• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ポーカーフェイスのブログ一覧

2005年10月30日 イイね!

不注意が多くなった。

昨日は納車の日だったが、初日からショックな出来事があった。家の駐車場に入れるときに始めてのバックモニターに気を取られて、右のドアミラーをガツンとブロック塀にぶつけてしまった。そのせいでドアミラーの縁に2箇所の傷ができていた。かなり落ち込んだ。
妻には未だに内緒だ。と言うのも納車前からぶつけないようにと何度も言っていた手前、初日からこんな事を言い出せない。

夜中はネットオークションでドアミラー探し。ウインカー付ドアミラーを後から付けた人もいるだろう。と期待したが、無かった。どなたか、お安く分けてくださる方、またはそのような方をご存知の方、是非ともお知らせ下さい。

今日は朝からSABに家族で洗車道具を買いに行った。ついでにタッチペンを紛れ込ませた。後は自分だけの時間を設けるだけだ。
これで何とかなる。いや、まだ不十分だな。
そうだ。安全祈願がまだだった。信仰は非常に浅いがこれで厄払いだと思いながら家族で成田山へ向かった。

申込書も普段なら妻任せだが、今日は自分で申込書を書く。しっかり最初から最後まで手を合わせて、昨日の出来事を反省し、これからの安全を祈った。

これで大丈夫だと思った。が、甘かった。

夜になり、そう言えば、妻はまだ運転していない。走行機会や走行距離は圧倒的に妻の方が多い。私は平日は電車通勤だから。前車と違い、エンジン始動や給油など違いが多すぎる。機械音痴なのに度胸だけはある。これは実に怖いことである。しっかり教えておかなきゃと。
自分は助手席に乗り、ガソリンスタンドとショッピングに出発。
ガソリンスタンドはセルフ式スタンドに始めて行った。前車もハイオク仕様だったが、ガソリンの値上がりで妻が勝手にレギュラー仕様にしてしまった。FUGAはハイオク仕様を許してくれたが、いつまで持つことやら。
で、少しでも安くということでセルフに!

昔、昔、遠い昔、スタンドでバイトしていたので、丁寧に教えた。が、なんと言うことでしょう!
ノズルのスロットルの自動停止を何回も試しながら教えていたことを忘れてしまい、小銭のつり銭が嫌いな自分はちょうど7000円で給油を止めた瞬間に、ガソリンが溢れてきたではありませんか。大大ショック!!!
給油口からガソリンが滴り落ちた。慌てて、近くに置いてあったタオルで軽くガソリンを拭き取った。

ショッピングもそこそこに、家に着くなり中性洗剤で油を洗い落とした。

何だろう、これは。今まで20年以上、こんなことは無かった。何か違うぞ、何か変だぞ。
しばらく、注意深く運転するしかない。
弄る前に修理代で資金が尽きてしまう。

反省!!!!

画像も載せようと思ったが自分でその画像を見るのは非常に耐え難いのでアップしませんでした。
Posted at 2005/10/30 23:18:10 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

新車納車に合わせて登録しました。時間もお金も無いのでプチ弄りから始めたいと思っています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2026/1 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

愛車一覧

日産 フーガ 日産 フーガ
昔の型名は分かりませんが、基本はセダンなんですよね。愛車の画像は、新旧交代式での一幕?で ...

過去のブログ

2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation