• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ろくむしのブログ一覧

2007年09月30日 イイね!

パンツいっちょで試写会に参加(爆)

パンツいっちょで試写会に参加(爆)みなさんおはようございます(^^)
昨晩は、先日のBlogでもご紹介した「エクスマキナ」のオンライン試写会を観賞しておりました(^o^)
いや~ ホントに見られましたよ(あたりまえ爆)

なんだか、映画の内容がどうというより先に、まだ公開されていない映画を、一足先に見られた、それも自分のパソコンモニタで、っていうことにワクワクしてしまいました(^_^;)

パンツ姿で布団に寝っ転がって、自分の好きな時間に見ることができるっていうのはなんともいいですね~。
できればいい音声で、大画面で楽しみたいっていうところですけども、まぁそれはまたDVDが出てからのお楽しみ、ってことで。

さて、我が家のネット環境っていうのは今となっては時代遅れのADSL。しかも12MBプランですけども実効速度はだいたい4Mっていう感じの速度なんです。
で、ご覧のように無線LAN環境なので、この状態ではたしてスムーズに高画質なストリーミングの再生ができるのか? っていうのはちょっと不安でもあったのですが・・・


全然大丈夫(^^)/ 


でしたね~。実にスムーズに、高画質のフルスクリーンで映画を楽しむことができました。
ほんとにスゴい時代になったものですね。。オヤジにはもう感動の連続ですよ(苦笑)

さて、肝心の「エクスマキナ」の内容なんですが・・・うん、面白かった、かな?(^_^;)
まぁまさしく、アップルシードの前作の映画の新作、って感じですね。
ストーリー的にはまぁありがちといえばありがち。
それでもまずまず、ドキドキさせてもくれますし、戦闘シーンはド派手でええ感じ。

アクション娯楽作品

という目で見たら、及第点はあるんじゃないかな? っていう気はしますね。
ただ、士郎正宗原作でフルCGの最新SF超大作! みたいな過大な期待を持って見ない方がいいかも知れないですね(^_^;) フツーに楽しめる映画、って感じでした。
前作のアップルシードを見たことのある人なら「あんな感じのストーリーで、絵がさらにキレイになった」って思っていただければOKかと(^_^;)

戦闘シーンとかメカの描写なんかはさすがにCGだなぁ~って感激するクオリティですけども、やはりニンゲンの顔っていうのはCGとは馴染みが悪いみたいですね。。違和感がどうしても抜けきれません。

これは映画の最後までそうでしたね~(苦笑)
なので、デュナンがあんまりかわいくないんです(泣) 全然萌えません(爆)
萌えるのはやっぱり・・・

ブリアレオス!(ちゅど~んっ!)

やっぱ彼に限りますね、アップルシードは(笑)
とくにアームスーツを装着して3本の腕ででっかいライフルを乱射しまくる絵はゾクゾクしちゃうよぉ~(*^_^*) って感じ(爆)

以上、久々に濃ゆ~いマニアなBlogでした(^_^;)

Posted at 2007/09/30 00:04:59 | コメント(6) | トラックバック(0) | 我が人生 是皆ネタ也(爆) よしなごと | 音楽/映画/テレビ
2007年09月29日 イイね!

なにやらメールが次々に。。

昨日の朝、アップルからメールが来ていました。
タイトルは「iPod touchをご購入いただいた皆様へ」という内容でしたので、長年のMacユーザーであるワタシは、

ドキぃっ!?

ってしてしまいました(爆) だって、こういうタイミングでメールが来るってのは「出荷が遅れます」とか「不具合がありましたので・・・」みたいな内容であることが多いんですもん(ちゅど~んっ!)

実際に、アップルの初物ってのはマイナートラブルが多いっていうのはよく聞きますし、まぁこれはアップルに限らず、画期的な新製品の場合にはよくあることではあるんですが(^_^;)
業界では

アップルとソニーの新製品に飛びついて購入する人はよほどのチャレンジャー(=スケープゴートと同義語であるらしい爆

ってのは有名な話らしいですからね~(核爆)

なので、かなりビックぅ!! としながら内容を確認してみたら。。。


お客様がご注文されたiPod Touchは無事に刻印サービスを完了し、海外の工場から本日、予定通りに出荷されました。
お客様のお手元には予定通り、10月4日に届く予定です。


ってな内容でした(^^)/ わおっ! いい感じじゃないですか(*^_^*) ちゃんと海外工場からのトラッキングアドレスも書かれていて、今どこにワタシのiPodがあるのか確認もできます。

楽しみだなぁ~ どんな感じなのかなぁ?(*^_^*) でも来月もキングボンビー確定だなぁ~(T_T)とか思いつつメールを閉じたのですが。。。

しばらくすると、またアップルから「iPod Touchをご購入いただいた皆様へ」というタイトルのメールが届きました。

え? 同じ内容のものがまた届いたんかいな? と首をかしげながらメールを開くと・・・。


WindowsでiPod touchがセットアップできないトラブルにつきまして・・・・

・・・だそうです(ちゅど~んっ!) 


キタァァァっ! やっぱ不具合だぁっ!(滝汗)
しかもけっこう重大そう(ちゅど~んっ!)



やっぱこうこなくっちゃ(どっか~んっ!)緊張感がないやん(核爆)
・・・って、こういうふうに感じる時点ですでにアップルに洗脳されているっぽい(^_^;)

それはともかく(汗)、このメールで初めてiPod Touchでなにかトラブルが発生していることを初めて知りました(爆)
ニュースを検索してみると、どうやらiPod Touchを初めて起動して、PCに接続してください、という画面に従って、WindowsPCに接続すると、いきなりロックがかかってにっちもさっちも逝かなくなってしまうらしいです(ちゅど~んっ!)

そりゃWindowsしか持ってないiPodユーザーさんは怒るだろうなぁ~ わはは~(^o^)



・・・って 笑ってる場合じゃないですわな(滝汗)

なんでも、購入した直後のセットアップでMacに繋げば何の問題も起こらないけれど、Windowsに繋ぐとフリーズしてそれっきり、っていう症状だということです(核爆)

・・・なんかええ話やなぁ~(ちゅど~んっ!)

未確認情報ながら、どうやらiPod touchって、出荷状態ではロックがかけられていて、それがMacに接続してセットアップしたときにロック解除されるようなプログラムになってるんだとか。
それが、どういう手違いか、最初にWindowsに接続すると、そのロックが解除されないんだそうな(ちゅど~んっ!)


・・・ジョブズさん、それワザとじゃないよね?(どっか~んっ!)


まぁそんなことはないと思いますが(^_^;)

で、メールはその不具合への対処の方法として、ファームウェアのアップデートの方法なんかが書かれているものでした。
個人のBlogなんかでもすでに手元に到着したiPod Touchをいじり倒したインプレをアップしている人がたくさんいるんですね~(^o^) おおむねよさげな感じではあるんですが、気になる点を書いている人もいらっしゃいます。

まだ手元に実物が来ていない私は、とりあえずはこういう記事を読みながらオベンキョしておくしかなさそうです(^_^;)

とりあえず、今の心境はというと。。


期待と不安、ともに我が胸中にあり! 


ってところでしょうか(^_^;) 早く触らせてくれよ~(^o^)
Posted at 2007/09/29 05:31:25 | コメント(3) | トラックバック(0) | 朝倉南です iPod Touch(爆) | パソコン/インターネット
2007年09月28日 イイね!

充実したスケジュールだこと(爆)

充実したスケジュールだこと(爆)脳内メーカーがヒットしたってことで、いろんな続編がネットに溢れてるみたいですが・・・

本家が作った新作!(笑) これもなかなか笑わせてくれますね(^^)
さっそくワタシもやってみました。 ワタシの一ヶ月って、すんげー充実してますね~(*^_^*)

こんなふうに毎日過ごしてみたいものです(ため息)

そんなこのBlogを会社で書いてるワタシはいったい(T_T)


この記事は、▼新たな流行の予感?(^^; について書いています。
Posted at 2007/09/28 13:56:07 | コメント(5) | トラックバック(0) | 我が人生 是皆ネタ也(爆) よしなごと | パソコン/インターネット
2007年09月28日 イイね!

映画の試写会がうちに来る?

映画の試写会がうちに来る?昨夜、寝る前にメールチェックをしてみると、なにやら妙なタイトルのメールが。

「エクスマキナ試写会さんからメッセージが届いています」

というタイトル。一瞬「ん??」と思ったのですが、すぐに思い当たるフシが(^^)





おおおっ!! 当たったぁっ!(^^)/

ってなわけで、mixiで募集のあった「エクスマキナ」という映画のオンライン試写会の当選通知だった、というわけなのでした(^^)
オンライン試写会っていうの、ワタシは全然知らなかったんですけども、これって今はけっこうあちこちで開催されているみたいですね。

エクスマキナっていうのはCGアニメ映画で、士郎正宗原作の「アップルシード」というSFマンガが元になっている作品です。たしか3年ほど前にもそのものズバリ「アップルシード」というタイトルのCGアニメ作品が公開されてたと思うんですが、今回はそのグレードアップ版という感じみたいですね(^^) ストーリーはもちろん新作だそうで。

士郎正宗といえば、「攻殻機動隊」の原作者としても有名な人ですよね(^^)SFコミック界では巨匠ともいうべき人の代表作です。

今回のエクスマキナでは、監督が「M:I-2」や「フェイス/オフ」を手がけたジョン・ウー氏、音楽はYMOの細野春臣氏(!)、そして衣装デザインにあのPRADAのミウッチャ・プラダ氏と、なんだかものすごーいことになってるみたいです(^_^;)

今回、このエクスマキナの公開記念イベントの一環として(まぁいわゆる販促イベントですな)、mixiユーザーを対象に、オンライン試写会に1000名さまをご招待、っていう案内が出ていたんですよ。

で、機会があれば見てみたいな~って思ってたので(予告編を見たらけっこう萌えたんよ~(^o^) )、何気なくオンラインで応募してたんですが・・・まさか1000万mixiユーザーの中の1000名に選ばれるとは!(*^_^*)
確率1万分の1ですな!(笑) ・・・って何人応募したのか知らないけど(核爆)

オンライン試写会っていうのは初めて聞いた言葉だったわけですが、すでにいろんな映画がオンラインで試写会をしてるってのは、ググってみて初めて知った次第です(^_^;)
しかし便利な時代になったもんですね~ 試写会すら、もう映画館に行かなくてもいいんですな~(ため息)
でもやっぱりこういう派手なアクション系の映画は大迫力の画面と音響で見てみたいものですけどね(^_^;)

試写会は29日の21時から24時間だそうです。

試写会を見るには、なにやら専用っぽいストリーミングのプラグインプレイヤーをインストールする必要があるってコトで、さっそくこのプレイヤーをMacのブラウザであるsafariにインストールして動作確認してみました。

我が家はADSLっていう今となっては時代遅れの通信環境ですけども、それでもめっちゃきれいな高解像度の動画がスムーズに再生されるのが確認できました(*^_^*)
あとは試写会当日を待つのみです。
あ、ちなみにMacの場合、インテルMacのみの対応なんだそうです(^_^;) MacBook買っててホンマによかった~(^o^)

なんせ初めての経験なので、どういう感じなのかよく分かりませんが、とりあえず公開前の映画をタダで見られるので楽しみですわ~(*^_^*)
ヘッドホン、用意しとかなくちゃだわさ(笑)

p.s.
こういうストリーミングの映像って、HDDに記録されちゃったりしないものなんですかねぇ?(汗) なんかそういうツールってあったような気もしましたが(^_^;)
ワタシは持ってないですけどもね。。。
Posted at 2007/09/28 03:14:02 | コメント(3) | トラックバック(0) | 我が人生 是皆ネタ也(爆) よしなごと | 音楽/映画/テレビ
2007年09月27日 イイね!

小さい秋、いただきまーっす!

小さい秋、いただきまーっす!さて今回も「食欲の秋前回メタボBlogシリーズ」です(ちゅど~んっ!)

先日の讃岐うどんツアーの時に思いがけずゲットした大粒の栗ですが、さっそく我が家の食卓に上りましたよ~(^o^)

ワタシとしてはせっかくの大きな栗ですから、

栗ご飯だぁっ!(^^)/

と、激しくリクエストしたのですが、嫁さん曰く「栗ご飯は前にしたけど子供達があんまり食べんかった」との理由で却下されてしまいました(号泣)
ってことで、ごくノーマルに茹でた栗が昨日の我が家の子供達のおやつとして出てきたようです。

栗っていうと、我が家でもどちらかというと「天津甘栗」のほうが一般的になってしまってて、単に茹でただけの味付けしていない栗っていうのは意外と最近は食べないですよね。
子供達もけっこう新鮮にゆで栗を堪能したみたいです。

それが証拠に、帰宅すると食卓の上はスプーンでホジホジした栗の食べかすと栗の皮がそらもう見事に散乱しておりました(核爆)

さっそくワタシも散乱した食べかすの中から、まだ食べられていない栗の山を発掘(^_^;)し、ビールのおつまみに食べてみました。
こうして包丁で真っ二つにした栗をスプーンでホジホジして食べるっていうのは久しぶりな気がしますね(^^) まさしく「秋の味覚」ですな。

天津甘栗大好きな私ですけども、これはこれでやっぱり好きですね~(*^_^*) 素朴な味わいがなんともええ塩梅です。

この日の夕食はカレーだったのですが、せっかくなのでこのカレーにいつもの生玉子の代わりにと、スプーンでほじくった栗の実をトッピングしてみました(ちゅど~んっ!)

見た目は悪いんですけども、これで安直に「マロンカレー」のできあがりです(核爆)
見た目じゃない、要は味ですよ(^^)/ と、食べてみたところ・・・。


うぐ、び、びみょ~(^_^;)


いやね~マズくはないんだけど、別にカレーに栗をトッピングするだけの積極的な理由が見つからない、ってのが正直な感想でした(核爆)
だって、カレーと栗の味が全然フュージョンしないんですもん。
やっぱりご飯として食べるなら、栗ご飯ですな(苦笑)

実はいただいた栗、これで半分ぐらい使ったとのことですので、まだ半分残ってるんですよね。。。
ぜひとも、残りの栗は栗ご飯として食卓を飾って欲しいと切に願うろくむしなのでした。。

ついでに。。

その前の日には、夕食にたこ焼きが出ました(^^)

今回はなんと! 初の試みとして湯ダコとちくわのたこ焼きの食べ比べをしてみました!(^^)/
湯ダコはもちろん! 徳島産の地ダコ!・・・と思ったら南アフリカ産の湯ダコでした(^_^;)
ま、まぁそれはともかくとして。。

蛸を使った、いわゆるノーマルたこ焼きと我が故郷である小松島の特産品であるちくわ(徳島で言うところの、ちっか ですな!)を使った「ちっか焼き」を同時に食べて比較すると・・・やはり歯ごたえという点では蛸入りのもののほうがたこ焼きらしいですね。そらまぁ「たこ焼き」なんですから、当たり前といえば当たり前ですな。

さて「ちっか焼き」のほうはというと・・歯ごたえという点ではやはり柔らかすぎて食感が頼りないんですけども、味としては断然こっち!!
ちくわは魚のすり身をつかった練り製品ですから、焼いているうちに出汁が出て、なんともいい味が出るんですね(^^)
やっぱりワタシとしてはちっか焼きのほうが好きだなぁ~(*^_^*) 蛸を買うよりも断然安いですしね! ぜひともみなさんもお試しあれ!!
Posted at 2007/09/27 04:15:11 | コメント(7) | トラックバック(0) | 我が家のまいう~(^^) ご飯ネタ | グルメ/料理

プロフィール

「ありゃ!? メーターがなかなかフル液晶化されないF30、3シリーズはフルモデルチェンジしてからなのかな? って思ってたら・・いつのまにか限定車にシレっとフル液晶メータが採用されてるし! 現行3シリーズも限定とはいえついにフル液晶メータ化かぁ・・・。なんか悔しいなぁ〜(^_^;)」
何シテル?   10/05 15:38
2世代乗り継いだインプレッサから、2012年11月にBMW328i(F30)に乗り換えました。ピュアスポーツからセダンに、それもスポーツグレードでもない仕様への...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/9 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

coding 光物1 ヘッドライト感度調整 & アンビエントライト調整独立 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/01 08:43:09
自分でiDriveナビの地図を更新したった\(^o^)/ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/18 18:02:54
BMW F10 DIY コーディング 25 自分の車両のI-LEVELを調べる方法 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/01 09:21:40

ファン

70 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン ゆうさくクン (BMW 3シリーズ セダン)
ろくむし号として5代目になるので「ゆうさく」クンです(笑)由来はみなさんおわかりですよね ...
トヨタ ポルテ ポルテさん (トヨタ ポルテ)
10年乗った我が家の嫁さん号「モビリオくん」から2013年8月に乗り換えた「ポルテさん」 ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
インプレッサGDBのアプライドモデルDです。 2003年末~2004年にかけて555台販 ...
トヨタ ライトエーストラック トヨタ ライトエーストラック
私が仕事で配達に使っているトラックです(笑) 某Blogでは何度か登場して有名になってた ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.