• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年05月22日

ご来光にいこう!富士須走口

ご来光にいこう!富士須走口 21日(土)の夜のことです!あれ22日(日)の朝かな?

今年いっぱつ目のご来光に行ってきました。
ご来光を見るなら、富士山の東側に位置する須走口が
おすすめですよね!

コースは、こんな感じです。まっすぐ行って、にょろにょろっと登るwww
平均勾配10%オーバーで、最大勾配22%っちゅう恐ろしいコースですね。


深夜AM1時のブリーフィング。
お初の方もいるので自己紹介するが顔が見えんがな(笑)
いちおう15名がいるはず。


AM2時にランナー組スタート。
男2人、女2人ですが、4人ともに先日の富士五湖ウルトラを
走ったランナー仲間です。


自転車組の8人もスタート。12キロ先の標高差1200メートルの五合目で会おう。
すぐにバラバラになり、ライトが見えるときは安心♪
だんだん1人ぼっちになってくるとバス停が人に見えたよ(((((゜д゜;)))


いっきにゴール(笑)
だって振り返ったり、ヘタに写真を撮って何かが見えたら嫌だからね。


明るくなると雲海が浮かんできた。


光の筋が射し込んでいるところから太陽が顔を出した!


ご来光!!


やっぱり、こんな無茶苦茶なイベントを一緒に楽しめる仲間って
いいな。最高っす。おしまい。
ブログ一覧 | トレイルランニング | 日記
Posted at 2011/05/23 22:47:50

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ネーミングの話 CXとXC
yukijirouさん

運命的な出会い
アーモンドカステラさん

今日のランチ
tatuchi(タッチです)さん

曇り(昨晩の地震)
らんさまさん

祝・みんカラ歴2年!
カピまこさん

長野の夜🌃
みぃ助の姉さん

この記事へのコメント

2011年5月23日 23:29
走る!?

考えられませんw
コメントへの返答
2011年5月24日 6:53
RYU!さんは、ここに詳しいですからね。

激坂より闇夜が怖いっす(笑)なにかが出てきても逃げられない。。
2011年5月23日 23:56
む~~ん、10%で死にそうなのに22%なんてっ全く想像もつきませ~ん
それ以前に御来光目指して夜中走りじゃ、道中怖くて行けません^^;
コメントへの返答
2011年5月24日 6:57
平均勾配が10%以上ですからね(笑)

22%っていうのは前輪が浮いて、後輪が滑るのをコントロールしながら頑張って踏む感じです。
2011年5月24日 5:55
自分だと遭難しそうです。。
凄いイベントというか、すばらしいです!
コメントへの返答
2011年5月24日 6:59
走り屋さんが下ってきたときはヤバイので樹海に逃げ込みました。

後ろから肩をポンポンっとされたらチビりますねw
2011年5月24日 7:49
間違いなく立ちコケしそう(汗)

しかし、キレイだなぁ。一回は見たいな。
コメントへの返答
2011年5月24日 12:08
斜度22%は、立っても、座っても、もがいてもペダルが回りません(笑)

日本一の富士山ですからね。そこからの景色も日本一だと思います。
2011年5月24日 10:03
寒そうですねー((((OoO))))
坂を克服するために闇夜を利用するってのはいい考え(笑)

雲海は、夜中に東名を走って裾野辺りで日の出になる頃に、車から何度か見たことがあります。
でもこんなふうに雲の上からはないなあ。
パイロットは、もっと上空からこんな風景を毎回見てるんでしょうね〜。
目の前に見たら感動するね〜☆
コメントへの返答
2011年5月24日 12:10
そうそう。。
見えなければ目の前に果てしなく続く坂に滅入ることもないですからね!

そんなとこに雲海が!?
その裾野から自慢のMTBで登ってきちゃいなよwww
2011年5月24日 14:28
コースはこんな感じですか??

http://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=b344b032d7380c874e0174cabc9af160
コメントへの返答
2011年5月24日 14:33
そうですね。ふじあざみラインです。

実業団レースも開催されているコースです。
2011年5月24日 19:18
最後の写真すごいですねぇ。

コメントへの返答
2011年5月25日 22:02
休みが合えば一緒に登りましょう!
2011年5月24日 23:13
雲海からのご来光ってすばらしいですね。
でも待ってる間が寒そう・・・
コメントへの返答
2011年5月25日 22:04
たしかに、すごく寒かったですが、ご来光の瞬間には言葉を失うほどの素晴らしい景観を見ることができます。
2011年5月26日 0:14
うわ〜、スゴイの一言です。富士山は前から誘われてるですよねぇ(*^_^*)
ごらいこうと雲海、素晴らしい!
コメントへの返答
2011年5月26日 21:07
ぜひ登ってください。

そこには素晴らしい景色が、きっと待ってますよ。

プロフィール

「久しぶりに自転車でロングライドしたら全身筋肉痛」
何シテル?   09/23 10:56
自転車のことだけ考えてるサラリーマン。 モテリーマンを目指してます♪
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

10月から異動になりました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/10/04 22:54:42

愛車一覧

日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
M9Rディーゼルの6ATモデルです。 トルクのあるディーゼルですが車両重量1690Kg ...
その他 その他 その他 その他
100万円もするバカな自転車です(笑) 値段もスペックも最強ですwww
その他 その他 その他 その他
年に3000キロ以上乗ってるメインの移動手段です(笑) 自転車に乗れば、どこまででも行け ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
2台目の32R。 サーキット仕様で、とても町中では乗りづらい。 HKS28LキットとAP ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation