ろくむしのブログ一覧

2009年05月10日 イイね!

また明太子の故郷へ。。

また明太子の故郷へ。。えーと、最近やたらと行事ごとが多くてあちこちに出没しているろくむしなのですが、現在は博多に来ております(ちゅど~んっ!)
たしかこないだは下関に逝ってたんですが、今回もまた明太子が名物な土地に来ております(笑)って、別に明太子のマーケットリサーチだとか買い付けに来てるわけではないんですけどね(^^;)
ちなみに今回は弾丸ツアーではなく、一泊の許可が出ましたのでお泊まりしております。出張の目的は商談なのですが、それは明日の午後一番から。今日は移動のみでしたので、徳島駅から何十年かぶりに列車に乗って、瀬戸大橋を渡り、そして岡山から新幹線に乗って(新幹線も実に久しぶり)さきほど博多に着いたところです(^^)

私は中学時代から高校時代まで、列車通学をしていたのでそれこそ徳島駅は毎日通る場所だったのですが、大学で県外に進学してからはホントに使うことがなくなってました。もちろん駅前にはお客さんもいるのでよく逝きますけども、列車に乗るコトってのはホントになかったですからね~。
徳島駅から高松まで逝き、そこで乗り継ぎをして瀬戸大橋を列車で初めて越えて岡山へ、岡山からは新幹線での博多入りです。新幹線も前職時代には京都と東京の間をよく出張で使っていましたが、ウェストひかりには初めて乗りました(^^) なんと! レールスターとかいう比較的新しい車両でしたよ(*^_^*) ・・・って、私はテツ属性がないのでよく分からんのですが、けっこう写真を撮ってる人いましたよ。

いや~新型のひかりってすごい形してますね(汗)まさしくカモノハシですわ。

今回は時間的に余裕もあるので、経費削減ってコトで往路は列車にしたわけですけども、列車の旅といえば! やっぱりつきものなのは駅弁ですよね~(笑) ってことで、岡山駅で私がチョイスしたのは下津井産のタコが入ったタコ飯っていうもの。

はいっていたタコはかなーーーり小振りでしたけども(^^;) おいしくいただきました。
今日は移動だけですので、とりあえずこのあと夕飯がてらにホテルの周辺を散策してこようかと思っております(^^) まさしく忙中閑あり、って感じでしょうか。たまにはのんびりと旅情を味わわせていただこうかと。
・・・といってもビジネス街なのでたいしたものはなさそうですけど(苦笑)

博多というとむかーしに友人の結婚式で一度だけ来たことがあったのですが・・・やっぱりラーメン食べないとあかんっすかねぇ?(笑)
しかし。。。博多に降り立って一番最初に衝撃を受けたことは・・・

博多のおねいさんたち、めっちゃ美人多い!!(>_<)

芸能人をたくさん排出しているお土地柄っていうのも分かる気がしますね~(*^_^*) いやはや目の保養になりますわ(爆)

「こないだの日曜日のサバゲーの画像、フィールドマスターさんからいただきました(^^)
ろくむし、いままさにインパクトグレネードを投擲せんとす!(笑)
もちろん、投げるときには「エクスプロージョン!」と絶叫するのがお約束(爆)
なんせ「ナイス爆裂Tシャツ」着てますからね〜(笑)」
2世代乗り継いだインプレッサから、2012年11月にBMW328i(F30)に乗り換えました。ピュアスポーツからセダンに、それもスポーツグレードでもない仕様への...

<< 2009/5 >>

10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

coding 光物1 ヘッドライト感度調整 & アンビエントライト調整独立
2014/08/01 08:43:09
自分でiDriveナビの地図を更新したった\(^o^)/
2014/03/18 18:02:54
BMW F10 DIY コーディング 25 自分の車両のI-LEVELを調べる方法
2014/03/01 09:21:40

BMW 3シリーズ セダン ゆうさくクン (BMW 3シリーズ セダン)
ろくむし号として5代目になるので「ゆうさく」クンです(笑)由来はみなさんおわかりですよね ...
トヨタ ポルテ ポルテさん (トヨタ ポルテ)
10年乗った我が家の嫁さん号「モビリオくん」から2013年8月に乗り換えた「ポルテさん」 ...
トヨタ ライトエーストラック トヨタ ライトエーストラック
私が仕事で配達に使っているトラックです(笑) 某Blogでは何度か登場して有名になってた ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
インプレッサGDBのアプライドモデルDです。 2003年末~2004年にかけて555台販 ...