• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年03月19日

お城で会いましょう in 静岡オフ♪

お城で会いましょう in 静岡オフ♪ 戦国コペンクラブ総大将のまっちゃんさんに企画頂いた「お城で会いましょう in 静岡オフ」に参加しました。


戦国コペンクラブが関西中心のメンバー構成なのでなかなかオフ会に参加できませんでしたが、まっちゃんさんが関東からも参加しやすいよう、静岡県で開催してくれました。まっちゃんさん、ありがとうございます!\(^o^)/



関西のメンバーは第一目的地の浜松城からスタートでしたが、自分は第二目的地の掛川城から参加しました。

午前7時半に自宅を出発!首都高湾岸線に乗ると、いきなり首都高3号渋谷線が故障車渋滞で通過に60分の表示が(汗)急遽横浜→保土ヶ谷バイパス経由で東名高速にアクセスするルートに変更。最小限の時間ロスで回避できました(汗汗)。

秦野中井インターの先からは東名高速も渋滞なく快調。途中鮎沢PAで遅めの朝食休憩♪
富士山を横目に掛川を目指します。



集合予定の12時丁度に掛川城に到着!参加者の皆さんに無事合流し、早速掛川城へ。
木造で再建された天守や現存の御殿など、見どころ一杯のお城を満喫しました。



掛川城見学後、昼食会場の「炭焼きレストランさわやか 掛川インター店」に移動したところ、2時間待ち!時間の都合でさわやかハンバーグは諦めてそのまま東名高速で第三目的地の小山城へ向かい、途中の牧之原SAで昼食を採ることに。

牧之原SAのフードコート、メニューが充実していて良かったです。自分は「いきいき鶏のオムライス」を頂きました。美味しかったです♪



午後4時過ぎに第三目的地の小山城に到着。なんと、案内板によると天守閣は午後4時閉館(汗)
とりあえず天守閣まで登ることに。麓の能満寺の境内を通ってお城へ登ります。
途中、心臓破りの石段の前で佇む一行・・・意を決して登りましたが、足がパンパン(汗)
登ってみると、立派な天守閣が!係員の方が見学時間を30分延長してくれました。「本日終了」の文字の横に吸い込まれる一行・・・



天守閣最上階から遠く遠州灘が臨めました。小山城がある吉田町のゆるキャラ「よし吉くん」のアタマの上のしゃちほこは地元名産の「しらす」になってました。下山後、能満寺の境内にある天然記念物のソテツ(樹齢1,000年以上!)を見学後、お城をバックに記念撮影をして解散となりました。



好天に恵まれて楽しい一日を過ごすことができました。企画頂いたまっちゃんさん、ご参加の皆さま、ありがとうございました!ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/03/20 22:57:20

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

薄氷ながら14連覇達成の御礼m(_ ...
kuroharri3さん

みんカラ定期便!!デッキバン!カブ ...
はとたびさん

終日雨(しかも)
らんさまさん

「きよめ餅」 ( ≧∀≦)
lb5/////。さん

こんばんは。
138タワー観光さん

今週も愛車ランキングありがとうござ ...
Kent777さん

この記事へのコメント

2017年3月21日 0:03
お疲れ様でした。
お久しぶりにお会いできて楽しかったです~
またお相手してくださいね~♪
コメントへの返答
2017年3月21日 21:06
お疲れ様でした( ´ ▽ ` )ノ
天気も良くて楽しかったですね~♪
また次回、よろしくお願いします!
2017年3月21日 0:26
天気に恵まれて、最高の1日でした(^ω^)
またお会い出来る事を楽しみにしています!
コメントへの返答
2017年3月21日 21:17
お疲れ様でした( ´ ▽ ` )ノ
久し振りにお会いできて楽しかったですね♪
また次回、よろしくお願いします♪
#次回は”制服”をお忘れなく・・・( ̄▽ ̄)
2017年3月21日 6:33
当日は遠くからご参加頂きありがとうございました((^o^))ァリガトォ♪
4ヶ月降りに元気なお姿拝見できて嬉しかったです✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
お陰様でお天気も良く 楽しい1日を過ごす事が出来ました( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
また 来月もよろしくお願いします〜(*`・ω・)ゞ
コメントへの返答
2017年3月21日 21:24
お疲れ様でした( ´ ▽ ` )ノ
いえいえ、今回はねすてぃ~さんの方が遠かったのでは・・・^^;
来月はまた楽しいオフ会になりそうですね♪
よろしくお願いします!
2017年3月21日 19:08
お疲れ様でした。

去年のビーオフ以来お会いする事が出来うれしく思いました。

機会が合えばまたお会いしたい思います。

今後とも、よろしくお願い致します。!
コメントへの返答
2017年3月21日 21:29
お疲れ様でした( ´ ▽ ` )ノ
久し振りにお会いできて良かったです♪
#しかも、新たな発見が!^^;
また次回、よろしくお願いします♪

プロフィール

「東大寺♪(^^)」
何シテル?   09/19 17:27
はじめまして。はまびぃです。 B型のうお座です。 「人生に後悔無し」をモットーに日々生きてます。 ・・・ いえ、本当ですよ。 ・・・ してま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

[トヨタ 86]WAKO'S RECS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/01/08 00:27:47
【覚書】コペン ローブ初回 車検 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/08/16 10:54:37
ポテト丼って 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/06/15 22:39:14

愛車一覧

ダイハツ コペン ダイハツ コペン
最終版コペン(10th Anniversary Edition)納車しました♪ これまで ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
「猫系」ですばしっこく、ヒルクライムが得意科目。 それでいて高速ロングドライブもそつなく ...

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation