• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

masa☆styleのブログ一覧

2015年06月22日 イイね!

泉州暇人会に参加しました!

10日ほど前のことになりますが、某ネットでタイヤを購入するために大阪へ行ったときに、泉州暇人会のメンバーさんと少しの時間でしたが楽しい時間を過ごさせていただきました!





全オフではあまりお話をする時間もありませんでしたが、今回はマッタリ絡んでいただきましたO(≧▽≦)O



みなさんがお店に入っている間に、一台ずつガン見しながら撮影しちゃいました(笑)









自分のエルは洗車する時間もなくドロドロでしたがみなさんのエルはピカピカ!



じっくり見ているとムフフの妄想が暴走しそうでした(笑)



時間が経つのも早いもので、あっという間に夜になり解散となりました!



そして~





休日出勤などでタイヤ交換する暇もありませんでしたが、先日いつものショップさんでタイヤ交換をしてきました!






これで長距離ドライブも安心です!



後はバッテリーを仕入れたら完璧になりますが~



そのお話はまた後日!



泉州暇人会のメンバーさんありがとうございました!!
Posted at 2015/06/22 22:42:22 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2015年06月07日 イイね!

記念日ではありませんが(^^;

車ネタではありませんが、記録としてUPいたします!




4月のことですが、家族サービスのために自宅近くにあるショッピングモールに行った時なのですが、ジュエリー店で嫁様のピアスを見ていたときに…


何故だか急に指輪を替えたいという嫁様のご指示があり、ピアスから指輪の購入になっちゃいました(笑)


昨日ですが、指輪が入荷したとの連絡があり受け取りに行きました!





デコレーションは嫁様が作りました♪





車弄りが出来るのも嫁様の理解あってのこと(*^^*)


大切にしないとバチが当たりますね♪
Posted at 2015/06/07 20:24:26 | コメント(19) | トラックバック(0) | 日記
2015年05月30日 イイね!

2015.5.24 CUSTOM PARTY in centrair

先週のことですが、愛知県中部国際空港で開催されましたカスタムパーティーにmasanobuさん、yosi5050さんと一緒に参加させていただきました!


すでにご存知の方も多いかと思いますが、このイベントを最後にmasanobuさんがエルを降りられるということもあり思い出の記録用ということでUPさせていただきます♪



前日の23日に愛知県へ向かい、masanobuさん、yosiさんと合流し、yosiさんのエルにピンスト&サイドデカールを施工しているというのでスリーピースさんへ見学に行きました≧(´▽`)≦






カメラのホワイトバランスの設定を間違ってしまって少し色が飛んでいますが、ゴールドのサイドデカールとピンクのロングボルトがとてもカッコいいです!!



その後なのですが、ワタクシのエルにトラブル発生・・・




急遽カー用品店に向かい、応急処置をするためにある物を購入~






買い終えると、駐車場で車の話と撮影会(笑)





今回は、ワタクシの嫁様も同行しておりまして、嫁様からいい大人のおっさん3人がニヤニヤしながら撮影してるってお子ちゃまですね~ってワタクシたちおっさん3人にはありがたいお言葉!



その後、masanobuさんの自宅前でワタクシのエルを応急処置するために新聞紙で養生開始(・・;)





普通であれば、クリーニングして油膜を取って塗装するのですが、今回は何もせずにいきなり塗装をしちゃいました!



塗装もかなりムラが出ましたが明日まで持てば良いので適当に塗装プシャ~(笑)




何とか塗装も終わり、ワタクシのトラブルが原因で少し時間がおしてしまったのですが、前夜祭ということで居酒屋で楽しく呑ませていただき、その日はホテルで一夜を過ごしました!



カスタムパーティー当日は、前日の天気予報では雨予報だったのですが、ウソみたいな好天に恵まれ、イベント会場のセントレア駐車場に到着しスタッフさんの誘導に従い綺麗に配置されました♪





クラブの旗も綺麗に設置して、開催時間まで仮眠したかったのですが・・・





お隣の車から心臓が飛び出るぐらいの重低音サウンドで目が覚めて~




ご近所の車からは地響きがするサウンドを目の当たりに・・・




次の車はこのサウンド以上のものを作ってやるゼぃ~って妄想に浸る方などなど(笑)



開催時間前からお祭り騒ぎ!




展示していた車なんですが、なんせ600台オーバーですべてを撮影できませんでしたので、自分好みの車を何台かUPしておきます♪



観音開きのドアがインパクト大!


トランクルームの機械的な配置が自分好みで好きです!


ガル&フェンダーダクトの組み合わせがカッコいい~!!


このフェンダーダクト真似できないかなぁ~


嫁様お気に入りの肉球ウーハー!


眩しくて直視できないGT-Rのラッピングは凄いの一言!


ガルガル~!!


ガル~!


こんなカッコいい内装にしてみたいなぁ~


この内装も真似しちゃいたいなぁ~


見た目は商業車なのですが、車内には巨大なウーハーが鎮座!

オーナーさんのセンスが良いですね!


見せるエンジンルーム!  シンプルな構成が自分好みでよかったです♪



ワタクシの記憶が確かなら、この車が総合優勝されております!

内外装ともに次元が違う仕上がりに真似できる余地はございません!!


バランスのとれた構成が大好きです!


ワンオフを駆使してシンプルながらも迫力あるオーラが出ているベル!

オーナーさんの力の入れ方が違いますね♪


ブリッジさんのデモカー!

買わせていただいたCDとても良い曲で毎日聞いています♪


ほんの数台だけでしたが、凄い車ばかりでとても参考になりました(≡^∇^≡)



今回一緒に参加したエルを少しだけUPさせていただきます!


yosiさんのエル!

相変わらず凄いの一言で、今回施工したピンスト&サイドデカールでカッコ良さがさらにUPしましたねO(≧▽≦)O



masanobuさんのエル!

レーシーなフロント&サイドマフラーの迫力が違いますねO(≧▽≦)O

足回りもしっかり煮詰めていて最高のエルですね!



最後にワタクシのエルを少し・・・


応急処置したヘッドなのですが、これはこれで良い感じ!

一度このヘッドで東海の青年実業家様とツーショット撮影がしたいと思っちゃいました(笑)


今回はトロフィーをいただくことはありませんでしたが、ちょっとしたサプライズもあり参加したおっさん3人には良い思い出になりました!


そのお話はまた後日ヾ(@^▽^@)ノ



そして、炎天下の中会場に足を運んでいただいたみん友のみなさま、帰りのご挨拶ができませんでしたが、遊んでいただきありがとうございましたm(_ _)m



また一緒に遊んでくださいね!!



楽しい時間はあっという間に過ぎて閉会の時間となり、名残惜しかったですが自宅へ向けてエルを走らせました(/□≦、)



カスタムパーティー翌日ですが、全オフ&カスタムパーティー仕様のエルを通勤仕様に変更~



フロント周り全摘出(笑)



通勤仕様は恥ずかしいので写真はありましぇん・・・



最後になりますが、今回のカスタムパーティーに誘っていただいたmasanobuさん送迎やお土産など頂いて本当にありがとうございました!



エルを降りられてもまた遊んでくださいね♪



今回は家族の理解もあり、カスタムパーティーに参加させていただいたので、当分は家族サービスに徹していこうと思っています!



長文となりましたが、お付き合いいただきありがとうございました!!
Posted at 2015/05/30 19:21:10 | コメント(10) | トラックバック(0) | 日記
2015年05月25日 イイね!

第3回 E52 ELGRAND OWNER'S 全国オフinラグーナ蒲郡

長い間冬眠をしていたmasaでございます(汗)


すでに沢山の方が全オフをUPいて、自分の記録用ということでUPさせていただきたいと思います!



全オフの前に冬眠する理由となったお話しを少し・・・



昨年の12月に車検ということで、エアサスの構造変更手続きのために整備をしていると・・・





リアのエアバックが裂けてる( ̄Д ̄;;




しかも両側(汗)


ロアアームに干渉していることが原因でエアバックがこんなことに!


いつものショップさんで新品を注文していただきロアアームが干渉しないように加工していただきました(>▽<;;


その後も、構造変更のダメ出しなどありましたが、ショップさんや車検の最終整備をしていただいた友人のおかげで無事に構造変更をいただきました!



しかし、予想以上の失費になり冬眠することに(笑)



冬眠がさめたのが4月下旬・・・



冬眠の間、全オフのために何か弄りたい!ってことで色々と妄想しておりましたが、今回はGW休暇を利用してボンネットなどにラッピング加工と今年の正月に完成したヘッド初号機を投入いたいしました!




一人でバンパーを外すのは苦労しました(汗)


ボンネットのラッピングは大変すぎて加工中の写真なし(>▽<;;


なんとか全オフに間に合い、当日は刈谷SAに向かいみん友さんと朝食をとり、30台オーバーのコンボイに参加させていただきました!





ラグーナ蒲郡に到着し、100台オーバーの参加台数を目の当たりにして、その光景は圧巻の一言!








誰もいないときにこっそり撮影させていただきました!



今回はほとんど撮影することなく全部で10枚ほど(汗)



少しだけUPしておきます( ̄ー ̄; 






ピカピカのベンツ!



感染間違いなしのフェンダーダクト!


いつもお土産をいただいてありがとうございますm(_ _)m



最後に自分のエルを1枚だけ撮影したので、東海の青年実業家ことファントム様とご一緒に!


最後に、数ヶ月前から全オフのために準備などしていただいたスタッフのみなさまのおかげで、楽しい1日を過ごすことができました!


本当にありがとうございました!!



昨日のカスタムパーティーは、まだ写真を編集中なので後日UPさせていただきます!
Posted at 2015/05/25 20:57:29 | コメント(27) | トラックバック(0) | 日記
2014年11月24日 イイね!

お久しぶりですv(。・ω・。)ィェィ♪

めちゃめちゃ久しぶりのブログとなります。。。



みん友さんのブログを拝見して、イイね!だけ付けるのが精一杯で申し訳ありませんでした(汗)




仕事はまだまだ激務続きですが、久々にエルを弄った?ので記録としてUPしちゃいます!















その前に・・・













いつの話だぁ~って言われそうですが、黒流オフの時のお気に入り写真を少しだけ見てください(≧∇≦)キャー♪









みなさんご存知の厳ついエルですねσ(゚ー^*)








とても綺麗だったのでもう一枚追加しちゃいます!





沢山のエルを撮影しましたが、現像できたのがこの2枚だけ(汗)





また時間に余裕ができれば現像したいと思います!





そして!!




大台ケ原に、ドライブついでに撮影した夜空です
(o≧∇≦)o






季節はずれの天の川で、星の散らばりも少なめでしたがとても綺麗でした!




ちなみに上の写真で明るくなっているのは大阪の光害なんですよね・・・




でも雲が綺麗に撮れているので良しとしますか(*゚▽゚*)






そして・・・









ここからがやっと本題です・・・(笑)








先週のことですが、いつものショップさんにお願いしてエルをこんな感じにしていただきました・・・






















純正じゃ~~~!!!






















テールも純正に戻しました・・・




弄るといっても、車検対応の弄りです(涙)




かなり情けないエルになっちゃいましたが、これもエアサスの構造変更のため・・・




今日から少しの間我慢です(´_`。)グスン
























でも車検が終わればこいつをぶち込んでやる!!







































配線処理完了!



後は殻とじのみ!!




しかし、車検までに仕上げれるのか!!!





それが一番の問題(爆)




それから・・・







今まで使っていたこちらのヘッドですが、今回自作ヘッドが完成したので手放す予定です!




どなたかいりませんか~(笑)




この状態で良ければ激安でお譲りしますよ!!





詳細はメッセージをいただけたら個々にお伝えしますね♪












先日ファントムさんにアドバイスをいただいたヘッドですが、本日無事に取り外しに成功しました!!!




めちゃくちゃ助かりました!




ファントムさんありがとうございました
m(_ _)m

Posted at 2014/11/24 17:21:21 | コメント(17) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「GWの小旅行(長野県上田城編) http://cvw.jp/b/1588261/42868610/
何シテル?   05/18 23:52
masa☆styleです! エルグランド一筋15年目に突入いたしました! コツコツと楽しく弄っていきたいと思いますのでよろしくお願いします☆ ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

SEIWA K285バリアブルマフラーカッターSサイズ 取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/04 22:44:21
SEIWA K325 バリアブルオーバルカッターM 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/05 12:46:19
リアスピーカー…ボックス化! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/13 07:50:16

愛車一覧

日産 エルグランド 日産 エルグランド
日産 エルグランドに乗っています。
日産 エルグランド 日産 エルグランド
E52を買うまで約12年間お世話になりました!

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation