• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月07日

新しい眼鏡

新しい眼鏡 今日はお盆前の繁忙期を目前にした最後のお休み。当番もなく、自宅でノンビリと・・といきたいところではありましたが、今日はワタシの私用に家族を全員巻き込んで香川県のほうまでお出かけしてきました(^^)
行き先は綾歌郡にあるイオン綾川店。とにかくでっかいショッピングセンターとして徳島でも有名なお店で、ワーナーマイカルシネマズのシネコンまである巨大なイオンです。このお店、ワタシは今まで行ったことがなかったのですが、ナゼ急にこんな離れた場所にあるショッピングセンターに行ったのかというと、、画像のもの。

新しい眼鏡を作ったんですけども、これはケースその他からもお分かりのように、JINSっていうメガネショップオリジナルのエヴァンゲリオンとのコラボによる限定生産のメガネなんですな(笑)
ワタシが今使っているメガネは、今は亡きジャスコ末広店の中にあった眼鏡屋さんのセールの時に5000円で作ったセルフレームのもの(爆) 
今の仕事に就いてからはメガネを仕事中にしていると夏場は汗で滑って困るし、冬は冬で曇ったりして大変なんですよね。そんなこともあって、普段はほとんど眼鏡をかけることはありません。
唯一の例外は車の運転をするとき。さすがにこのときは眼鏡をかけます。 とはいっても、今の免許の条件の欄に「眼鏡等」っていう表記はないぐらいの視力はあるんですよね。具体的には0.6ぐらいでギリギリっていうところ。
とはいっても通勤時は夜道っていうことが多いので、メガネは必ずかけるようにはしていますが(^_^;)

そんなわけで、ワタシには生活必需品、、というわけでもないんですけどもやっぱりないと困るかな、っていう感じのアイテムであるメガネなのですが・・・ジャスコで作ったメガネ、過去のBlogによると2008年に作ったもののようですので、かれこれ3年ぐらい使ってるわけで。そろそろ新しいのが欲しいかな〜なんて思ってたときにキャッチしたのがエヴァメガネだった、というわけ(爆)

このメガネ、限定生産モノなんですけどもネットで予約しておけば確実に入手はできるんです。たしか予約開始は今年の春頃だったはずで、ワタシはソッコーで予約をしてあり、自分で予約をしていることすら忘れていた頃に発送のお知らせが来て思いだしたぐらいだったのでした(^_^;) 
ただしこのメガネ・・・当然もともとはダテ眼鏡なわけでして(汗) レンズを入れるにはお近くのJINSショップまで行かないとイケません。
その肝心のJINSショップっていうのが・・・

徳島には一軒もない

んですなワハハ(どっか〜んっ!)調べてみると四国にあるJINSショップはたったの2軒(爆) ワタシが行くなら近いのはこの香川のイオン綾川店の中にあるほうだな、、というわけなのです(^_^;) このお店は今まで行ったこともなかったので、まぁドライブがてらにいいかな、ってことで家族を引き連れて行ってきたというわけなのです(苦笑)
以前のメガネはレンズ込みで5000円の激安ものでしたけども、このエヴァコラボなメガネ、今回は一番エヴァっぽくない、フツーのメガネに見えるカヲルモデルを選んだのですが、これの値段が

4990円

だったりします(笑)なんとまぁこれまたやっすいメガネだったりするわけですな(^_^;) レンズは割引券が入っていて、これを使うと2000円(^_^;) そんなわけで合計して7000円たらずで新しいメガネを新調してきたのでした。
レンズは今使っているメガネの度数を調べてもらって、これと同じモノを入れてもらいました。
ホントなら、最近は老眼が入ってきてて眼鏡をかけていると近くのモノが見えにくくて仕方ないので、せっかくだから遠近両用レンズを。。なんて一瞬考えたんですけども(汗)なんとなく・・・

プライドがまだ許してくれない

ので、今までと同じレンズにしちゃいました(^_^;) まぁ遠近両用レンズにしたらたぶんさらにレンズの料金が高くなりそうだし、ってのもあったんですけどね(苦笑)
そういや昨日、8月6日からこのエヴァコラボメガネは店頭販売も始まってるようでして、今日行ってきたJINSショップにも在庫が置いてありました。 レンズを作ってもらってる間、店内をブラブラとしながらこのエヴァメガネの売れ行きなんかも見てたんですが・・・ビックリしたのは

60歳ぐらいのご夫婦

がいかにもこのエヴァモデルを探すためだけにきた、っていう感じで入店してきて、入ってくるなり店員さんに「エヴァンゲリオンのメガネってありますか?」って聞いてるんですよ(滝汗)
子どもから頼まれてるのか? と思って見てたんですが・・・オクサマのほうが物色するや、やおら2つ3つ、エヴァモデルを手に取ると鏡の方へ行き、眼鏡をかけてフィッティングの確認とかしてるんですよね(^_^;)
そのまま2つか3つのエヴァモデルのフレームを持って店員さんにレンズを注文してました(ちゅど〜んっ!)
ダンナさんのほうはというと、特にそんなオクサマに何を言うでもなく、普通に店内をブラブラしたり、エヴァモデルをかけたオクサマに感想を言ったりしてました(^_^;)
う〜む、、、エヴァの人気ってスゴいんですな(滝汗)

そんなこんなでちょっとビックラこいてるあいだにレンズもできて(ホントに早いですね、30分ぐらいでできちゃうんですよ)、2000円だけ払ってお店を後にしたのでした。。。
で、せっかく遠くの大きなショッピングセンターまで来てるので、いろいろとお店の中を見て歩いておりました(^^) 恐竜のショーみたいなのもやってたし、とにかく徳島にはないような珍しいブランドのショップだとか、でっかいゲームセンターだとか、トレカだとか濃ゆいアニメグッズばかり置いてあるようなホビーショップがあったりと(ガンプラのHG、MG、PGが通しナンバー順でほとんどストックされているというとんでもないお店でした)、なかなかに楽しめました(^^)

ワタシはメガネだけのハズだったんですけども、ちょこっと覗きに入ったお店でクロックスの新製品を見つけてしまいまして(^_^;) 徳島ではあまり見かけたことがないキャンバス地のクロックスのデッキシューズを買ってしまいました(苦笑)



これからこの靴はワタシの通勤シューズになってもらうことにします(^^) 気楽に履ける靴が欲しかったのでちょうど良かったですわ。
お昼はフードコートで食べたんですけども、長男と次男はマクドナルド、三男はラーメン、嫁さんは長崎チャンポン、ワタシは石焼きピビンバとバラバラなメニューでも余裕でOKなのがこういうお店のフードコートですよね(笑)しかもラーメンにしても長崎チャンポンにしてもピビンバにしても、冷凍ものを解凍して暖め直しただけっていうんじゃなくて、それぞれに有名店のテナントが入ってるってのが大したもんですわ。このへんは立派ですねぇ。ラーメンもなんと!徳島ラーメンの「麺王」がテナントで入ってました(^^)

メガネを作りに行った今回のドライブでしたが、帰ってきたのはもうすっかり夕刻。



暑い1日でしたけども、行き帰りはエアコンの効いたモビリオの車内、イオンでも屋根のある屋内ガレージに駐車してたし、あまり暑いところに出ずに済みました。行きも帰りも休日割引で半額になった高松道を通って往復2000円。燃費はリッター13.7キロ。なかなか大したモノですな、モビリオくん。エアコン入れて家族5人載せてこの数字なら御の字です。ろくむし号と違ってレギュラーガソリンですしね(^^)

ってなわけで、お盆の繁忙期直前の休日は久しぶりにショッピングドライブな一日になったのでした。たまにはこういうのもいいかな、って感じ(^^)
さて、明日からの1週間は忙しくなるぞぉ〜(汗)
ブログ一覧 | ドライブ ア ゴーゴー! お出かけ編 | ショッピング
Posted at 2011/08/07 19:52:36

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

これは欲しいので当選しなくても購入 ...
青いトレーラーNo.IIIさん

【花火】 モビリティリゾートもてぎ ...
{ひろ}さん

祝・みんカラ歴9年!
kosakazu73さん

第3日曜日ですね~✨奥多摩❓️❓️
ヒロ桜井さん

💖シェアスタイル様💕モニター募 ...
ひでっち555さん

4/19)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

この記事へのコメント

2011年8月7日 20:04
そもそも「老眼」って書くからいけないんでしょうね。「Rougun」とか書いてくれると外国の映画っぽくて良いのですが(^^;
私も老眼は崖っぷちで踏みとどまっていますが、次回は……ダメでしょうね(T.T)

お!クロックスのデッキシューズは先日私も手にとって眺めておりました。
すごく軽く出来ているんですよね(^o^)

コメントへの返答
2011年8月7日 20:14
おお!いっそ「RawGun」とか書いてしまいましょうか!(^^)/
・・・って、どういうふうに書いても近くのモノが見えないのは変わりません(号泣)
まぁいまのところ、裸眼だと近くのモノにもピントがあるのでいいんですが・・・しかし近眼でも老眼になるんですなぁ(涙)
クロックスのデッキシューズ、ホントに今回購入のポイントはこの軽さですね〜(^_^) 持った瞬間、ビックリしましたもん。
2011年8月7日 20:14
別のお友達もこれを購入していました。
みなさん目が悪くてうらやましいですうれしい顔
コメントへの返答
2011年8月7日 20:17
いえいえ、メガネなんて面倒なだけですって(^_^;) 目がいいにこしたことはないですよ。目がいい人なら、メガネはダテでいいわけですし、それならレンズ代もいらないから安くてイイですやん(^^)
でもこのエヴァモデル・・・けっこう人気があるようですし、意外と同じ眼鏡をかけた人に出会う確率が高そうな気が(汗)
映画館にアニメの映画とか見に行ったら高確率で遭遇しそうですよね(滝汗)
2011年8月7日 23:25
ええっ(^o^)
エヴァメガネなんてあるのですねd(^_^o)
しかも60歳の方も??
意外と富士急ハイランドの実物大エヴァを見に来られてたりして…

デッキシューズってブームが再燃してるみたいで人気ですよね…(^o^)

意外と底が薄いからドライビングにももってこいですから運転にもイイかもですね(^^)/~~~
コメントへの返答
2011年8月8日 11:11
JINSっていうショップがエヴァとコラボして作ったみたいなんですが・・・シンジモデル、アスカモデルにレイモデル、さらにはマリモデルにワタシが今回買ったカヲルモデルと5種類がラインアップされております。
この5種類の中では、カヲルモデルが一番おとなしいというか、エヴァっぽくないフツーのメガネなんですよ。よく見るとツルが5号機っぽいカラーリングだったりとか、耳当ての部分にさりげなくNERVのマークが入ってるぐらいが識別点でしょうか。
デッキシューズってブーム再燃してるんですか? ワタシ、実はデッキシューズって買うのはこれが初めてだったりします。今朝初めて履いてみたんですが、これマジに軽くて何にも履いてないみたいで妙に不安な気持ちになっちゃいました(^_^;)
2011年9月13日 23:07
おひさしぶりです。

私の今の眼鏡JINSで購入しました、勿論綾川イオンのw
あのイオン、1から3階までほぼ同じ位置に眼鏡屋がありますよね、なぜか・・^^:
でも圧倒的にJINSが安くて、お洒落な感じがあるので迷うことなくJINSで購入しました。

それにしてもエヴァ眼鏡なんてあったんですね、もう一ヶ月も前で手遅れっぽいでので残念です。
コメントへの返答
2011年9月14日 17:31
ども、ご無沙汰しております(^^)
なんと!ちったーさんのメガネもJINSなんですか。わざわざ綾川まで行ったとはツワモノですな〜(^^) でもほんと、安かろう悪かろうじゃなくて、けっこうオシャレだしモノもいいですよね。エヴァモデルにしてもけっこういいかんじです。ワタシの場合、仕事のときには今までのセルフレームを使ってて、お出かけとか客先なんかにいくときにカヲルモデルをかけてます(笑)
あれから一ヶ月経ちましたけど・・・う〜ん、どうなんでしょうね? もうないのかな?(汗)ワタシはなくなる!って思って事前にネット予約をしてたわけですけど、じっさいにお店に行ったらフツーに並んでましたから、ひょっとしたらまだあるかも、ですよ(^^)

プロフィール

「こないだの日曜日のサバゲーの画像、フィールドマスターさんからいただきました(^^)
ろくむし、いままさにインパクトグレネードを投擲せんとす!(笑)
もちろん、投げるときには「エクスプロージョン!」と絶叫するのがお約束(爆)
なんせ「ナイス爆裂Tシャツ」着てますからね〜(笑)」
何シテル?   04/09 18:29
2世代乗り継いだインプレッサから、2012年11月にBMW328i(F30)に乗り換えました。ピュアスポーツからセダンに、それもスポーツグレードでもない仕様への...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

coding 光物1 ヘッドライト感度調整 & アンビエントライト調整独立 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/01 08:43:09
自分でiDriveナビの地図を更新したった\(^o^)/ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/18 18:02:54
BMW F10 DIY コーディング 25 自分の車両のI-LEVELを調べる方法 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/01 09:21:40

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン ゆうさくクン (BMW 3シリーズ セダン)
ろくむし号として5代目になるので「ゆうさく」クンです(笑)由来はみなさんおわかりですよね ...
トヨタ ポルテ ポルテさん (トヨタ ポルテ)
10年乗った我が家の嫁さん号「モビリオくん」から2013年8月に乗り換えた「ポルテさん」 ...
トヨタ ライトエーストラック トヨタ ライトエーストラック
私が仕事で配達に使っているトラックです(笑) 某Blogでは何度か登場して有名になってた ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
インプレッサGDBのアプライドモデルDです。 2003年末~2004年にかけて555台販 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation