• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年04月15日

教えて❗ ラインで通話❓


SMSを日米間で使うと使用料が発生するのをつい最近知った。
それを日本で普及率の高い 「ライン」で行うと無料になるらしい。

フム。

ラインで無料通話も出来るとも聞いた。Skypeと同じなんだな、多分。
Skypeは、何年も前に登録したけど使った事無いし。。。
(笑)


そこで質問、、、

ライン通話って、日本の皆さんは使ってるのかしら❓

ラインでは、グループを作って使うと聞いたけど、グループに属さないと使えないの❓

日米間でも無料通話になるんだよね❓



何を聞いとるん❓ と言わずに、、、
こそーっと、教えてくだされ。
m(_ _;)m




話しは、変わって、、、

ワッフル、ソーセージに玉子、なう。












ーーーー
南フロリダ
ーーーー


ブログ一覧
Posted at 2018/04/16 00:04:52

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

つい・・・🚗🚿
よっさん63さん

ちょっとためになる話☝️😌
伯父貴さん

お得意様で⑧
.ξさん

気象庁マスコットキャラクター「はれ ...
どんみみさん

ベンたつさんを偲ぶ会(2024.3 ...
インギー♪さん

私をヘッドハンティングしたい会社が ...
ヒデノリさん

この記事へのコメント

2018年4月16日 0:48
こんばんは(^-^)

そちらはおはようさんですか?

LINE通話、無料なので使ってます。
というか、電話は苦手でほとんど使ってません(^_^;)

どっちだ?!

グループに属さなくても、使えるのでは?

海外の友達とは最近音沙汰ないのでLINEすら繋がってません😢

おーい!
マークの奥さ~ん!

あ、友達の旦那さんの名前もマークです!(^-^)
こちらのマークは英国某自動車会社にお勤めでした。



結局、何もわからずですみません(-_-;)そもそも私は機械音痴でしたm(__)m
コメントへの返答
2018年4月16日 1:36
ブログあげた時は、遅い 「おはよう」 でしたが、、、

「こんにちは」 な只今です。

相変わらず愉快でいいですね、オーちゃん。
その調子で、何事も笑いに変えて行ってください。👍👍

早速、コメントありがとうございます。

あれですね。苦手な電話をする時は、ラインを使ってるっちゅう事ですね。

ワタシ、グループに属するの苦手、嫌い、ダメなんですよ。協調性が足りないんでしょうね。だから、ラインがグループで使われるっちゅうのを聞いた時、「使えないな」って思いました。

でも、この度、使った方が良いかも知れないと思う案件が有りますので、検討している次第です。

コッチのマークの奥さんは、仕事してます。
多分。( ´∀` )。
ワタシは、二番目なので、マーク 2 ですかね。トヨタ コロナにマーク2っての有りましたよね。70年代に、、、。( ´∀` )





2018年4月16日 6:32
こんにちは。

私は家族間でしか使っていませんがLine利用者です。
グループでも通話できたかと思いますがメインはLineの友だち個人相手の無料ビデオ通話を利用しています。スカイプとほぼ同じですね。

Lineの友だち(個人)のページからビデオのマークをクリックすると通じます。
簡単ですよ。
コメントへの返答
2018年4月16日 8:52
こんばんは。

ATTがキャリヤーで、日本でも携帯を使おうとするとその為のプランを購入せねばなりません。International Day Passと言って、使えば一日10ドルに料金が発生します。Unlimited calls, text に dataは、米国で月極めで契約してる分から引かれる事になります。結構高価な買い物に成ってしまいます。

ワタシの携帯は、Unlockedなので日本でPrepaidのSim cardを購入すると日本での番号が与えられて日本で買った携帯の様に使えるらしいです。これですと、意外に安価の様ですが設定をせねばならないので電子機器に疎いワタシには、ハードルを感じます。

もう一つの方法として日本で Free wifi 環境に入ると Line なり Skype なりが使えるのでは、無いか❓ と言うので今回のブログを上げました。でも、これだと使用条件が揃わないと使えないので不便な提案です。




2018年4月16日 6:42
私はLINE使わないですが(日本以外では使っている人いないので)、家族は皆iPhone同士なので、MessengsもFaceTime (Audio だけ。顔が見えたら面倒臭い 笑)で、日本からでもどこでもSMSと電話と同じように使ってます。ちなみにTmobileだと、3G回線と遅いのですが、国外に出てでも(ほぼ世界中で)インターネット回線も含んでますので、カナダや日本にいってもネット難民にならなくて済みます。
コメントへの返答
2018年4月16日 9:30
こんばんは。

コッチに居たらラインの事を知らない人ばかりで、、、使わないですよね。
SMSは、iPhoneでもアンドロイドでもどのキャリヤーでも月極めの料金に入っているし。。我が家は、ワタシ以外 iPhone なので 家族間では、Facetime で通話してると思いますよ。それとも普通に電話してるのかな❓良く知らないです。( ´∀` )

T-mobile 良いですねぇ。乗り換えようかな❓


( ´∀` )




2018年4月16日 9:08
連コメですが。

私が一時帰国した時なのでかなり前ですがANA利用だったのでサイトを見ていると日本滞在中に無料で使える携帯電話を貸してくれるサービスがあり利用したことがあります。
到着空港のロビーで借り、離日時の空港ロビーで返却し、通話料だけを支払ったと思います。
どの便利用か分かりませんがチェックする価値有りかも。
コメントへの返答
2018年4月16日 9:30
連米大歓迎です。

チケットの手配は、ワタシの管轄外なのでどの航空会社で話を進めているかハッキリわかって無いです。
( ´∀` )

通話料だけというのは、魅力ですね。
その分、航空券で先払いしているのかも知れませんがね。



2018年4月16日 11:28
タイにいる甥っ子がラインの無料通話で話したいからIDを教えてと言われて、仕方なく嫁のラインIDを知らせたら、繋がって無料通話していますが、、、、詳しくはガラケーの私のは判らん、、、、
お役に立ってないですね、、、、m(- -)m
コメントへの返答
2018年4月16日 19:32
おはようございます。

タイとも無料で繋がるんですねぇ。

いや、その情報を戴いただけでも参考になりますよ。ありがとうございます。
m(__)m




2018年4月17日 9:43
おはようございます!
Lineは いまハンガリー在住の友達ともやっているので
マークさんは 問題なく使えると思います。

日本滞在中のネットですが 都会に居れば FREE WIFIスポットが 多いので 問題なく使えますが
他は どうかな?

セブンイレブン、マクドナルド、イオン、スターバックスは
フリーで 使えます。

日本に居る間は 私のポータブルwifiつかいませんか?

9月までは 解約できないので お金は払っているけど
常に ネットが近くにいる環境に居るので ポータブルはいらないんです。

レンタル料は ポップターツのストロベリー味でwお願いしまっす!

お貸ししますよ。いつから日本に来るか 連絡くだちゃい!

ホテルにお送りしておきますよん!
コメントへの返答
2018年4月17日 20:36
おはようございます。

これはまた、有り難い オファーを戴きました。
ありがとうございます。

ポップターツ大型詰め合わせセットのコストを含めてどうするか検討したいと思います。後日、こそ~っとPM入れさせていただきます。
m(__)m




2018年4月17日 10:16
こんにちは。
ここ数年、私が渡米する時のパターンですが、レンタルでWi-Fiルーターを借りて、通話は全てLINEで済ませています。
ルーターがあればネットも普通に使えますし、LINEで通話すれば無料(ルーターレンタル分だけ)なので費用はかなり抑えられます。
空港で借りて、空港で返却も出来るので楽ちんですね。
コメントへの返答
2018年4月17日 21:20
おはようございます。

ポータブル ルーターは、複数名で使う事が出来るんですよね。Lineと併用すれば便利度も上がりますね。

コメントありがとうございます。
m(__)m





2018年4月20日 3:07
こんばんは。

いよいよ一時凱旋帰国の準備ですか?
LINEは家族と写真仲間と一部の友人で使っています。
メッセージのやり取りがメインで無料通話は急ぎの時くらいしか使っていません。
私もスカイプをちょっとだけやりましたが、みんなmadeinJapanのLINEばかりなので今は使っていません。
設定等はよく分かりませんが
相手の携帯番号がスマホのアドレス帳に入っていれば
故意にブロックしなければすぐ見れて繋がるんじゃないんですか?
便利だけど難しい世の中になってきましたww
コメントへの返答
2018年4月20日 7:01
こんにちは。

こちらと日本では、携帯電話の課金システムが違い、それ故に使用形態が違うきがします。

こちらでは、SMS(Short Message Service)は、どの携帯電話とでも番号さえ知っていれば無料で使えます。通話も携帯電話、普通電話を問わずかけ放題です。(契約条件によりますが)
従って、ラインなど別途アプリは、必要有りません。

今回ライン導入を考えたのは、お察しの通りです。ラインは、SNS的な側面が有り、お節介に人と人を繋げようとしてくれるみたいですね。そういう機能は、邪魔くさいので お断りしたいですが 中々、そうは行かない様な事も聞いております。
仰る通り、便利だけど難しい物な様ですね。




プロフィール

「ささ身揚げのサンドイッチ。 2$安売りでも8$49。 2−3年前なら定価でもこれより安かった。 💦💦

  m」
何シテル?   03/28 01:28
「お返しイイネ」「挨拶イイネ」「読んでも無いけどイイネ」「義理イイネ」ワタシは、しません。なので、そちらもご無用に。 そういうのは、「どうでもイイネ」と認識しま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

      1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

残り物 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/29 01:04:21
とある昼休み・・・海岸編からの~カモメが翔んだ日 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/29 13:36:49
とある昼休み・・・鈴鹿の大木編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/21 05:52:37

愛車一覧

米国レクサス SC430 金壺君(Money Pit) (米国レクサス SC430)
数十年ぶりの公道走れるコンバーチブル。 過走行車。 衝動買い。(Sept 27, 202 ...
ホンダ シビック 銀シビ君 (ホンダ シビック)
2024年3月 走る赤いちゃんちゃんこ(CX-5)を次男君に破格の値段で譲渡したのでメ ...
ヤマハ XS650 Beautiful Belle (ヤマハ XS650)
これを、買ったのは、数年前。二輪車はヤマハと決めてる。手ごろな、スクーターないかなー。そ ...
フォルクスワーゲン ジェッタ フォルクスワーゲン ジェッタ
カルマンギアの後継車。 82年型を84年に購入。 写真整理中に発掘した画像。 撮影は ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation