エスティマに帰ってきました。初のハイブリッド(^ω^) 災害時の電源対策でハイブリッド車を買おうと思い立ち、以前エスティマのガソリン車に乗り続けてきたこともありエスティマハイブリッドにしました。 3代目は3型が好みなので中古車検索したところ、遠方や過走行ばかりで玉がない。ハイブリッドの故障は高額 ...
所有形態:現在所有(メイン)
2024年08月26日
2024年4月5日契約、4月20日納車(^ω^) トリシティ300のパワーのなさに嫌気が差し乗り換えを検討、X-ADVかTMAXかで悩みましたが、750ccの6速DCTでスクーターらしからぬ見た目のX-ADVにしました。 新車で車両(諸費用込み)138万で値引きは数千円の4ケタ以下端数切り捨ての ...
所有形態:現在所有(メイン)
2024年04月06日
初めてのスズキ車(・∀・) ジムニーシエラを注文していましたが、納期が長くいろいろ物色してたところ、1.4ターボ2型で9,000km弱の社用車落ちを見つけたので現物を見に行き一目惚れ、シエラをキャンセルして即決しました。 3.0Lのエスティマからの乗り換えですがパワーは十分です。ミラアヴィター ...
所有形態:過去所有のクルマ
2022年07月29日
2022年9月22日契約 足付き歴代バイクの中で最悪です(´・ω・`) ローダウンシート導入で普通の大型バイクの足つきになりました。 これを日本は標準にすればいいのに…。 ツーリング帰路のクラッチ操作での手や腕の疲労が辛く(尻も痛いし)行きは楽しく帰りは辛い、そう思い始めると大型バイクに乗っても ...
所有形態:過去所有のクルマ
2022年09月22日
2022年10月10日売却 通勤用軽自動車を手放してコスパ最強の原付二種を買いました(・ω・) 普通の原付では味気ないので、雨の日でも安心の3輪車であるトリシティをチョイス、ABS付きの新車を購入しました。
所有形態:過去所有のクルマ
2021年09月03日
2022年9月に売却しました。 DCTで買っていたらずっと乗っていたと思います…(´・ω・`) 2018年 NC750X<ABS>E Package 免許だけのつもりが結局購入してしまいました・・・。 スポーツ走行もあまりしないし回す走りもしないし、 ツーリングや日常使いで身の丈に合いそうなの ...
所有形態:過去所有のクルマ
2018年06月11日
2022年8月に弟家族へ譲渡しました( ^ω^ ) トヨタ エスティマ 3.0 L アエラス プレミアム ナビスペシャル 4WD 3000cc、4WD、後期型、走行距離6万km以下、 Gかアエラスプレミアムで探して見つけました。 全国で数台しかありませんでした(´ω`;) 欲を言えば寒冷地仕 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2012年08月10日
YZF-R25とNinja250の見積もり貰うつもりでバイク屋行きましたが、 この展示車見た瞬間一目惚れして即買いです(・ω・) ・見た目がカッコイイ ・燃費が良い(平均30km/L) ・400ccしかない(上位互換500Rは海外のみ) ・程よい車格と車重 ・荷物満載フルパニアにできる ・必要十 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2017年03月28日
通勤&下駄用としての2台目(・ω・) MTターボに乗りたくなりミラアヴィRSの後期型を1年程探して、 ワンオーナー、禁煙車、走行1.7万kmの車両が見つかり即決しました。 拘ったのはオートエアコン(RSはオプション)と、 パワーウィンドウスイッチがドア内側、フォグランプが標準装備の後期型。 お ...
所有形態:過去所有のクルマ
2015年06月22日
エスティマの燃料代が高いので通勤&下駄用として購入(・ω・) 5速マニュアル、ワンオーナー、走行3万6千km、パワーウィンドウ付きです。 MT楽しすぎw エスティマ乗る機会が激減(´ω`;)
所有形態:過去所有のクルマ
2014年04月02日
長距離ツーリングのクラッチ疲れで大型バイクに乗るのが億劫になり、通勤用乗っているトリシティ125の3輪の安定感が良く、乗らない大型バイクを手放し125から300への1台体勢にと思い購入しました。 車体や重量はまんま大型バイクです。排気量での免許区分は普通二輪ですが、普自二免許で大型バイクなど車格や ...
2022年10月10日