• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

623@独游のブログ一覧

2005年11月30日 イイね!

こだわり?

こだわり?とかではないんだけど・・・

画像は車高調とノーマル形状の前足ですが・・・
自分の足周り、元々ついてた足がノーマル形状だったんで、取り敢えず・・・みたいな感覚で、中古のショック+バネカットで車高あわせ仕様のまま、現在に至ってます^_^;
周りの皆からは「なんで?」とか「今時珍しいね!」なんて言われるけど、現状で不満といえば、あともう少し車高下げたいのと、レート上げたいかな?位で、それなら7キロくらいの荒巻バネを探し、切って車高あわせればOK♪としか思ってないという事実(^_^;)
おまけに最近破壊率高いので、車高調作っていきなりスピンドル曲げた!なんて悲しすぎるからですね・・・(笑)

でもやっぱり、ノーマル形状はイケテないんかな?
とか考えつつ、ノーマル形状のバネを物色しております(爆)
Posted at 2005/11/30 22:41:37 | コメント(4) | トラックバック(0) | ハチロク | クルマ
2005年11月28日 イイね!

11/20報告 Final!? :来年の目標!

11/20報告 Final!? :来年の目標!私、実はある団体の一番下っ端ですが団員なんです。
で、今回は私を含めて3人が走ったのですが、私が頭で私の師範代が2番目、団体リーダーがケツもちで追走!っていう課題もあったんです。

が!・・・しかし・・・
ふがいない私の走りのせいで、明らかに当日の最高レベルの二人の走りを阻害してしまいました(T_T)
私さえもっとしっかり走ってれば、「さすが主催軍団の追走!」って言ってもらえてたのに・・・

そういう意味もこめて、来年は・・・というか、3人で走るときは周りがビビルような走りが出来るよう、来年のキラカン走行会の最低ライン!ということで、今回しっかり纏まって走ってて良い感じだったDream軍団さんの画像を掲載し、ここで宣言して自分にプレッシャ~^_^;
Posted at 2005/11/28 22:38:31 | コメント(1) | トラックバック(0) | 2005 八六重視の巻 | クルマ
2005年11月27日 イイね!

プチモディファイ・・・その間に・・・^_^;

プチモディファイ・・・その間に・・・^_^;助手の姿が・・・
下回りの作業なんで、一旦潜ると工具取ったりなんだりで外に出るのが億劫で、何時もそばで待機させてるのですが、なぜが360度見渡しても足が?見えません(@_@)

で、慌てて車の下から這い出てあたりを見渡すと・・・
この様でした^_^;

聞くと、私の真似だそうで(笑)
Posted at 2005/11/28 01:22:54 | コメント(1) | トラックバック(0) | 息子 | クルマ
2005年11月27日 イイね!

プチモディファイ♪

プチモディファイ♪何故か年1回のお祭り走行会終了直後に仕様変更!
やったことはリアセクションばかりで、ジャダー対策にコントロールアーム交換、車高短化のためにバネ交換、ロール抑えるためにスタビ交換と、3つの作業をやりました♪
作業後着地させると・・・惚れ惚れするような車高短達成!
走ってないのでロールやジャダーの減少は未確認ですが、来月10日の走り納め走行会で検証予定!

なぜ今やったのかって?
普段乗れない黄色号なんで、それまでと仕様が変わって走れなくなると困るし、車高短にしなかったのは、お祭りのコースはコースアウトすると段差厳しいので下回り打つから出来んかったとです^_^;
Posted at 2005/11/27 17:48:57 | コメント(2) | トラックバック(0) | 黄色号 ~ 623序章 ~ | クルマ
2005年11月26日 イイね!

11/20報告 その4 :そろそろ自己分析Par2 My Best Shot!

11/20報告 その4 :そろそろ自己分析Par2 My Best Shot!今回のベストショットかな?
カメラマンの腕が良いので車速が乗ってるように見えますが、ストレートで2速レブから3速に入れ、一息入れてからの右1コーナーへ蹴り進入なので、3速6000rpm+α位の走りでしょうか?
この後は3速ホールドでキンコンチャイムを聞きながら、ほぼ直線の左2コーナーで振り返し、次の右3コーナーへは逆振り風に入ってブレーキでアングルをつけつつ2速に落として脱出です。

と偉そうに言っても、今回のNo1と比べると角度も甘くて車速も全然遅く、追走時には離されてしまうので周回を重ねるごとにどんどんアングルが小さくなっていっていき・・・
それでも、離されることはあっても差が縮まることはなく・・・(T_T)

と、課題は尽きませんが、今年の通信簿でもある今回の走行会だったのですが、昨年に比べたら自分では充分満足!
来年は更にもう一歩上を目指してもっと頑張りマッスル♪

ちなみに、リップがないのはこの枠の走行で、3コーナ進入でミスってアウト側にプチ登山し落としたからです^_^;
このコース、1~3コーナー区間はアウト側ゼブラが1車線少々と狭く、すぐ山登りになるんですよね~(自爆)


Posted at 2005/11/26 18:34:33 | コメント(2) | トラックバック(0) | 2005 八六重視の巻 | クルマ

プロフィール

「今年の623の日 ~変化の中での停滞~ http://cvw.jp/b/159019/39980081/
何シテル?   06/23 15:39
好きなものは数あれど、趣味で常時進行形は「お酒」だけで、ごく限られた条件下で許されるドリフト&ハチロク改め恋絽奈ちゃんと戯れることを至極の楽しみとする、猿リーマ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2005/11 >>

   1 234 5
67 8 910 11 12
13 14 15 1617 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 2829 30   

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

2014マッスルチャレンジ筑波☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/30 12:38:31
KAISOKU with 凸凹商会 
カテゴリ:My HomePage
2006/05/10 13:46:09
 

愛車一覧

トヨタ コロナ 恋絽奈ちゃん (トヨタ コロナ)
2009年4月の出会い・・・ それは、気まぐれ天使の手ごわさに翻弄された出会い そこか ...
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
ただ今某所でフルレストア中の初代・・・というか、私の宝として所有しているハチロクです。 ...
ホンダ スペイシー100 平成のラッタッタ~ (ホンダ スペイシー100)
休日に家族車を占有することに非難を浴び・・・ 車を占有することが、休日に自由に遊ばせても ...
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
レストア中の初代AE86トレノに変わり、2003年5月~2006年6月の3年弱の間、私の ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation