バツマル下関さん

令和6年4月のまいこサン
P.N.「32乗り」さん

ヌーベル・シノワ
GRASSHOPPERさん

雨降りな帰り道
ふじっこパパさん

終日雨(しかも)
らんさまさん

この記事へのコメント

2016年1月12日 9:03
おはようございます。

クイーンズケーキ推しですね~
行ってみたくなりましたよ!
と言いながら、
湯河原しか行かない(笑)

ドライブ記録良いですね~
私のはポンちゃん日記です>^_^<
コメントへの返答
2016年1月12日 12:54
こんにちは!

クインズケーキは
『美味しいケーキ+ナイスなサービスと笑顔』
で、最高なケーキ店でしたね^^

ほまれさんも是非、奥様とご一緒にクインズケーキに行ってみて下さい!!!

本年もヨロシクお願いします。

2016年1月14日 5:54
おはようございます♪

新潟市内は先日から雪が降りまして
少しだけ積雪が出来ました!?(^^ゞ

お天気の良い日に
もってこいのドライブコースですね♪
まぁ~ おやじ1人で入るには
勇気のいるお店であることは・・
確かです(笑)
コメントへの返答
2016年1月14日 22:03
こんばんは(^O^)/

新潟しかり、全国的に暖冬の様ですね。

さて、クインズケーキはおしゃれなケーキ店なので、おっさんなお〜やんは猛烈に浮きまくりでしたね(笑)
そんな私にもクインズケーキのスタッフは親切に接してくれました!

ヤレヤレ(⌒-⌒; )


プロフィール

「エアコンフィルター自力交換の誤字脱字を訂正しました。」
何シテル?   04/11 07:21
ニックネーム「お~やん」は、小学生の頃の、私のあだ名でした。 クルマと過ごしているひと時は、童心に戻ろうと思い、「お~やん」にしました(^▽^) み...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

オンマ谷へのアクセス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/06 07:43:25
キーレスエントリー感度UP 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/01 22:31:08
フォレスター/SG5 インパネアッパーケース取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/19 12:26:15

愛車一覧

スバル フォレスター ハイブリッド NICE号 (スバル フォレスター ハイブリッド)
所有9台目は、NICE号と名付けたSKEフォレスターです。人生初のハイブリッド車で地球の ...
ホンダ ジャイロ キャノピー GYRO CANOPY (ホンダ ジャイロ キャノピー)
平成18年ころ、都内のキャノピー専門店で、中古で購入。 26万円。ミニカー仕様。 トラ ...
スバル レガシィ アウトバック さすらい号 (スバル レガシィ アウトバック)
所有8台目は、初のアイサイト付きのクルマです。 常々、アイサイトが欲しいと思って中古車 ...
スバル フォレスター ふぉれす号☆ (スバル フォレスター)
所有7台目はフォレスターです。B4に続いて2台目の水平対向です。 税込総額72万円で購 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation