• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

CT0630の"デンジロー君" [日産 リーフ]

パーツレビュー

2018年8月13日

トヨタ(純正) bBスカッフプレート  

評価:
1
トヨタ(純正) bBスカッフプレート
以前より、リーフのリアバンパー廻りが妙に寂しく感じていました。
純正のラバー製?のバンパーガードを購入しようと思いましたが、先日スーパーの駐車場で実物を見て、即購入を中止しました(笑)
何故なら純正は余りに地味過ぎて、私的には華が無い様に感じてしまったからです。
それからお得意の他社・他車流用プランを立ててみましたが、どうもしっくりくる物が見当たりませぬ(^◇^;)
そこで視点を変え、待てよ⁈何も実用面で欲しいんじゃねーし、バンパーガード本来のバンパー幅目一杯で有る必要性は無いんだよね!
ならば似たような意味合いの、スカッフプレートから流用すれば良いんだよな。
と言う結論に至りました。
これを流用するに際して、一つ問題が有るとするなら、ある程度の高いクルマ用だと、先ず確実に名前が刻印されてしまっていたり、要らんイルミ内臓だとかされちゃっています。
これは流用するには流石にキツイ!
こう言う流用モノは、あくまでも元ネタは何だよコレ⁇、と言うのがミソですからね。
逆にコンパクトカークラス用のは、樹脂パーツがゴツ過ぎて、見栄えがしないのが多い。
其処で手持ちのジャンクボックスを漁ってたら、あるじゃないですか、丁度良いのが!
其処で以前乗っていました、初代bB君のスカッフプレートを流用することにしました。
実際取り付けて見て、スカッフプレートですから4枚ドア車のだと微妙に短めですし、湾曲もしてないからリーフのバンパー形状には全く合わないのですが、ワンポイントでお遊びにつけた割には、結構似合ってませんか?
まっさらなプレーンなバンパーもなかなかオツなモンですが、こうした光り物がワンポイントでキラリとあるのって、それはそれで良いと思います。
勿論走行中にどっかに飛んでしまっては、甚だ迷惑だし危険ですから、超強力両面テープを前面に貼り付けて固定しています。
やっぱり光り物が有ると、俄然リアビューが締まりますなぁ♡

イイね!0件




関連コンテンツ

類似商品と比較する

トヨタ(純正) / メッキアンテナカバー

平均評価 :  ★★★★4.11
レビュー:9件

トヨタ(純正) / フロントホイールオープニングエクステンションパット

平均評価 :  ★★★★4.25
レビュー:36件

トヨタ(純正) / メッキバックドアストライカー

平均評価 :  ★★★★4.53
レビュー:19件

トヨタ(純正) / エンジンアンダーカバー

平均評価 :  ★★★3.95
レビュー:74件

トヨタ(純正) / ホイールアーチモール

平均評価 :  ★★★★4.29
レビュー:24件

トヨタ(純正) / ヘッドランプカバーシール

平均評価 :  ★★★★4.16
レビュー:134件

関連レビューピックアップ

3M / スリーエム ジャパン スコッチプリント ラップフィルム シリーズ10 ...

評価: ★★★★

Amazon ペダルカバー

評価: ★★★★★

日産(純正) マッドガード

評価:

日産(純正) パンタジャッキ

評価: ★★★★★

AliExpress 滑り止めパット

評価: ★★★

不明 不明

評価: ★★★

関連リンク

この記事へのコメント

2018年8月13日 4:07
このような工夫・流用モンの内容は大好きです。
とても良いアイデアですね。
コメントへの返答
2018年8月13日 20:47
へたくそおじさん、こんばんは!
ありがとうございます。
ですが、只単にへそ曲がりなだけです(笑)

プロフィール

「「事故ったら軽は危ない」は昔の話! 最新軽自動車が誇る安全っぷりと「5つ星評価」の4台とは
https://carview.yahoo.co.jp/news/market/20220209-10728499-carview/secretaryそんなに安全ならお前買ってみろ。」
何シテル?   02/10 17:39
しがないリーマンですので、シコシコと小物を弄っております(^_^;)皆様、是非ともよろしくお願い致します。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

レクサス(純正) LS600h F SPORT シフトノブ  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/22 22:43:07
レクサス(純正) LC500用 シフトノブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/01 01:50:12
レクサス(純正) シフトノブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/01 01:49:36

愛車一覧

レクサス CT レクサス CT
とりあえず御報告まで
ホンダ スーパーカブ50 カブ子さん (ホンダ スーパーカブ50)
愚息の通勤兼下駄マシンである、原付を買い替えする事になり、愚息曰く、次に乗るなら絶対にス ...
ホンダ CR-Z ホンダ CR-Z
納車待ち🚗 ³₃
ダイハツ ハイゼットカーゴ ハイゼット君 (ダイハツ ハイゼットカーゴ)
会社の新しい準相棒です。 死ぬほどボロい奴ですが、キーレスエントリーが付いてるのは、ラッ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation