• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ken1850jpの"バンブルビー" [トヨタ C-HRハイブリッド]

整備手帳

作業日:2020年11月8日

ミラーカム2020R

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度 ★★
作業時間 3時間以内
1
お決まりの箱
2
配線類はこんな感じです。
3
とりあえず設置の前にGPSとバックカメラ、電源をつないで動作確認。
取説には電源とGPSは左側、バックカメラは右側みたいな内容でしたが、私はすべて左側に。フロントガラスの隙間から天井にタイラップでまとめて処理。
AピラーからGPS以外はスカッププレートの下を這わす感じです。
4
リアカメラはこんな感じに取り付けました。
雨天時に雨粒が付くのでワイパーの当たるエリアに取り付けました。
ここまでは約30分で完了します。
あとはリアカメラの配線の処理。
5
Cピラーから天井に配線を上げます。
天井のプラピンを2本外すと作業が楽になります。
ラバーの蛇腹に配線を通すのは。誰かが言ってましたがパーツクリーナを蛇腹にスプレーするとやりやすいということでやってみると簡単に通りました。
ただし天井から抜ける蛇腹に接続部分はいったん外さないと作業が面倒ですが、コレが逆に厄介なことになります。
線を通すのはクリーニングのワイヤーハンガー!
6
厄介になったのは写真の下のほうの四角ポイ部分。ここが防水の役割をするみたいなのですが、プラスチックにゴムをはめ込むのに一苦労します。ピンが出ていて一度差し込むと抜けない形状になっていてこれに悪戦苦闘約1時間。途中ピンの解除方法がやっとわかり何とか出来上がりました。配線がやたら長いので天井に押し込みましたが、少しかさばってしまいました。
7
リアカメラの敗戦処理を除けば、非常に簡単です。
ちなみにバック連動線はナビのバック画像があるので接続していません。

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

マフラー吊りゴム破損【応急処置】(2021/01/24)

難易度:

自作 ラゲッジウーファー埋め込み

難易度:

ナット交換

難易度:

マフラーの高さ修正

難易度:

carrozzeriaサブウーファー取り付け

難易度: ★★

ダウンサスに交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「やっと出会えた http://cvw.jp/b/1588925/44777810/
何シテル?   01/22 06:05
ken1850jpです。よろしくお願いします。 フェアレディーZ Z33から180度違うC-HRに乗り換えました。 車の方向性は違いはありますが、スポーツと...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

[トヨタ C-HRハイブリッド]LANBO シフトブーツ レッド/ブラック 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/12/14 06:18:46
キャンドゥ スマフォ用三脚スタンド 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/09/27 11:41:41
パワーウインドウ モータ交換 その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/03/09 13:28:49

愛車一覧

トヨタ C-HRハイブリッド バンブルビー (トヨタ C-HRハイブリッド)
C-HRハイブリッドGに乗ってます。 この前はフェアレディーZ UA-Z33に乗っていま ...
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
訳あって双子の妹登場!
日産 フェアレディZ 愛娘 (日産 フェアレディZ)
Z33に乗っています。毎日Z中心の生活です。フェアレディのオーナーの方お友達になりましょ ...
ホンダ モビリオスパイク ホンダ モビリオスパイク
今年から50代。スポーツカーが大好きです。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2021 Carview Corporation All Rights Reserved.